モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お姉ちゃんへ一歩 !

今日は朝から良いお天気
仕事が休みの日に良いお天気になると、とっても得した気分
3時くらいからモコ&みゆを連れてお散歩にも行けました。
といってもみゆさんはまだまともに歩いてくれないので、お散歩というより『モコの散歩にみゆももって行った』っていう感じ
いつも会うトイプードルのナナちゃんのところに生まれたパピーのモモちゃんも最近お散歩デビューしたようで会うことができました
みゆさんより誕生日が8日遅い10月18日生まれだというのに、もう2、8キロもあるって聞いてびっくり
みゆさん、あんたやっと最近1.3キロになったばかりじゃんどーなってんの

そうそう、最近我が家に異変が起こりつつあります。。
みゆ&モコ
いつもはみゆがしつこく追いかけ、逃げ腰だったモコなのですが、
みゆ&モコ2
・・・逆襲をし始めたんですよ!!モコが!!
立ち上がって相撲をとり、ねこパンチ(なんでやねん)をみゆに繰り出し、
時にはブチ切れて追いかけるようになったんです~~やったぁ
みゆ&モコ3
みゆはいったんは逃げ、ほとぼりが冷めたらまたモコにちょっかいを出す。
モコ我慢の限界がきたら時々ブチ切れて追いかける。。。そんな感じ(@⌒ο⌒@)b
みゆに攻撃された後、結構シッポブンブン振りながらねこパンチしたりなんかしてね
モコ&みゆ
逃げて追いつめられてばっかりだったモコが、ちょっぴりだけど、
たくましくなってきたかなぁ~ってすごく嬉しい母なのです
モコが不憫で抱きしめて涙した日もあったけれど、
そんなに心配しなくても良かったのかもしれないな~
もっちゃん、お姉ちゃんになってきたのかな

| ペット | 2009-02-02 | comments:10 | TOP↑

もっちゃん、すごいじゃない!!
立ち上がって相撲をとるのって、犬同士の遊びだよね?(てつやは私の右腕相手に相撲をとるけど)
ねこパンチは、みゆさんが怪我をしないように、もっちゃんが気を使ってしているのかも。
お口よりも、手の方が、優しいもんね~
シッポブンブン振りながらって事は、ちょっと、楽しくなってきたんじゃないの?
一緒に遊べる日も近いかも~♪
これからが、楽しみだね~☆

| てつちゃん | 2009/02/03 09:42 | URL |

もっちゃんとうとう反撃したのね。やるじゃんv-218我が家もパンチやらキック、時にはジャンピングキックを繰り出していますよ花がねv-12鉄平も負けじと頑張ってます。そうやってだんだん2ワンの距離が縮まっていきますよv-290楽しみですね。

| 鉄平ママ | 2009/02/03 12:22 | URL |

こんにちは。

もっちゃん頑張ってお姉ちゃんらしい(?)振る舞いしてるんですねぇv-290
その調子、その調子v-424

みゆちゃんだけ見ると毛がモコモコで大きく見えますが
もっちゃんと並ぶと本当に小さいですね~。
RAYがやっとこ1.2キロですが
みゆちゃん同サイズですね。
ちなみにBEACHのお友達にもプードルななちゃんいますが
10月7日生まれの弟プードル みう君が
この前1.8キロって言ってましたよ~。

| RUBY | 2009/02/03 12:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

もっちゃんも負けていられませんものね!!
みゆちゃんは遊びながら順位を覚えていくんでしょうしね♪
多頭飼いしないとわからなかったことってたくさんありますよ~
まあチャッピーはワンコ相手に遊べないやつですけど(;・∀・)ァ・・
みゆちゃん1.3kgですから~
来夢とほぼ同じですね(*´∀`)

| えこりん♪ | 2009/02/03 21:59 | URL |

りょぴこさん、こんばんは~v-10

私もお姉ちゃんの桜を抱っこして、
ごめんねーって誤ってましたが、
毎日一緒にいたら、これがなかなか
いい姉妹になりつつあり、ホッとしてますv-344

モコちゃんも、みゆちゃんといい姉妹に、
なってきたじゃないですかー
良かったですねv-291
みゆちやんもカットして一段と可愛いv-353
大人の毛になったら、もっとクルクルと、
毛がカールしてくるのかなv-332
楽しみです~

| ごくゆき | 2009/02/04 20:50 | URL |

v-22てつちゃん
てつちゃん、もともとモコって猫っぽいところがあったけど、
パンチもやっぱり猫だったよ(⌒▽⌒)アハハ!
モコのもって生まれた性格だと思うけど、やっぱり反撃もやさしいわv-290
たま~にサッと伏せしてみゆを挑発したりするあたり、
モコも案外オチビの相手を楽しんでるのかもしれないねv-342
ありがとね~てつちゃんv-410

| りょぴ | 2009/02/05 18:24 | URL | ≫ EDIT

☆鉄平ママさんへ☆

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさん、モコ頑張ってるでしょ~(@⌒ο⌒@)b
今までみゆが一方的だったけれど、最近二人の様子を見ていてなんとな~くだけどモコがみゆを『家族』って認めはじめたような感じがするんですよv-290
まだまだだけど、花ちゃんと鉄平くん兄妹のように距離が縮まる日もそう遠くないかもしれないな~v-342

| りょぴ | 2009/02/05 18:33 | URL | ≫ EDIT

☆RUBYさんへ☆

v-22RUBYさん
RUBYさん、モコお姉ちゃんけっこう頑張っていますよ~v-290
でもね、たまーに私に訴えにくるんです。。『みゆがウザイからケージに入れてv-363』ってv-356
そっかぁRAYちゃんと同じ大きさなんだ~RAYちゃんもちっちゃ~いv-410
今日お散歩していたら例のトイプーのモモちゃんに会いました。『とうとう3キロ超えましたーーv-363』ってパパさん言っておられましたv-355お父さんより大きくなりそうです♪
小っちゃくても大きくても、元気が何よりですねv-344

| りょぴ | 2009/02/05 18:42 | URL | ≫ EDIT

☆えこりん♪さんへ☆

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さん、来夢ちゃんも小っちゃいですね~v-353
あらくれもののみゆがちゃんとモコお姉ちゃんのほうが偉いんだと順位を覚えてくれたらいいなぁ~v-342これからもどんどん多頭の壁にぶち当たりながら、モコもみゆも私も成長していけるかな~(@⌒ο⌒@)b
モコもどちらかというと、わんこ相手に遊べない子なんですよ。。
反対にみゆさんは積極的によそのわんこさんに近寄っていきます。このまま大きくなってくれたらいいなぁ~v-410

| りょぴ | 2009/02/05 18:51 | URL | ≫ EDIT

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんも桜ちゃんに対して申し訳ないという思いを経験しておられるんですねぇ。。
私が思っていたよりも、モコは精神的にたくましく強い面を持った子だったのかもしれませんねv-290
ありがとうございますv-344ほんと、いい姉妹になってくれたらいいな~
みゆさん、どんな毛になるんでしょうね!!ショップの人曰くみゆさんの毛は巻きが強くなるって。
全身パンチになるのかな~v-356

| りょぴ | 2009/02/05 18:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT