モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

( ‥) ん?赤ちゃん返り?

先日16日、みゆさんを連れて動物病院へ3回目のワクチンを打ちに行ってきました
受付のお姉さんに『可愛いですねー』なんて言われて、
思わず『えぇ(゜ロ゜;)!?マジですかと言いそうになりました
。。あかんあかん。。こんなん言ったらまたテッピーが傷つくわ
彼は先日私の『みゆはブサイク』という発言にけっこう傷ついておられます

お尻に体温計突っ込まれきゃふっ!
体重は1050g、やっと1キロ超えました
獣医さん曰く、この子はおそらく成長してもせいぜい2~2.5キロくらいとの事。
みゆさん、あんたって小っちゃいんだ~。
もっちゃんが4キロだから、せめて3キロくらいにはなってほしいと思っていたんだけど、
ま、元気に育ってくれたならそれでいいや
みゆさん。。


土日仕事だった私は今日は仕事がお休みです
テッピーは勝手に起きて、勝手に朝ごはん食べて、知らん間に仕事に行っていました
9時半ごろ目が覚めリビングへ行くとテーブルの上に、なにやら赤い太マジックで書いたテッピーからの伝言が置いてありました。

『モコにおねしょされた・・・』

・・・・・・へ  モコがおねしょ

もっちゃん。
洗面所の洗濯機の前に、テッピーの敷きパットがたたんで置いてありました。
広げてみると、でーーーっかいおしっこ染み

なぁ・・・ほんまにモコの(; ̄ー ̄)...?  (あ、あたりまえじゃ!Byテッピー)

大きくなって一緒に寝るようになってからこんなの初めてですw(( ̄0 ̄))w!!

そういえばもっちゃん最近すごい甘えんぼになりました。
座っていたら必ずお膝にのってきてべったり。。。
で、新聞を読んでいたら『新聞を見ないで私のほうを見て!』ってジーッと見つめながら前足でつっつく。
前々から甘えんぼだったけれど、最近さらに甘えんぼ度が増しています。

コレが噂に聞く『赤ちゃん返り』ってやつなのかな~?
心配しなくていいよもっちゃん。おちびがきてもね、ずっと変わらずあんたが大好きだからね

| ペット | 2009-01-19 | comments:12 | TOP↑

こんばんは。

みゆちゃんは美人さんに絶対なりますよ~v-237

もっちゃんも赤ちゃん返りしてるんですね。
うちもMAREが一時期・・・
トイレに行くけれど私たちがちゃんと見てないとそのままでて来てまたトイレに入って・・・と繰り返してました。
見てるよ~って声掛けると安心して用が足せるって感じで・・・。
今がりょぴさん、てっぴーさんの頑張りどころv-91
大変だけどひろ~い心で見守ってあげてください。
りょぴさんなら言われなくても大丈夫でしょうけど。


ちなみにBEACHはわけもなくなくオネショ経験ありますが・・・v-12

| RUBY | 2009/01/19 21:29 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんにちは~v-10

やきもちですかー
うちも今はお姉ちゃんに気を使ってます、
妹って、どこもヤンチャなんでしょうか?
でも、みゆちゃんは留守番の時、ちゃんと
ゲージに入ってるんだv-291エライ
うちの杏は2ヶ月で飛び越えてきましたよv-356
あっ、時給自足行ってきました、
ほんとカニe-195食べきれませんでしたよe-2

| ごくゆき | 2009/01/20 12:09 | URL |

赤ちゃん返りかぁ~
本当に、犬も人間の赤ちゃんと一緒なんだね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
頑張れ、もっちゃん♪&りょぴちゃん♪&テッピーさん♪

みゆちゃん、可愛いよ~
写真を見ると、3ヶ月の割には、しっかりした、大人っぽい顔つきな気がする~
大人になったら、クールビューティーになりそう♪
(私の勝手なイメージです)

3キロ以下って言う事は「ティーカッププードル」っていうタイプ?

「お尻に体温計突っ込まれ、きゃふっ!」が可愛くて笑えました。
てつやは、病院で何されても鳴かないの。
怖くて、ただただ、震えています(笑)

| てつちゃん | 2009/01/21 09:15 | URL |

こんにちは~

みゆちゃん可愛いですよん~♪
チャッピーもデカヨーキーで来夢はちっこいですが性格は一ちょ前。
我が家と同じ系統になりそうですね(ノ∀≦*)ノ゛
きゃーもっちゃん、可愛い舌ペロちゃんですね!
私のブログに会員さんとして掲載させてくださいね~♪
自動的に入会です!!
もっちゃん甘えん坊さんだってe~のよね!頑張れー

| えこりん♪ | 2009/01/21 10:49 | URL |

モコちゃん、赤ちゃん返りですか・・・? みゆちゃんもとても可愛いですよ~♪ うちのセレが散歩のときに時々「可愛いですね」って声をかけられるときがありますが、顔は笑っていますが心の中では「どこが可愛いねん」って思っています。セレの本性を知れば知るほど可愛いって言えないよ~(笑) 

| セレナママ | 2009/01/22 15:14 | URL |

☆RUBYさんへ☆

v-22RUBYさん
RUBYさんv-237実はもっちゃんがね、トイレに入ったり出たり私たちを見ながら何回もやるんですよv-237そーそー、見てるよ~って言ったらなんとかやっとするの!!もっちゃん一体どうしちゃったのかなぁと思っていたのですがMAREちゃんとまったく同じですv-356
あーこれも赤ちゃん返りだったんだぁ~
BEACHちゃん訳も無くおねしょ~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
みゆさんは絶対美人さんになるというRUBYさんのお言葉に、おとーたんたいそう喜んでおりますv-290 がんばれみゆさんv-91

| りょぴ | 2009/01/22 21:34 | URL | ≫ EDIT

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
桜ちゃんのお誕生日お祝い旅行、おかえりなさいv-290
ブログ拝見しましたよーv-353天橋立にも行かれていい旅行でしたねv-342
私たちもね2ヶ月前に行きましたが、いまだカニを食べたいと思わないくらいあのとき堪能できましたv-356
うちのテッピーはおっちゃんの手打ちそばのファンなんですv-410
みゆは今のところ小っちゃいんでケージから飛び出すことは無理なんですが、徐々にジャンプ力が増しています。。ケージから脱走するのも時間の問題かもしれませんね~(^。^;)

| りょぴ | 2009/01/22 22:03 | URL | ≫ EDIT

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
きゃぁ~~てつちゃんv-356みゆさん将来はクールビューティ~ってぇv-344ステキ~~・・・でもね、中身はめちゃめちゃホットでバッドi-229
ティーカップっておそらく2キロくらいまでじゃないかなぁ。それよりは大きくなってくれると思うんだけどなぁ~なってくれv-421
このこねー、なんかおめめがくりっとしてないの。ボーっとしてるって言うか。。でも中身はボーっとしてないよ~ホットでバッド(まだ言うかi-229
体温計をお尻に突っ込まれたときね、冷たかったみたいね(⌒▽⌒)アハハ!
私も冷たい体温計お尻に突然突っ込まれたらきゃふっって言うかもしれないわv-347
もっちゃんも私もほんまに今が試練のときですなv-388がんばるねーてつちゃんv-91

| りょぴ | 2009/01/22 22:13 | URL | ≫ EDIT

☆えこりん♪さんへ☆

v-22えこりん♪さん
きゃぁ~v-342えこりん♪さんのブログの舌ペロ会員にもっちゃんも入れてくださるんですかv-10舌ペロのみんな可愛いですねーv-398
ありがとうございます~えこりん♪さんv-438
そーなんですぅ。。みゆさんね体はすごーーい小さいけれど、態度はもっちゃんよりもかなりデカいですわv-355だから『みゆはぶさいく』なんてつい言っちゃったんですね~きっとi-229
そんな情けな~いもっちゃんがますます愛しく可愛く思えてしまう今日この頃です。。。もっちゃんがんばれよーv-91

| りょぴ | 2009/01/22 22:29 | URL | ≫ EDIT

☆セレナママさんへ☆

v-22セレナママさん
セレナママさん、そーそーv-237私もみゆの悪魔ぶりを毎日目の当たりにしているから、『可愛い』って思えないんですよーーーv-356
先日みゆを迎えたときにお世話してくださったショップの人に会ったとき
『あのこね、とんでもないですよ!!悪魔ですよ!!』って思わず言ってしまいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でもね、セレちゃんは可愛いですよv-290
ずっと変わらず『ナニワの白雪姫』ですv-344

| りょぴ | 2009/01/22 22:37 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪舞華で~す(*^_^*)
モコちゃん、お姉さんになったんですね(*⌒∇⌒*)♪
みゆちゃんもとっても可愛い~(≧ω≦*)
モコちゃんとみゆちゃんの関係ってうちの舞&華と一緒だわ~( ´艸`)
一人っ子で育った甘えん坊さんの先住犬と
来たときからお姉ちゃんがいる末っ子さんの特徴なのかもね。
みゆちゃんは小さい方がいいかもよ~
華なんて舞より大きいから追いかけっこする時に
舞を飛び越えたりしちゃってます~ヽ(´Д`)ノ
モコちゃんの赤ちゃん返りってやっぱり「かまって欲しい」んでしょうね。
舞も未だにかまって欲しい時は悪さをしてます(┯_┯)


| 舞華 | 2009/01/27 18:57 | URL |

☆舞華さんへ☆

☆舞華さん
こちらこそご無沙汰しております~~♪
そうなんですよ。。。きちゃったんですよー白い悪魔ちゃんが!
あ~。。舞ちゃんと華ちゃんもそうですか~
大体私のまわりも、後から来た子の方がやんちゃです。。
そうですねー(^▽^;)みゆが小っちゃいからまだモコも救われるかもしれないなぁ~
最近もっちゃんね、テッピーじゃなく私にベタベタしてくるんですよ。
モコを不憫に思う私の気持ちが伝わっているのか、
テッピーがみゆを可愛がるからそれに対してなにか感じ取っているのか。。
舞ちゃんもモコも心のひだが沢山あって愛しいですね~ほんとに^^

| りょぴ | 2009/01/27 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT