モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホームセンター万歳!

今日はお昼からペットショップへモコ用のバッグを探しに行きました。今週末に大阪ドームでおこなわれる『ペット王国』に行くのですが、電車に乗って行くのでモコが窮屈ではなく、涼しく、軽く、値段お手頃、そういうバッグが欲しくて
まずはこの間行ったランのある巨大ショップへ。たくさんのバッグが陳列してありました。良いんですよ~オシャレだし。でも、どれも高いったらどれも定価のままだから最低でも7千円台なんですよね~ ちょっとコレは手が出ないなぁと思って、次はそこから車で10分くらいの所にあるホームセンターのペットコーナーへ行きました。そこでこんなん見つけました斜め掛けができるし軽いし、ちょうどモコがゆったりできるサイズ。なによりお値段が
ホームセンターに行ってよかったぁ~
早速家の駐車場から近くの公園までバッグに入れて慣らし訓練をしました。
結構おとなしくて、もっちゃんイイコなんですよ
20060427213637.jpg

訓練の合間にちょっとお散歩。あ 小春ちゃん発見また会いたかったのよ~小春ちゃん。
モコとははじめましてだね
20060427213708.jpg

しばし遊んだ後はまた慣らし訓練。。。
20060427213649.jpg

電車に乗るからなぁ~。乗客に迷惑かけないようにしなきゃね。
おうちに帰って、もうちょっとだけ訓練 
もっちゃんよく頑張りました
20060427213817.jpg

今日ロッピーで前売り券もゲット~
姐さんとこのメルちゃんみたいに、チケットをくわえた写真撮りたかったんだけどなぁ~、こいつにゃ無理だった(~_~;)
ペット王国楽しみだねぇ~
20060427213729.jpg


| ペット | 2006-04-27 | comments:14 | TOP↑

こんばんは!
ご訪問遅くなりました~。
いや~モコちゃん可愛いですね!!
いきなり買ったばかりのキャリーバッグに入っちゃうなんて
お利口すぎですよ~~v-315
ちょっとネットが膨張してても気にしない!!
ペコちゃんスマイル~ペット王国でもよろしくね!

| えこりん♪ | 2006/04/27 23:24 | URL |

ウチもらぶちぇり同伴で行きますよ~
2ワンなんでカートに入れて電車でGO!です^^
30日の昼前に行く予定です^^

| らぶちぇりパパ | 2006/04/28 09:44 | URL | ≫ EDIT

かわいくてちょうどイィバッグが見つかりましたねぇi-237
モコちゃんよかったねぇi-278
訓練もご苦労さまi-80
電車に乗るときもがんばってねぇi-101

| kai | 2006/04/28 11:29 | URL | ≫ EDIT

いいのがあってよかったね~~
色も可愛いし、サイズもぴったりじゃないv-221

手乗せチケットもいいよ!! ブンなら食っちまうよv-12

| しの | 2006/04/28 12:40 | URL |

うんうん、可愛いじゃない♪

もっちゃんは新しいバックでも全然嫌がらないでイイコだね~

私もてつやに、メルちゃんみたいにくわえさせるの、覚えさせたいわ~
↑ブン君、食っちゃうか。
チケット食われちゃったら泣くね~!

| てつちゃん | 2006/04/28 12:55 | URL | ≫ EDIT

いいじゃん、このバッグv-353
お値段よりよく見える!
私もバッグ欲しいんだけど、ホント高いよねv-390
ちょっとおしゃれなのはす~ぐ1万とかねv-363
私も頑張って探そ!!

りょぴちゃんもてつちゃんも優しいから・・・
私、「ほれ!」って口元に持っていって
チビット咥えたとこで無情にも「マテ!」さすのよv-410
怖くて動けないのかもv-411

| メル一家 | 2006/04/28 15:15 | URL |

モコちゃん、バッグの中でおとなしくおりこうさんですねv-290
うらやましいです…わが家のやんちゃにはとうていムリっぽいv-292

ぺこちゃんスマイル最高~v-10

ペット王国、楽しんできてくださいね~v-266

| ひろき&なみ | 2006/04/28 20:43 | URL |

もこちゃん本当大人しくバッグに入っちゃたりして 可愛すぎですわ~v-238
おりこうさんですね~。
ルナだったら絶対暴れるだろうな~v-12
私はあんまり皆さんを知らないので 行きたいけど不安はあるんですよ。
犬きもにカキコして来てくれなかったら
出会うことなかったかもだし でも楽しみにしてますv-221

| lunataro | 2006/04/28 20:55 | URL |

良いの見つけましたねv-43
モコちゃんが大人しく入ってホントにお利巧さんv-290

うちもウイの前にチケット置いたら即お口の中ですワv-12そんな実験する勇気は無いです。

| セレナママ | 2006/04/28 21:01 | URL |

v-22えこりん♪さん
バッグね、顔を出していたら結構おとなしいんですよv-218でもネットをぴっちり閉めたらネットに頭や鼻を押し付けてみたり、ひっかいてみたり、鼻息フンフン言ったり、モコなりに抵抗していますv-411v-356

v-22らぶちぇりパパさん
らぶちぇりファミリーも同じ日にペット王国に行かれるんですネv-237
私はお昼ご飯を食べてから行く予定なんです。おそらく1時過ぎくらいかな?
カートなら目立ちますし、もし見かけたら声かけますねv-237 私とモコも見かけられたら、声かけてくださいねv-410

| りょぴこ | 2006/04/28 22:32 | URL | ≫ EDIT

v-22kaiさん
値段の割には掛け心地もまあまあなんですよv-410
車ではあっちこっちに行くのですが、モコと電車に乗るのは初体験なんですよ。ちゃんとおとなしくしてくれるのかなぁ。。。。ドキドキですv-344 

v-22しのちゃん
ブンちゃん紙も食べちゃうのv-236v-411v-356ほんとだ!食べられちゃったら泣くしかない(T▽T)アハハ!
一時新聞のチラシなんかをお父さんに運ぶ『紙パク』してくれてたんだけど、あの転倒事故以来してくれなくなったのよ。紙をくわえて痛い思いをしたという『トラウマ』になってんのかなぁv-390

| りょぴこ | 2006/04/28 22:40 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
うふ♪(* ̄ー ̄)vいいでしょ~。
もっちゃん、バッグを開いて『お出かけ』と言ったら入るように教えているから、結構すんなり入るのよv-290
後は頭の上のネットよ! コレを閉めたら騒ぐから、カバンの下の部分にある空気穴みたいなところからおやつを入れて、ネットを閉めた状態に慣らすように訓練中v-91 頑張るね~!
紙パクのコツ姐さん教えてくれたね♪(* ̄ー ̄)v

v-22メル姐さん
そうなのv-237 ステキでおしゃれで、かつぎ心地抜群のバッグはね、それなりのお金を出せばい~~~~っぱいあったv-356
でも我が家にはそれを買うお金が無いv-406 っていうか、30日にペット王国行ったら安くていいバッグが見つかったりしてねi-229
紙パク、そっか、強引にくわえさせて待てさせりゃいいんだv-411
こんどやってみよ~v-221

| りょぴこ | 2006/04/28 22:52 | URL | ≫ EDIT

v-22ひろき&なみさん
有難うございます。今回一緒に行くはずだったお父さんも姉も用事でいけなくなったので、私とモコだけなので、ちょっぴりドキドキです。電車が大丈夫かなぁ~てね。。。
でも何とかなるさ!楽しんできますねv-290
ペコちゃんモコ自分で言うのもなんですが。。。可愛いv-344

v-22lunataroさん
ドキドキは皆さんもlunataroさんと一緒ですよ~v-363 いつも顔が見えない、声も聞こえないネットでのやりとりだけど、今回お会いして皆さんのお顔、声がわかると、これからもっと親しみがわくし、楽しくなると思うんですv-398 
lunataroさんや、るなくん、パパさんにお会いできるの、私はとても楽しみにしていますからねv-290 私のアンパンマン顔見て!

| りょぴこ | 2006/04/28 23:08 | URL | ≫ EDIT

v-22セレナママさん
セレナママさん、本番まであと1日ですね!
果たして本番でも訓練みたいにイイコでいてくれるでしょうかv-391
セレナママさんとお会いしていきなり、会場にたどり着くまでの苦労話をしてしまうかもしれませんv-411
30日とても楽しみにしていますv-398
ウイちゃんもブンちゃんと同じ食べちゃうかも知れないんですねv-291
またロッピーに走らなきゃv-355

| りょぴこ | 2006/04/28 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT