モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おりこうさんへの道は。。

今日仕事中ふと窓の外をみると白い雪がチラチラ。。
このところとても寒い日が続く大阪です
みゆさんがうちにやってきて約20日。
このところますますやんちゃになり、自己主張をするようになってきました
みゆ
そう、ケージから出せとうるさいうるさい
それでも出さないで無視していると、トイレシーツに八つ当たりをはじめます。
みゆ2
トイレシーツもね、タダじゃないのよ~みゆさん
何枚もトイレシーツを破られるのももったいないので、かわりに新聞のチラシを入れると。。。
みゆさん4
ああ~、トイレシーツ助かったわ
さんざんチラシに八つ当たりして気が済んだのか済まないのか、
突然ヘそ天でふて寝( ̄、 ̄@)zzz
へそてん
そんなみゆさんの将来を、おかあたん以上に心配しているモコなのでした
モコ&みゆ
最近みゆさんに『待て訓練』を始めました
モコを追いかけているときでも、『お座り、待て』と言うとその場に止まって座り、
追いかけまわすのをやめさせる為にね
結構食い意地がはっているので、みゆさん覚えるの早いです。
まだまだ完璧ではありませんが、こんな感じね
モコ&みゆ2
みゆに指示を出すと、必ずもっちゃんも横で同じことをします
みゆに『お座り』というと自分もしたり、『シーシーおしっこ』というと自分もおトイレでオシッコしてきたり、待てと言うとひたすらモコも待っています
そんなもっちゃんがおかあたんはとても愛しい
みゆさん、モコおねえちゃんかしこいでしょ
みゆちゃんもモコおねえちゃん見習って、おりこうさんになってや
でも・・めーーーちゃくちゃ道のり険しそー
スポンサーサイト

| ペット | 2009-01-16 | comments:6 | TOP↑

ぷぷ♪

みゆちゃん~~なかなかやりますなぁ(笑笑

もっちゃんが可哀想・・・って、ホンマに良く解ります^^;
我が家のお隣さん、シ-ズーさんの兄さんと、みゆちゃんとよく似たトイプー弟君がいます
お兄ちゃん。。。やせちゃってかわいそ。。☆⌒Σ(≧д≦)

りょぴママちゃん!がんばれ~~~\(*⌒0⌒)b

| ちゃい | 2009/01/16 16:12 | URL | ≫ EDIT

相変わらずもっちゃんおりこうさんですね。鉄平にもっちゃんの爪のあか煎じてのませたいくらいだわ。
みゆちゃんやんちゃ全開ですね。
もこちゃんみゆちゃんに負けず、ギャフンといわせてがんばれ~v-438

| 鉄平ママ | 2009/01/17 10:55 | URL |

☆ちゃいさんへ☆

v-22ちゃいさん
ちゃいさんのお隣のシーズー兄さん痩せちゃったのv-236v-406
実はね。。もっちゃんも痩せたんだーe-263しかも300グラムも。。
ベスト体重に戻ってよかったと言えばそうなんだけどなんか不憫でね。。
そういえばテッピーも心を病んだとき激痩せしたなーv-356もっちゃんの心も今揺れてるのねv-390
気をつけてあげなきゃねv-363ありがとねーちゃいさん♪

| りょぴ | 2009/01/17 22:12 | URL | ≫ EDIT

☆鉄平ママさんへ☆

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさん、鉄平君と花ちゃんが兄妹になるまでのことをお聞きして、とても心が軽くなりましたよv-398
いろいろありがとうございますv-344
べったり仲良しじゃなくてもいいですよね♪
いつかモコとみゆなりの姉妹になってくれたらいいな~v-410

| りょぴ | 2009/01/17 22:21 | URL | ≫ EDIT

みゆちゃん、もう「待て」が出来るの?
賢いね~v-218

もっちゃん、一緒に「待て」しているんだね~
可愛いなぁ~♪

とても大変そうだけど、兄弟姉妹もいいなぁ~e-266

| てつちゃん | 2009/01/18 10:14 | URL |

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
うん、てつちゃん、みゆさんいやしんぼだから
オヤツが絡んだらけっこう覚えるの早いわ(^▽^;)
みゆに教えようと思ったらね、必ずモコも同じように横に並んで『(" ̄д ̄)けっ!なんでこんな初歩的なことを。。』って結構偉そうな顔してるよ ̄m ̄ ・・・このときだけね(⌒^⌒)b 
姉妹でお互いに刺激しあっていい関係になったらいいよねー♪

| りょぴ | 2009/01/18 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。