モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みゆさん、3ヶ月

1月10日、みゆがちょうど生後3ヶ月になりました。
うちにきたとき 615gだった体重も、 1月10日現在 915gに増え、
来た当初に比べて脚力も随分アップしたようでコロコロこけなくなりました。
でも3ヶ月現在で体重がまだ1キロに満たないということは、
もしかしたらこの子はかなり小柄なトイプーになるかもしれません。。。
あんよがね、すごく短いんですよ~
もしかしたらダップーに間違われるかもしれないよ~みゆさん

今日ももっちゃん、相変わらずオチビに追いかけられています。。。
モコ&みゆ
もっちゃん、なんでガツンと言えないのかなぁ~
あんたのほうがこんなオチビよりずーーっと偉いんだよ
モコ、みゆ

大きくなるにつれ、みゆさん性格もはっきりしてきたように思います。

みゆ~って呼ぶと満面の笑みでこっちに走ってくる。 ちょっと可愛いじゃん♪
な~~~んて思っていたら、笑顔のままいきなり私の手にガブッガブッガブッ

・・・・・・そーそー、モコもパピーの頃こんなことあったあった(^▽^;)
こんな時はね、ひっくり返して手足と首を押さえて『痛い!!』とか『がーー!!』とか言うと
モコはびっくりして怖がってすぐ噛むのを止めたっけね
子犬にはコレが一番効くんだよ~(⌒^⌒)b
そしてみゆにそれを実行しました・・・が! 
全然効果なしかえって興奮してひどくなる始末。。。
こいつは。。。たぶん。。とんでもない荒くれモノです
その荒くれモノがかまってくれないといって、トイレシーツをびりびりに破るので
今日ペットショップにパチンとトイレシーツをロックで押さえられるトレーを買いに行きましたがな。。
あらくれもの
荒くれモノの反面、みゆさんとても甘えんぼです。
どんなに爆睡していても、少しでもケージの近くに私が近寄るとベッドから飛び起きて
しょぼしょぼと眠たいおメメでそばに寄ってきます。
みゆ1
そんな姿を見ると、こんな荒くれモノだけど、ああ、このオチビにとって今はテッピーと私とモコ(?)がすべてなんだなぁ~。ちゃんと愛してあげて、正しい方向に導いてあげなきゃいけないんだなぁと思うのです。
そう・・・・頭ではね(^。^;)    頑張ります

| ペット | 2009-01-12 | comments:12 | TOP↑

ははははは・・・・v-356
なんと申しましょうか。。。。。v-391

荒くれ者みゆさ~~~ん
反省3秒・立ち直り速攻・済んだことは何事もなかったように忘れ去る・・・おばちゃんがうちにいるよぉ!!!!!!!

しつけ教室に今トイプーちゃんが2匹来てるけど・・・
どの子も大変みたいよ~~
飛ぶわ! ガブッっていくわ!!でv-405

でも、頭のいいトイプーだから、ちゃんと、理解できるようになったら、とってもいい子になるってよぉ~~v-363
頑張れ~ りょぴちゃん!!

| しの | 2009/01/12 12:57 | URL |

お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。

みゆちゃんが新しい家族になったんですね。モコちゃんの戸惑いの顔がなんとも言えません。うちはセレの方が性質がハイなので、ウイは初めからセレに負けていましたね。今もセレはお姉ちゃん風を吹かし回してますが、それなりに仲良し姉妹になりました。

みゆちゃんのしつけ担当はモコちゃんだからね~!モコちゃん、強くなれ!

| セレナママ | 2009/01/12 13:36 | URL |

きゃー!みゆみゆったら、まだ1キロないのねぇ!

もっちゃんがウザそうにするのは当然だよ!
メルもすっごい迷惑そうにしてたよ、最初v-410
きっと自然にお互い慣れてくるよ~。
犬の上下関係に、あまり人間が介入しないほうがいいと思って、
私は流血しない限りほったらかしてたよ!
犬は犬同士v-392

りょぴちゃんはちゃんと育てられる飼い主だから大丈夫v-426

| メル一家 | 2009/01/12 17:32 | URL |

☆しのちゃんへ☆

v-22しのちゃん
しのちゃん。。。子犬ってこんなんだっけ。。。なんか特別こいつが悪魔なんじゃないかなんて思ってしまう今日この頃だよ~v-356
やっぱトイプーって激しいんだ(T_T)
頭イイコって子犬のときって悪魔なのかなぁ。。
そういえばね、ラブも子犬のときは悪魔だって聞いたことあるわv-391
モコはいつからこんなに賢くなったんだっけなぁ~ってそんなことばっかり最近思っています。。
はやくお利口さんになってくれーーv-355


| りょぴ | 2009/01/13 18:38 | URL | ≫ EDIT

☆セレナママさんへ☆

v-22セレナママさん
セレナママさん、こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-290
そうなんです。。テッピーの『運命の導き』で家族が増えたんですe-263
モコもセレちゃんのようにハイだったなら、私もこんなに心揺れなかったと思うんですが、モコがあんなんだけに、追いかけられて追いつめられて、オチビにワンワン吠えられる姿を見ると、ものすごく心が痛いんです。。
モコを抱きしめてポロポロと涙した日もあるほどv-406肝っ玉母さんになかなかなれませんv-356
がんばれモコ!っていつも応援しています。。また相談にのってくださいねv-436

| りょぴ | 2009/01/13 18:48 | URL | ≫ EDIT

☆姐さんへ☆

v-22姐さん
姐さん、体重は1キロないけどね、中身は巨大モンスターだよ~v-393
メルちゃんもマリンちゃんがきた時は今のモコみたいにいろんな思いで心が揺れたんだろうね。。。確かに今のもっちゃんはみゆがウザそう(^▽^;)
『みゆ』と名前を呼ぶだけで『そんな名前呼ばないでー、あのこをかまわないで』って私にすがってくるの。
吠えられて追いつめられ、それでもなにも言えないモコが不憫でね。
いつかメルマリン姉妹のような微笑ましい関係になれるかなぁ~v-290
またいろいろ教えてねー姐さんv-421

| りょぴ | 2009/01/13 19:02 | URL | ≫ EDIT

りょぴこさん、はじめまして~v-10

度々おじゃましては読み逃げしてましてv-356
うちにもダップー3歳と、4ヶ月の姉妹がいまして、
妹の方がヤンチャで困っておりますv-292
モコちゃんと、みゆちゃんの関係に、
とてもとても似ていまして・・・v-345
女の子同士って難しいんですね~

そして以前、紹介されてました自給自足に、
今週末行ってくるんです、目的は蟹e-195
どうでしたかe-3

| ごくゆき | 2009/01/13 22:10 | URL |

こんにちは。

みゆちゃん、白プーちゃんなのに
涙やけも全然なくって
お顔も美人さんで
将来楽しみですねv-352

もっちゃんはみゆちゃんの小ささに助けられてますね、きっと。
だって、このパワーでスクスク大きかったらv-12

いえいえ、パピーはこのくらいじゃないと
特に2番目は主張しないとねv-237

まだまだ、大変な日が続くことでしょうが
すぐ笑い話になりますよ。
りょぴさん・もっちゃん頑張って~v-91
って、言いだしっぺのてっぴーさんが1番頑張って下さいねv-237

| RUBY | 2009/01/14 12:50 | URL | ≫ EDIT

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
はじめましてごくゆきさんv-290書き込みありがとうございますv-363
ごくゆきさんのお宅の桜ちゃん、杏ちゃん、二人ともとってもラブリーですね~v-344
姉妹、杏ちゃんがまだ4ヶ月、しかも妹ちゃんのほうがやんちゃとのこと。。お気持ちお察しいたします。。v-356お互い、頑張りましょうねーv-91v-353これからもどうぞよろしくお願いします(*^-^)
自給自足行かれるんですねv-363おいしい蟹が食べきれないくらい出てきますよ~v-426
あと、部屋にテレビがなく、唯一テレビのあるリビングと呼ばれるところが吹き抜けでとても寒いです。暖かい服装でねv-290
今の時期はおそらくすごい雪だと思いますので、車の事故に気をつけてくださいねv-363宿のオバちゃんが気さくで面白いですよ♪楽しんできてくださいねーv-344

| りょぴ | 2009/01/14 18:40 | URL | ≫ EDIT

☆RUBYさんへ☆

v-22RUBYさん
RUBYさん。。みゆちゃんが美人だなんて・・・きっとコレを聞くとテッピーが泣いて喜びますv-411v-356
実は彼は『みゆってブサイクなトイプーやわー』と私に言われ、傷ついているみたいなので(^▽^;)
涙やけ今は無いんですが、結構涙多いから気が付いたときにせっせと拭いてあげていますv-290今後できるかもしれないな~( ̄~ ̄;)
あと、涙やけとフードの関係が大いにあるとのことなので、ペットショップでもらったフードから先日モコがパピーの頃に食べていたフードに切り替えたんですよ~v-353・・・ってこんな感じで健康を気にしつつ世話しているのはぜーーんぶ私なんですよ~~RUBYさんv-292テッピーにガツンと言ってやってくださいe-281e-282
ありがとうございます^^いつかこの心の葛藤が笑い話になる日がきっときますよねv-237

| りょぴ | 2009/01/14 19:00 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です~

あけましておめでとございます!
今年もよろしくお願いします(@≧∀)ノ
うわ~~家族が増えてる~~(*´∀`)
可愛いですね。純血のトイプーちゃんですか?
ピョンピョンってほんとに元気そうですね(ノ∀≦*)ノ゛
もっちゃん、圧倒されてるような。。
3ヶ月だなんて懐かしい響き(爆)
トレーニングも大変かと思いますが案外2匹目の子は放っておいても覚えると思います。。ダメ?

| えこりん♪ | 2009/01/15 14:45 | URL |

☆えこりんさんへ☆

v-22えこりんさん
きゃぁ~v-291えこりんさん、ご無沙汰しております~~v-363明けましておめでとうございますv-353こちらこそよろしくお願いしますv-342
そうなんです。。来たんですよ~
この子は純トイプーなんです。でもすごい激しくピョンピョン跳ねるところを見ると・・もしかしたらこいつはわんこ以外の生き物じゃないかと実は疑っています(○ ̄ ~  ̄○;)
そう、モコはこのテンションに圧倒されて固まっていますv-356
このエネルギー、やんちゃぶり、ほっといたら将来すごいことになりそうなので今から少しずつトレーニングしていかなきゃねーv-410
ひょっとしてみゆさんはもっちゃんを見て自然に覚えてくれるv-362・・・甘いかo(*^▽^*)oあはっ♪

| りょぴ | 2009/01/16 09:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT