モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっちゃん VS みゆ

みゆが我が家にやってきて早2週間になります。
この2週間で『しーしーしっこ』と言うと、トイレシーツで排尿することを覚え、
『お座り』というとちょんとお座りをして私の顔を見上げるようになりました。
でもさすがトイプーのパピー、めちゃめちゃテンション高くてやんちゃです
起きている間、ずーーーっと動いています。
きっとみゆさんは『止まったら死ぬ』と思っているのです(⌒^⌒)b
どこもだけ
ケージから出したら部屋の中を走りまわり、
ケージの中でも寝ているとき以外は常に何かと戦っているみゆさん。
みゆさんはトイレシーツをびりびりにしたらおかあたんが振り向いてくれると思っているようで、
今もせっせと私の背後にあるケージの中で、びりびりと破いてはりますわ
もぉ~~~構ったらきりがないので無視無視
あっ
今みゆのオシッコのしつけ真っ最中。シーツにオシッコできたみゆを『賢いね~オシッコできたねぇ~お利口さんだねぇ~みゆは』と大げさに褒めたたえていると、
もっちゃんも自分のオシッコシーツにオシッコして、しっぽぶんぶん振りながら満面の笑みでやってきます。『そんなこと、あたしだってできるも~ん』ってね
モコとみゆ
突然やってきてちょこちょこと動きまわり、やりたい放題ガサツなみゆさんがうっとうしいもっちゃん。
部屋の中フリーにした時は、いつもみゆさんに追いかけまわされ、追いつめられるもっちゃん。
ところが、この優しいもっちゃんが先日ついに『ぎゃん!』とみゆさんを一喝することができました
偉いぞもっちゃんよくやったもっちゃん
でもそれもその時1回っきり(^。^;)その後はまた逃げ回っています。。。
みゆ

女の子って『この世界は私のもの~』って思っていると聞いたことがあります。
だから女の子同士の多頭飼いは難しいって。
どうか、どうかこの二人はうまくいきますように、仲良くなれますようにと願うおかあたんです

| ペット | 2009-01-08 | comments:5 | TOP↑

えええぇぇ~~~~
ご無沙汰してる間に家族が増えてるなんてv-405
みゆちゃんムクムクで可愛いな~v-343

もっちゃん怒ったのがたった1回きりなんて優しい子なんですね~
レナなんて桜が来た時はしょっちゅう怒ってたな~
もっちゃん 当分静かな時間は無さそうですね(笑)

| レナ&桜ママ | 2009/01/09 22:41 | URL |

おかあたん!がんばれ~

おかあたん、『みゆ』ちゃんの躾ガンバッテますね~。ドコモダケのキーホルダーみたいな物は、もらったのかな?あ!携帯電話は、ドコモでしょwww(当たり前かw
ほんと、2匹とも仲良くなるといいですね~!!

| tatujin3 | 2009/01/10 18:55 | URL |

『みゆ』の名前について

『みゆ』って可愛い名前だけど、誰がつけたのかなぁ~?旦那さんかな・・・
そうそう、もっちゃんの名前も誰が付けたか教えて~m(__)m
やっぱり、名前決めるときって理由があるんだよね?(質問ばっかりになったww

| tatujin3 | 2009/01/10 19:00 | URL |

☆レナ&さくらママさんへ☆

v-22レナ&さくらママさん
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ちょっと新年早々のドッキリでしょ~レナ&さくらママさんv-356
みゆさんね、トイプーのくせにどうやら脚が短めで、もしかしたらダップーと間違われるようになるかもしれないな~なんて思っています。。
もっちゃん、かわいそうなんですよ。。優しすぎるんです。
いつも『怒れ!怒れ!』ってモコに言っているんですが、ダメみたい。
いつかみゆさんをぎゃふんと言わせてほしいとおもう母心です。
これからいろいろ教えてくださいね~v-421

| りょぴ | 2009/01/11 22:30 | URL | ≫ EDIT

☆たつじんさんへ☆

v-22たつじんさん、励ましありがとうv-342
頑張ってるでしょ~私。。でもまだまだダメだv-356
あ、このドコモダケはね、会社の契約している携帯がドコモで、箱で100個くらいドコモの社員さんが持ってきてくれたからモコに3個もらって帰ったのv-398
私のはauね(⌒^⌒)b
みゆと言う名前はね、すごい寒い夜にうちに来た子だから『深雪(みゆき)』にしようかと思ったんだけど、みゆきって呼びにくそうだから『みゆ』でいいかな~ってv-290
私がつけました。
モコはね、毛がモコモコの子犬だからモコ。。私がつけたの^^単純でしょ~
あ、ちなみにね、私の名前は梅雨時のジメジメした暑い時期の真っ最中に生まれたから、その反動で父がつけた名前ねv-342・・・どーでもいいか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| りょぴ | 2009/01/11 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT