モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カニツアーwith爺ちゃん婆ちゃん、そして兄ちゃん

パソコンの故障、風邪による高熱、ストレスによる体調不良。。
まるで1年分の悪いことが全部集中したかのような、かなり強烈な11月となりました。。
鋼鉄の胃袋を誇るこの私がお茶碗1杯のお粥すら食べられない日が続くなんて。。ありえへん
そんな体調不良が少しマシになったかなぁ~という感じの11月19日、結婚記念日にテッピーの両親、真ん中の兄ちゃんと計5人で丹後半島にカニを食べに行きました。

『ペンション 自給自足』さんは食べきれないほどの新鮮でおいしいズワイガニを食べさせてくれるペットも泊まれるステキなお宿なのです。
テッピーともっちゃんと3人で何度もカニを食べにきてはいたんですが、今回は5人でお世話になりました。
自給自足記念撮影

お料理はカニ刺し、ゆでガニ、焼きガニはもちろん手作りこんにゃくや鹿の燻製や揚げたての天ぷらや
カニ鍋、宿のご主人の手打ちそばまでついたフルコースです。
とにかく美味しくて量が多いのです!!
そしてあまりにもカニが美味しくて、食べるのに夢中で。。ゆえに。。写真は無しです。。やっちまいました(^▽^;)
体調不良でもカニは別です

ちょうど宿泊前日からの寒波で宿の周りはすごい雪です。
着いてからもしんしんと雪が降り積もり、朝起きたら予想通りすごいことになっていました
朝ごはんのあと、早速男衆は雪下ろしに取り掛かります。しっかりーーー\(*⌒0⌒)b♪
雪下ろし
ここ、自給自足さんはほとんど車が通らないようなかなり山の中なのです。
雪下ろしの後は何台か車の通ったわだちのある道路まで宿のオーナーさんが先導してくださいました。
オーナーさんと別れた後はテッピーくんやりたい放題
雪道大好きなテッピーくんは誰もまだ走っていない新雪のところを踏み踏みしながら大喜びです。
よくスキーに車で行ったりしていたから、雪道は全然怖くないらしい。すごい楽しんで走っていました
雪景色

お天気がよく暖かくなったので、帰りに天橋立に立ち寄りました。
宿からそんなに距離はないのに、こっちは雪が全然積もっていないの
天橋立1

浜辺で戯れるそこそこおっさんのふたり。。。
天橋立2
いくつになっても兄弟は兄弟なのねぇ~


帰りの高速もスムーズに流れて、夕方無事我が家へと戻り、
そこから兄ちゃんの車に乗り換えて、3人和歌山へと帰っていきました

今回の旅行、高速代からガソリン代、宿代、全部爺ちゃんと婆ちゃんが出してくれました。
そんなことしたらあかんって断ってもどうしても払うって。
なんか悪かったなぁ~ でもありがとねぇ~お爺ちゃんお婆ちゃん。
また一緒に行こうね~今度はワリカンでね
スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2008-11-22 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT