モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっちゃんだけセレブ♪

最近黒い粘り気のある種をもつ植物がお散歩コースに茂っていて、その粘り気のある種のせいであっちこっちがもつれ気味のもっちゃん。
もう限界だねぇ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
昨日トリミングに行ってきました

お約束のカット前写真
使用前
ボサボサだとこんなガサツなムスメに見えてしまう母です。。
中身はね、変わってないと思うんだけどねぇ(^▽^;)

トリミングの様子を外からガラス越しに見ることができるのですが、
|_ ̄))ソォーッっと気付かれないようにのそいてみると。。。。
おとなしくされるがままにじーっとしています
トリマーさんが言ってくださる通り、もっちゃんお利口さんだね

そしてトリミングから帰ってきたもっちゃん
w( ̄o ̄)w オオー! 同じあくびでもこうも印象がちがうもんなんか~~~
使用後あくび
もっちゃんがとてもお上品でセレブに見えてしまう母なのです。。。
中身は一緒だと思うんだけどなぁ~不思議(^▽^;)

きらきら
ほら、おとうたんもいつも以上にメロメロになってるでしょ(⌒^⌒)b 
中身は一緒なのに
やっぱさぁ。。乙女は見た目も大事なんだねぇ~
おかあたんも頑張りや~  by もっちゃん
(。-_-。 )ノハイ 私もそろそろトリミング行こっかなぁ~



今日も仕事が休みなので、午前中にワクチン接種に行ってきました
病院の待合室で待っていると、私の前に待っていた人が診察室の先生から名前を呼ばれ、
しばらくしてエリザベスカラーをしたMダックスちゃんと一緒に出てきました。
手術後のお迎えのようです。
ダックスちゃんとお母さん、ふたりとも抱き合って待合室で号泣
『痛かったやろう。。ほんまにごめんなぁ。。』って何回も何回も。。。
それを見ている私までおもわず

お話を聞くとこの子は6歳の女の子。
突然歩けなくなったらしく病院にいったらお腹に膿がいっぱい溜まっていたそうです。
婦人科系の病気ということが判明して今回卵巣子宮を摘出し、今日晴れて退院の日を迎えたということでした。
自分がもっと早く決心していれば、こんな辛い目にあわせなくて済んだのにって。。。

痛々しい手術跡を見ながら『この縫い傷はどんなふうに残るんでしょうかねぇ?』と言われるお母さんにもっちゃんの傷跡を見ていただきました。 ほら、ぜんぜんわからないでしょー^^
手術から4日目くらいからどんどん元気になってきて、手術5日目にはボールを投げてって催促されましたよ~とか、経験者としてもっちゃんの術後の経過などいろいろお話ししました。
大丈夫ですよ私たちが思うよりこの子たちずーーと強いんですから~(⌒-⌒)って。
そういえばもっちゃんが手術をするとき、ここのみんなにこんなふうに励ましてもらったなぁ

もっちゃんの場合は病気になって手術したのではないので、必ずしもMダックスちゃんと経過が同じとはいえないけれど。。。

でもお母さん、とても気持ちが軽くなられたようで、最後は笑顔でお別れしました
ちょっとでもお役に立てたなら嬉しいな
スポンサーサイト

| ペット | 2008-10-17 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT