モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

合同キャンプ隊 in 琵琶湖知内浜 ②

翌朝、昨夜遅くまで話し声が響いていた団体さんがお連れのお子様方の、それはそれはハイテンションな叫び声で目が覚めました。。。
時計を見ると5時前。。。
あらあら、なんていけない子たちなの。。。お仕置きが必要かしら~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Σ(゜m゜=)ハッ!!いけない 
もう少しで三重キャンプで実行できなかった『こいつのママでてこいやぁ!』をやっちゃうとこだった・・・
ま、こういうとこにきたら早起きになってテンションあがっちゃうのも無理ないかもね・・・子供だし・・

チョコファミリーはというと、子供の叫び声よりももっと早くからゴソゴソと湖岸へ釣りなどに行く人たちの足音や話し声でやはり寝不足。。。
確かに一番湖に面していてロケーションはいいかもしれない。でもこのサイト、横をみんなが通るから落ち着かないねー
ねむい
眠い目を擦りながらの朝ごはんは、大阪から持っていったピザ
コレをダッチオーブンで焼きます。朝からピザ~?って思うかもしれないけれど、こういうところに来たら旅館の朝ごはんと一緒で全然平気で食べられちゃうんだわ

朝ごはんの後は早速濡れてもいい服に着替えて水遊び
もちろん例のインフレータブルカヤックもちゃんと持って行って漕ぎ漕ぎしましたよ~
全身ザブザブ泳ぐ気満々で浮き輪も膨らましいざ出陣したものの、前回7月にデイキャンプをしたときよりも琵琶湖の水は随分冷たくなっていました。。当然か(~_~;)

お昼ごはんは昨夜のバーベキューのお肉の残りとジャガイモ玉ねぎでカレーを作りましたご飯は今回はマッピー隊員持参の丸型飯盒を使用。 この丸型飯盒、我が家の飯盒より上手にご飯が炊けます うちもコレに買い換えよ~
ケンケン、カレーやで~  ケンケンキャンプで『カレー食べたい』って言ってたのにねぇ
琵琶湖10-1

そしてお昼ご飯の後は。。。はい、まったりタイムです
琵琶湖8-1
お父さん方寝不足と疲れとでよう寝てはります
うちはずっと連休だったけど、チョコファミリーは前日まで働いて、
帰宅してから夜にキャンプの荷物を車に積み込んだんだもんね~
琵琶湖1
このキャンプ場はわんこ歓迎度の高いキャンプ場です。
泳いだ後のわんこ用シャワーやドライヤーはもちろん、ドッグランもあるとのこと。
まったりと休憩した後はそのドッグランに行ってみました。
噂には聞いていましたが、ほんとにめちゃめちゃ大きいドッグランです。
ただ残念だったのは草が伸びていたこと。
大型犬にはいいかもしれないけれど、ちっちゃいチョコちゃんやもっちゃんには少し走り辛かったかな~。
で、もうひとつ欲を言うならこのドッグランの草を刈ったあとに、綺麗なトイレと炊事場とかけ流しの温泉を作ってわんこフリーの『知内浜ドッグランキャンプ場』としてここにテントを張らせて~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆
 絶対無理!!(by知内浜キャンプ場)
ドッグラン
うーん、あんまりチョコちゃんももっちゃんもノリノリで遊んでくれないし、さあ、そろそろ晩ご飯の前にまた温泉に入りに行っちゃいましょうか
今回もマッピー隊員が車を出してくれました。ありがとねー
昨日と同じ温泉に行くと、入り口でものすごい人が待っています。只今30分待ち
昨日はこんなことなかったのに
マッピー隊員の機転で別の温泉に行きました。男性20分待ち、女性40分待ち。。これなら入れ替わりで入れるからちょうどいいわ
パパ達が入っている間もドンドン人が押し寄せてきます。やたら男性ばかりが増え、ついに男性は60分待ちになってしまいました。
ギリギリセーフだったね~
そしてパパ達がお風呂からあがって交代したとき、ちょうど私たち女子の整理番号は2番待ちの状態
なんて素晴らしい連係プレー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

お風呂の帰りにコンビニに寄って、今晩のデザートと明日の朝ごパンを購入しました。
さ、帰ってご飯ご飯
今夜のメニューはダッチオーブンで作る燻製
うちの近所の大型スーパーで肉売り場の店員さんをつかまえて、店頭に並んでいないラムの骨付き塊肉を出してきてもらい思いきって購入しました
おお、すごーーいコレは熱燻といって、煙をかけながら上下強火でダッチオーブンで焼くのです。燻煙しながらローストビーフつくるようなイメージね(⌒^⌒)b
琵琶湖3
中はこんな感じ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
琵琶湖4
前回のパエリアは失敗だったけど、今回はうまくいってよかったねぇ~テッピー隊長
あと、手羽の燻製と、昨日の残りのタコとセロリのマリネが本日の晩ご飯でした。

晩ご飯の後はデザートのモンブランプリン食べながらまたまた焚き火を囲んでのトークタイムです
お月様やお星様を眺めながらゆったりとした時間を過ごす。。なんて贅沢な時間

・・・のはずでした・・・

       が!!

                         と、思わせぶりに続く~~~
スポンサーサイト

| わんこ連れキャンプ | 2008-09-28 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

