モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

合同キャンプ隊 in 琵琶湖知内浜 ①

長期休暇のハシゴキャンプ第二弾は『琵琶湖知内浜オートキャンプ場』での合同キャンプです。

実は当初3家族合同キャンプの予定だったのですが、りく&ジュニアファミリーのりくちゃんが気管支炎になり急遽キャンセルとなってしまいました
気温差が激しい今の時期、気管支炎になる子が多いそうです。皆さんも気をつけてあげてくださいね(⌒^⌒)b
せっかくこの日の為にとテント揃えたのに・・・りくジュニアファミリーのケンケン隊員、無念の脱落

そしてここにも一緒に行けなかったお嬢ちゃんが
今回一緒にキャンプに行くチョコファミリーが最近お迎えしたヨーキーのこはるちゃん。。
今度はりくジュニファミリーと一緒にこはるちゃんもキャンプデビューしようね
こはるちゃん

というわけで我が家モコファミリー&チョコファミリー2家族での合同キャンプ、開始
さすが9月の3連休ということもあり、目的地琵琶湖への道は大渋滞
予定時間より1時間以上遅れて琵琶湖知内浜オートキャンプ場に到着(´Д`|||)
受付をしにセンターハウスに行くと壁にかけてある区画表は見事にすべてのサイトが埋まっています。ホテルでいうところの満室状態。うーん、恐るべし9月の3連休
私たちの区画は早くから予約をしていたので端っこのもっとも湖に面したところ。
受付のおばちゃん曰く『一番ええ場所』らしい。。
到着したばかりですが、テッピー隊長&マッピー隊員休む間もなくテントやタープのレイアウトを相談し、早速設営開始
琵琶湖5
実はチョコファミリー、この日が記念すべきキャンプデビューなのです
この日の為にどどーーんと購入したキャンプ道具も、いよいよデビュー
キャンプ初級のマッピー隊員と、キャンプ初級に少し毛か生えた程度のテッピー隊長、ふたりが説明書を読みながらの設営です
そして・・・マッピー隊員のランタンに初点火~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
琵琶湖9
タープの下にL字型キッチンを作り、マッピー隊員が購入した大きなメッシュタープ(おれもこのサイズが欲しいよぉ~~byテッピー)の中にリビングを作り。。。完成
琵琶湖6

テント設営のあと、先にお風呂に入りに行くことにしました。
飲んじゃうとね、お父さん達もうお風呂行くのめんどくさくなるもんね~
このキャンプ場にはシャワーだけしかないのですが、少し車を走らせると数件の温泉があるのです。
汗を流したあと、ふたたびキャンプ場に戻り晩ご飯です。
今晩のメニューはバーベキュー大阪で食材を調達してきました
ご飯はもちろん飯盒で炊いたご飯ね
そして家から作っていったタコとセロリのマリネ。
けっこうこれ好評で嬉しかったなぁ~=^-^=うふっ♪
ご飯の後のお楽しみはやっぱ焚き火でしょ~
炎を囲んでのおしゃべりタイム。。これがまたええのよね~
焚き火が終わる頃、すっかり周りのサイトも静かになり(・・・1つの団体を除いてだけどね( ̄‥ ̄)=3 )お休みタイム
チョコファミリー、テントの中でちゃんと寝られるかなぁ?チョコちゃん大丈夫かな?
明日は晴れたらいいねお休み~(〃~∇~〃)zzz。o〇○
スポンサーサイト

| わんこ連れキャンプ | 2008-09-27 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT