モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乗鞍キャンプレポート④   美しさは時に。。。残酷(T^T)

さあ、無印乗鞍オートキャンプ場ともいよいよ今日の午前中でお別れです。
朝ご飯を済ませてから撤収作業開始
テッピーくんの頑張りのお陰で比較的さっさと撤収作業を終えることができました

ブンブン虫に関しては嫌な思い出だけど、テッピーは美味しい燻製作ってくれたし、食後の焚き火タイムは最高に楽しかったし、たくさん思い出つくれたね~もっちゃん

チェックアウトを済ませた後、乗鞍岳とお別れの写真撮影
乗鞍をバックに

キャンプ場を後にした私たちが大阪へ帰る道として選んだのは『白山スーパー林道』
ここは岐阜の山中から日本海へと抜ける林道。
テッピーが長年走りたいと願っていた夏~初秋限定で走れる林道なのです

このポーズテッピーめちゃめちゃ嬉しそう
スーパー林道1
この白山スーパー林道には美しい山々や素晴らしい滝を眺めることができるパーキングがちょこちょこ設けられています
少し大きめのパーキングでお昼ご飯にザルそばをいただきました。
売店の店員さんと目があうのが嬉しくてブンブン尻尾をふるもっちゃん
もっちゃんのこっちにきてビームにやられた店員さんがかわるがわる出てこられます。
この子はとにかく初対面だろうがなんだろうが人と目があうと嬉しい、人が声をかけてくれると嬉しい。
どこに行っても可愛がってもらえるお得なこです
林道2
お昼休憩のあと、ふたたび日本海方面へとズンズン林道を進んで行きます。
そしてついに。。。
運命の滝の前にやってきてしまいました。。。。
林道4
あと少しで林道の出口というところにある大きな滝。。
なんて美しい見事な滝なの~(*´∇`*)記念にここで写真をパシャ
もう白山スーパー林道ともお別れ。。。この美しい景色を目に焼き付けておこう。。
ありがとう白山スーパー林道!ありがとう大自然
うっとりと景色を見ながら歩いていたら。。。

目の前に歩道の段差がありました

うぎゃーーっ ミ(ノ;_ _)ノ =3

デジカメを地面にバキッと叩きつけ、履いていた靴が吹っ飛ぶほどの大転倒

とっさに思い出のいっぱい詰まったデジカメが気になり『デ、デジカメは大丈夫?!!!』と叫ぶとテッピーが
『デジカメよりお前はだいじょうぶなんか?!!
気が付くと右肘ズリ~~~血が・・血がぁ~~
脚も相当打っている感じ。。見るの怖いなぁ。。。

とりあえずトイレのある場所まで行って傷口を洗浄。
トイレでソーっとパンツを脱いだら左ひざに青あざバーン

痛い。。めちゃめちゃ痛いよぉ~
止血してふたたび車に乗り大阪への帰り道。。。

『なあ、てっぴー・・・あんた大人のオンナが目の前でコケてんの見たことある?』
『いや・・・はじめてみた』
『考えてみ!滅多にないで~大人のオンナが目の前でコケてすりむいてる姿!!しかもヨメはん!
あんたってすごい貴重なもん見たんやで~』

『そうかもしれ~ん』
そんな会話をしていたら無性におかしくなってきて車の中で大爆笑
『お前ってさぁ。。自分がコケたことでもそうやってゲラゲラ笑えるってすごいわ~』
『だってさぁ~おもしろいや~ん

そんなこんなで夜11時ごろ無事(?)帰宅いたしました。

結局3泊4日乗鞍キャンプの最大の思い出は。。。
白山スーパー林道で私が大転倒したことになっっちゃいました(^▽^;)

これから何十年も先、いつか勤続記念旅行のことを話すとき、おそらく最初に出てくる思い出がコレになっちゃうんだろうなぁ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


以上、3泊4日乗鞍キャンプレポートでした
スポンサーサイト

| わんこ連れキャンプ | 2008-09-23 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT