モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乗鞍キャンプレポート③   ~飛騨高山編~

キャンプ3日目、雲ひとつないいいお天気
朝からブンブン虫も大忙しで飛び回っています(○ ̄ ~  ̄○;)
日中ブンブン虫がうっとうしいというのもあり、晩ご飯の食材調達を兼ね飛騨高山観光に行くことにしました
なんか。。。日焼け止め以外の化粧品を顔に塗ったの久しぶりな気がする(〃^∇^)o_彡☆

来る前に調べたわんこオッケー観光スポット、まずは『飛騨の里』
中に入るとカメラマンさんが写真を撮ってくださいました
ほら、よく観光地なんかで撮ってくれる買っても買わなくてもいいという大きな写真あるでしょあれを撮った後に私たちのカメラでも撮影してくださるんです
買っても買わなくてもいい大きな写真ですが、カメラマンのお姉さんが『もこちゃ~~ん』と連呼してくださったお陰でもっちゃんしっかりカメラ目線
すごい綺麗に写っているのでそちらの方も千円で買って帰りました
飛騨の里1
ここ『飛騨の里』は大きな美しい庭園の中に茅葺き民家が移築されていて、
その当時の暮らしや伝統行事なんかが紹介されている体験型博物館です。
飛騨の里
広大な園内をゆったり散策
抱っこしていたら家の中だって一緒に入れて、もっちゃんも貴重な文化財の見学ができるんですよ~
ここは近くに『ワンワンパラダイス』というわんこ連れ用の有名なホテルがあるせいか、比較的わんこ歓迎ムードの高い施設で、職員さんもにこやかにもっちゃんに話しかけてくれます。
この日も沢山のわんちゃんが遊びに来ていました

飛騨の里3
ちょっと古民家の縁側をお借りして休憩。。。。
いいお天気だからのどが渇くねぇ~もっちゃん
休憩
飛騨の里を出た後、駐車場の近くにあったおそば屋さんで『飛騨牛そば』を交代でいただきました。
おそばに入っていたお肉、美味しかったなぁ~

観光の2つ目は『飛騨高山まつりの森』
ここはテッピーが特に行きたかったスポットで、大きな建物の中に高山祭りの山車が沢山展示されています。
まつりの森
この施設はバスケットに入っていたらオッケーということだったので、あらかじめ【もっちゃんリュック】を持参していきました。
写真のときだけお顔を出してはいチーズ
ここでも買っても買わなくてもいい大きな写真がありましたが、もっちゃんの目がターミネーターになっていたので購入はやめました
祭りの森2
時間ごとにいろんな山車でピーヒャラドンドンお祭りの再現があるのですが、あまりの大きな音にリュックの中でもっちゃんパニパニパニック
ちょっとここはかわいそうだったかな~


のんびりしていたらあっという間に夕方
キャンプ場に戻り、高山市内の大きなスーパーで買った【飛騨牛】で今夜はバーベキューです
飛騨牛のなんと美味しいこと
もっちゃんにもおすそ分けしてあげたのですが目の色変えてがっついていました

夕食の後はお約束の焚き火
今夜は最後の夜なので特別に薪も2束購入しました
2薪もあるとね、2時間くらい燃え続けるのです。もうこれ以上歌が浮かべへんわ~
焚き火2
乗鞍の夜は冷えます。昨夜の最低気温は8℃!
あたり一面ススキがいっぱい。。乗鞍はもう秋です。
『今夜も放射冷却で冷えそうやなぁ~』
そんな話をしながら最後の夜も更けていきました。。。。
秋
スポンサーサイト

| わんこ連れキャンプ | 2008-09-22 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT