モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くっちゃん&もっちゃん一緒にお買い物♪

今日は待ちに待ったお父さんのお給料日
私の車と原付の税金を払いに市役所へ。市役所のATMでをおろして~、ついでにモコのお散歩とお買い物に行こうと駐車場まで行くと。。。
20060425212117.jpg

昨夜黄砂の雨が降ったらしい。。。
せっかく昨日キレイに洗ったのに
仕方がないので今日は自分ので拭き拭きしました

車のお掃除、市役所での支払いも終わり、とってもいいお天気なので、一緒にお散歩しようと実家のクリに会いに行きました。
20060425212129.jpg

実家周辺は田舎なので、まだまだ緑が多いです
このお散歩コースは、クリが子犬だった頃よく連れて来てあげたところなんです。2年前の春はまだこんなに樹が茂っていなかったなぁ~。。。
20060425212157.jpg

この桜並木を抜けると、スーパーがあるので、ちょこっとそこでお買い物ね
買い物を終えて表に出ると、ちょうどクリがモコをおちょくっている最中でした
20060425212141.jpg

20060425220201.jpg

今日もあいかわらずのふたりです

| ペット | 2006-04-25 | comments:14 | TOP↑

洗車したてにやられましたね~v-406
わが家の車は汚れ放題なんで気にしな~い(笑)

もこちゃん、お日様にあたってすごく気持ちよさそうv-278

くりちゃんとのからみはいつ見てもサイコーですねv-344

| ひろき&なみ | 2006/04/25 22:59 | URL |

ほんと最近の黄砂には困りますよネェi-182
わたしは車を洗いたいのですが、雨と黄砂でなかなか洗えずですi-238

モコちゃんとクリちゃんて、イィコンビですねぇi-239
写真を見ていて、ほのぼのしますi-101
ケンカはしないのですか??

| kai | 2006/04/25 23:18 | URL | ≫ EDIT

黄砂嫌になりますよね。
布団干したいのに我慢です
だけど、黄砂は落ちにくいから 黄砂が終わると水洗いしますよ。
車が小さくなったんで楽チンですv-237
くりちゃん&もこちゃん 楽しそうですね。
見つめ合うふたりv-238
見てるとなんだかほのぼのしちゃいます

| chibihani | 2006/04/26 02:22 | URL |

ウチの車も黄砂できちゃなくなっちゃいました
この時期洗車は諦めてます

| らぶちぇりパパ | 2006/04/26 08:50 | URL | ≫ EDIT

黄砂凄いですね。外から帰ってきても口の中までジャリジャリしている感じになります。
車も直ぐに汚れてしまう。この時期早く過ぎて欲しい!

それにしてもクリちゃんとモコちゃんはいい姉妹ですね。りょぴちゃんとお姉さんを見ているようです。クリちゃんはきっとモコちゃんが可愛いのでしょうね。

| セレナママ | 2006/04/26 15:22 | URL |

せっかくテッピーさんが頑張ってくれたのにね~ 自分でやってたら、もっとがっくりきてたかな?
こっちは黄砂混じりの雨がふってきた~~~~~v-408 明日の朝がおそろしーい{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

| しの | 2006/04/26 17:31 | URL |

くっちゃんもっちゃんのコンビ、なかなかいいなぁ~
味があるし、可愛いし♪
どっちがどっちかは聞かないでねv-391

黄砂、そんなにすごいのね・・・
函館に来るのはもう少し後だろうなぁ。
嫌だなぁv-409

| てつちゃん | 2006/04/26 20:41 | URL | ≫ EDIT

困った黄砂(+_+)

黄砂の雨ですか・・・ 
折角テッピーさんがきれいに拭いてくれたのにね~  りょぴこさん砂は水で流してから拭かないと、細かなキズがつくのでお気をつけてね。大事な新車なんだから~~

ご実家が緑の多い、お近くにあっていいですね。モコちゃん、クリちゃん見詰め合って・・・
とっても素敵なシヨットですね。

| tlily | 2006/04/26 20:47 | URL |

v-22ひろき&なみさん
参りますよねぇ~黄砂!
私もとことんまで洗車を我慢していたんですが、魔がさして洗ってしまいました(~_~;)
もう黄砂終わるまで洗わないぞ~(⌒^⌒)bクリとモコを見ていると、ちっちゃい頃の姉と私みたいですv-356

v-22kaiさん
クリとモコは喧嘩をするというより、一方的にクリがモコを脅かしている感じですv-411v-356
でも、クリはモコが他のワンちゃんにいじめられると、割って入って相手を攻撃するんですよ~。だったらもっとモコに優しくしてあげて~っていう感じですv-411

| りょぴこ | 2006/04/26 22:55 | URL | ≫ EDIT

v-22chibihaniさん
そうそうお布団!!とても干す気になれませんよね!!洗濯物も本当は干したくないくらい。取り入れるとき、思いっきりブンブン振ってから入れますが、あんまり意味無いかしら。。。(~_~;)
最近長時間おそとにいると黄砂で鼻が痛いんですよ~v-393 私だけかと思ったら、旦那もなんですって!

v-22らぶちぇりパパさん
せめて屋根つきの駐車場だったら少しはマシなんでしょうかね。旦那はそれほど汚れていないんですよ~。早くこの前抽選した空き駐車場の順番がまわってこないかな。。。(屋根つきなんですよ~v-438

| りょぴこ | 2006/04/26 23:04 | URL | ≫ EDIT

v-22セレナママさん
セレナママさん、一昨日お散歩して洗車した日の夜、鼻をチンしたら血が出てるんですよ。テッピーも同じなんです(ToT)
クリとモコは、子供の頃の姉と私を見ているようですよv-410
それはそれは姉によくいじめられましたv-406。でも困った時は助けてもらったり。クリもモコも、もっと大人になったらもっと仲良しになるかもしれませんねv-342

v-22しのちゃん
そうよぉ~v-411v-356車テッピーが拭き上げてくれたから、昨日の拭き拭きはまだ許せたよv-290
でもテッピーはショックかなぁ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
山口雨なの?ということは大阪も明日は雨だね。あ~あ、v-406 もう開き直ろ~(⌒^⌒)b 

| りょぴこ | 2006/04/26 23:16 | URL | ≫ EDIT

もこちゃんとクリちゃんは仲いいのか悪いのかって感じなんですか? おちょくってるってどんな感じなのかな? なんか2頭で散歩ってのもいいですな~v-10
最近いつも朝散歩に付いて来てくれる茶色いワンコ(チョビ)は放してるけど家まで一緒に帰って 捕まえようとしても警戒するんで もう1本私が持ってるリードに油断してる隙につなげて帰るんですけど 多頭飼いってなんかいいな~って思う今日この頃・・・。
余裕がないな~v-16
結構2人で散歩行くんですねv-218

| lunataro | 2006/04/26 23:32 | URL |

v-22てつちゃん
いいなぁ~函館にはまだ黄砂行っていないんだv-237 
このブログをつけ始めて2日目くらいだったかなぁ、朝から西の空にどんどん膜がかかってきて、夕方にはまっ白になったよ。
ズンズン迫ってくる感じだった。北海道にも黄砂って行くんだろうか。。。
クリが味担当でモコが可愛い担当よね~v-398

v-22tlilyさん
しまった!!洗う前にシートで拭いてしまいましたv-394そうですよね。砂で小傷がついちゃいますよねv-363
今度から洗ってから拭きますv-218 よかったぁ~。tlilyさん有難うございますv-10
実家、大阪なのに田舎なんですよ~。
昨日の朝、母が家のすぐ裏の土手で筍掘りをしたらしいですv-411
今日の実家へ行ったら、炊飯器に筍ご飯が入っていましたv-410

| りょぴこ | 2006/04/26 23:38 | URL | ≫ EDIT

v-22lunataroさん
クリがモコをおちょくるのって、クリがね、ガーーーーっと勢いよくモコに寄って行ったり、前脚でモコを叩いたり、あるときはモコの周りを激しくピョンピョン跳んでみたり(⌒▽⌒)アハハ!モコはコレが怖いんです。 怖がるモコがきっとクリは面白いんでしょうね。
多頭飼い、相性がよければ楽しいでしょうね!!私も憧れますよ~。
でもクリとモコの多頭飼いをするのは大変だろうなぁv-356 

| りょぴこ | 2006/04/26 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT