モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乗鞍キャンプレポート①  ~到着編~

9月7日いよいよロングバケーションの始まりです

バケーション第一弾は乗鞍岳のふもとでの3泊4日高原キャンプなのだ

朝9時頃自宅を出発 ひたすら、ひたすら高速をとばします(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
当初ナビの到着予想時刻は3時頃だったのですが、いつの間にか4時台になり。。。
やっはりもっちゃんの為の休憩をちょこちょこ入れるからしかたないね
なんとか岐阜の高山まできたところでアクシデント発生
あろうことか高速の分岐を間違えて、乗鞍のほうじゃなく白川郷のほうに行っちゃったよー
せっかくだから高速越しに合掌造りを見学してUターン
あ~あ、またロスしちゃった
なんとか夕方4時半ごろ【無印良品乗鞍オートキャンプ場】に到着
乗鞍1
ここはものすごい広大なキャンプ場です。
私たちが予約をしていたのはわんこオッケーエリアのD-31
ここは1番人気のサイトらしく、平日でもここだけは埋まっていることが多いのです。
受付を済ませてワクワクしながらD-31に到着しました~(*´∇`*)

    ・・・・だけど・・・・

え~~~!!!ぜんぜんやんかぁ~~ここ!!!

キャンプ場の一番端っこで、人や車が前を通らないというところに関しては評価できるけれど、
裏が林になっていて、木に囲まれてものすごく薄暗いサイトなのです。
だぁ~れもいないこの時期に、わざわざこんな隅っこの暗いサイトに滞在することないよ
途中までテッピーはテントを設営していたのですが中断し、結局もう1度受付に行って、私たちが実際に見て選んだ視界が開けた広いサイトに変えてもらいました
サイト

サイトの変更手続きのあとは大急ぎでテントやタープの設営。
テント大移動、大変だったねぇ~テッピー(^▽^;)

あっという間に7時前になってしまいました。
先にお風呂行こうということになり、センターハウスの横にある露天風呂へ
女風呂からの景色です。
遠くにうっすら見えるのは御嶽山(おんたけさん)です
露天風呂
男風呂からはこの御嶽山と乗鞍岳の両方が見えるらしい
いいなぁ~てっぴー

お風呂からあがった後は、大急ぎで大阪からもってきた食材ですき焼きです
でもここは岐阜の山奥、9月といえども夜の冷え込みは半端じゃありません
早々に食事を済ませてそそくさとテントの中へ。。。
昼間の疲れもあり結局9時頃からうつらうつら。。。そのまま川の字で就寝となりました( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
                      おやすみ~~~
スポンサーサイト

| わんこ連れキャンプ | 2008-09-19 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT