モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おとーたん祝い旅 ①

8月23日はテッピーくんの○○回目の誕生日(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今からちょうど1ヶ月ほど前、『お誕生日何か欲しいものある?』と軽い気持ちでテッピーに聞いたのです。
すると彼は『新婚の頃に1回行った、フランス料理のめちゃ美味しかった大山のペンションに泊まりに行きたいなぁ~』とおっしゃいました。。。。
そういえばずーーっと昔、そんなところに泊まりに行ったっけなぁ~
『でもあそこ、ペットオッケーじゃなかったらどうするのぉ~
んなことを話しながら記憶の糸を手繰り寄せ、なんとかそのペンションのホームページにたどりつきました。。。。。

(; ̄ー ̄)...ン? (゜ロ゜;)エェッ!?

ぎゃぁ~~~~テッピーペットオッケーって書いてるでぇ~

早速電話をすると、これまたうまい具合に23日お部屋空いていたりなんかするもんなんです

23日の朝、9時半くらいに家を出て、お昼頃蒜山高原に到着
蒜山高原といえば。。。。
じんぎすかん
去年同様、わんこオッケーのウッドパオさん、今年もお世話になりまーす
今回はね~、ちょっとランクアップして
ラム&牛の2種盛りセットよ~( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

そして食後のデザートは。。。そう、アレですよあれ
ソフトクリーム
もっちゃんソフトクリーム付着コーンに夢中でかじりついています。
お顔ナナメがなんともきゃわいい~(*´∇`*)

昼食を食べ終えたくらいから、かなりの雨が降ってきました。
こりゃ蒜山高原では遊べないね
結局食後すぐ今日の宿泊場所がある大山方面へと移動することにしました。
大山に近づくにつれだんだん雨が小降りになり、
大山のふもとに到着した頃には薄日がさしていました
雨は上がったけれど大山の景色はいまひとつだったなぁ~残念
大山
その後、『みるくの里』という牧場&お土産屋さん施設へ
もっちゃんと牛さんご対面~
牛さんはもっちゃんに興味津々ですが、もっちゃんかなりビビッています
みるくの里
しばらくお買い物したり散策したり時間をつぶして、
今日の宿泊場所『ペンション GOOD DAY』さんに到着
ああ~ここだ(*´∇`*) なつかし~~
そうそう、ディナーを食べたあと、満天の星空の下
『オクラホマミキサー』踊りながらお散歩したっけなぁ~
あの頃はバカップルだったなぁ。。。
あ、でも今日も踊っちゃうもんね~『オクラホマミキサー』
去年覚えた『河内音頭』なんかも追加してバージョンUPしちゃおかしら

・・・・バカップルかどうかは別として、結局は何年たっても本質はなかなか変わらないんだわ~

宿についてオーナーさんに『わんこは食事のとき同伴できますか?』と尋ねると、
『他のお客さんもわんちゃん連れの方だからいいですよ~』とのこと。
もっちゃんよかったね
まずお風呂に入り、お風呂の後は楽しみにしていたディナー
フルコースディナーだぜー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
ここの料理はすごく美味しくてボリュームがあります。
ごはんを食べていると、お利口さんで椅子にお座りしているもっちゃんに、
オーナーさんが『おとなしくてイイコだねぇ~』とステーキをのっけたドッグフードを出してくださいました
もっちゃんラッキー
ステーキ入りごはん
このペンションのオーナーさんはポメちゃんを2頭飼っておられて、
今ちょうど生後1ヶ月になったばかりのパピーがいるとのこと。
オーナーさん私たちにそのパピーを見せてくださいました
なんてラブリーなの~~
ポメちゃん
ごはんの後もしばらくオーナーさん、お客さん、私たちとわんこ談義に花が咲き。。。
そこのポメちゃん2頭、お客さんのトイプーのミッキー君、もっちゃん、
いつの間にか食堂はドッグランと化していました(⌒▽⌒)アハハ!
ご飯はおいしいわ、会話は楽しいわ、最高の一夜になりました
乾杯
ごはんの後、星を見ながらオクラホマミキサー&河内音頭を踊りに行きたかったのですが、本日の主役テッピーくん、部屋に帰ったらいきなり高いびきで爆睡してしまいました。。。残念

テッピー、お誕生日おめでとう
今日はすごく楽しそうだったねテッピー
ステキなお誕生日になったね~


~~お誕生日は終わりましたが、
      旅は続く~~~~
スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2008-08-26 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT