モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水遊び♪・・・おまけ付き(~_~;)

月曜日、『本日の予想最高気温が36℃』という天気予報を見て突然思い立ち、
奈良県の山奥に水遊びに行くことにしました。
うちから車を走らせること1時間半、去年何度も訪れた洞川に到着
う~~ん、洞川の水は今年も冷たく清らかだ~~
洞川
テッピーくん早速海パン1枚でザブザブと水の中に入っていきました
もっちゃん、ライフジャケットの謎が解けたねーーーo(*^▽^*)oあはっ♪
洞川2
ここ、洞川にはテッピーくんの職場の同僚Uさんのご実家があります。
ちょうど夏休みでご実家に帰っておられるUさんにテッピーが電話をし、
Uさんわざわざ自転車で私たちに会いに来てくださいました
もっちゃん初対面だというのにシッポブンブン。
『この子は人懐こいねぇ~』とUさんに可愛がってもらっていました。。。ほんとに得な子
Uさんのご実家は射的場ということで、無料で私たちに射的をさせてくださいました
射的初体験 すごーーい!!射的っておもしろ~~い
1日中遊んでいたいくらい
射的1
あら(; ̄ー ̄)...?  もっちゃんどしたの
射的2
大丈夫よ~もっちゃん もっちゃんの大好きなおとーたん撃ったりしないよ~

・・・・・・今はまだね(ΦωΦ)ふふふ・・・

Uさんがいつも行くというお気に入りのお散歩コースへ一緒にぷらぷら歩いて行きました
ここ洞川は標高が高いので、夏でも木陰などに入るととても涼しいのです。
お散歩のあとUさんのお家に行くと、お母様がジュースとお菓子を出してくださいました
別れ際にお母さん、お菓子のお土産まで持たせてくださいました。
お母さんありがとうございました
しばらくゆっくりさせていただいたあと、Uさんとお別れして近くにあるという焼き立てパンのお店に行きました。

パン屋さんでピーナツパンとウインナーパンを買って店の外に出ると、突然の夕立です
パン屋さんが経営しているカフェで、コーヒーを飲みながらしばし雨宿りすることにしました。
雨宿り
雨宿りしていると横をUさんらしき人物が乗った車が走っていきました。
『この土砂降りの雨の中、Uさんどっか出かけたなぁ』
テッピーとそう話しながらさっき買ったパンをかじっていると、しばらくしてUさんの車が私たちの横で停車しました。
Uさん突然の夕立に、私たちのことを心配して車で探しまわってくれていたのです。。。
いくら待っても待っても止まず、雷ゴロゴロどんどんひどくなっていく雨
『この雨はしばらくやみそうにないねぇ。。』 
私たちを駐車場まで送って下さったUさん。
いっぱいいっぱいお世話になってしまいました

帰り道はバケツをひっくり返したような大雨が降っていましたが
大阪に帰るにつれ地面はカラカラに・・・こっちは全然降ってなかったみたい
帰宅後テレビをつけると、ちょうど私たちが居た場所あたりに
大雨警報が出ていて、おまけに土砂災害注意報まで出ていました

アクシデントはありましたが、いつもと違う洞川での水遊び。
いっぱい迷惑かけちゃったけれど、Uさんのおかげでステキな1日になったね
スポンサーサイト

| ペット | 2008-08-13 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT