モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプレポート 灼熱編

2日目の早朝、轟音で目が覚めました

そうだ。。。キャンプ場のすぐ脇を電車が走っているんだった。。。
ローカル線なので本数は少ないのですが1時間に数本。

(/TДT)/あうぅ・・・・始発電車の音だよ。。うるちゃいなぁ。。

そしてしばらくしたらなにやら大音量でスピーカーからさわやかな音楽が。。。
そういえばうちの実家でも夕方5時になったら【ふるさと】がスピーカーから流れるなぁ~
・・・って今何時よ
・・ろ・・ろくじ・・・まだ6時!!安眠妨害だあぁぁ!!

そしてその目覚まし音楽から程なくしてみ~~~んみんみんみんという大合唱とともに
地獄のような暑さがテント内で寝る私たちを襲ってきました
とてもテントの中なんかで寝ていられない(ーー;)
朝からすでに汗だくの状態でテントからのそのそと這い出し、メッシュタープへと避難

よく考えてみると、今まで真夏にキャンプをするときは大抵が高原山間部だったなぁ。

今回のように平野部でキャンプをするのは実は初めてなのです。

あつい!!とにかく暑い ーーー!!水遊びしたい!!全身ザブザブ泳ぎたい!!
でも水濁ってるし泡浮いてるし。。。。

ええい!!泡浮いてたって少々臭くったって死なへん死なへん(`0´)ノ

おこちゃま達に交じって全身ザブザブとお水に浸かり、びしょびしょの状態で楽しみにしていたカヤック漕ぎ開始です
まずは川の流れに逆らって上流へと行けるところまで漕いで行き、
そのあと流れに乗って下っていくのです
でも猛暑の中、それを2往復したらへとへと。。。あっという間に足も腕も日焼けで真っ赤
やっぱり暑すぎ
せめて川でも綺麗なら体冷やしてカヤック乗って、暑くなったら綺麗な川で体冷やして。。
ほんとはそういう計画だったのよねぇ~
でもね、ライフジャケットをかっこよく着こなしたもっちゃんは、今回もお利口さんでおとなしーく乗ってくれていました
私たちのサイトの2つ横でデイキャンプをしていた人たちに、おとなしいし人懐こいし、カヤックにもじっと乗っているし、ほんとにお利口さんだねぇ~って褒めてもらえたのよね~

カヤック遊びは早々に終了し、4時くらいから晩ご飯のバーベキューをすることにしました。
日が落ちてからキャンプ場で買ったマキに点火して焚き火
焚き火のお約束『燃えろよ燃えろよ~♪』を熱唱♪(←ちょっと暑さで壊れているかも。。)
焚き火のあとはテッピーが会社の売店で半額で買ってきた花火でやけくその花火大会です
花火だ花火だゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ (←やっぱり暑さで壊れています。。。)
花火2

そのあとはまた前日同様、酒盛りしながら『いやぁ~地獄のような暑さやったなぁ~』
『ここってもう2度とけえへんやろなぁ~』など、時々を吐きながらのおしゃべりタイムです。

もっちゃんは暑さで疲れたのでしょう。。
やっぱりこの日も早々に爆睡してしまいましたo(~ρ~)o zzz・・・
おつかれさま~もっちゃん


~~最終日に続く~~
スポンサーサイト

| わんこ連れキャンプ | 2008-08-09 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

