モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドキドキの初体験(-m-)ぷぷっ

今日もテッピーのお仕事がお休みだったので、お昼からモコのお散歩に一緒に行きました
モコと2人だといつも素通りしていた公衆トイレの向こう側に、テッピーがレンゲ畑を発見しました
私が子供の頃には、大阪にもこういう風景があっちこっちに広がっていたんですけどね。。。
20060424221551.jpg

橋の上から池を覗き込むと鯉がたくさん群れていました
すごいねぇ~デカいねぇ~と池を見ながら話していると、足元でモコが『きゅんっ』(通訳:私にも見せて!)と言うので、見せてやりました。
20060424221513.jpg

見せてほしいと言って鳴くなんて。。。子供と一緒だね
なんだかそれがすごくおかしくて2人で『可愛いネェ~』と笑ってしまいました

お散歩の後はそのまま私の車の初洗車へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
自分で洗車機に入れるの、初体験なんですよ
所定の場所に車を持って行く時、横でテッピーが『ぶつかるぅ~!!』と叫んでいましたが無視 大丈夫やっちゅうねん なんかね、私の運転ってスリル満点みたいよ

20060424215418.jpg

車の中から見る洗車風景は豪快で面白いね~
モコ怖がっていないかなぁ拭きあげ場所に車を移動させると。。。
20060424221501.jpg

やや放心状態の模様((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー 当然か

さあ、ここからは人間(テッピー)の手で最後の仕上げよ\(*⌒0⌒)bがんばれ~♪
20060424221530.jpg

結局はオレがするのか・・・byテッピー

| ペット | 2006-04-24 | comments:13 | TOP↑

レンゲきれいですね(*^_^*)
もこちゃんもごきげんですねv-218
これからはどん②暖かくなってお出かけが楽しみですねv-278
初洗車、お疲れ様v-448

| ひろき&なみ | 2006/04/24 23:43 | URL |

ここにも「親バカ」発見した~ぁ
どうしても可愛いから「親バカ」になっちゃいますよね~
洗車を中から撮るって面白いですね^^
今度やってみよっと

| らぶちぇりパパ | 2006/04/25 09:06 | URL | ≫ EDIT

こっちでもれんげ畑が少なくなってるよ。あれってわざわざ種を蒔くんだよ! 結構大変なんだって~

ん?りょぴちゃんの運転って・・・・・スリルとサスペダー?の世界かい!?

| しの | 2006/04/25 10:06 | URL |

やってみたい♪

洗車機に入れるときに車内にいるの、どんなふうなのかな~ってずっと思ってたのよ!おもしろそう♪
「コイン洗車」とかに行けばこんなふうに自分でできるの?
今まで、ガソリンスタンドでやってもらったことしかないんだi-235

れんげ畑・・・こっちでは全く見かけないなぁe-263

| すか | 2006/04/25 10:15 | URL | ≫ EDIT

メルはコイン洗車に入ったら、目をひんむいてv-405終始無言v-363
不気味みたいよv-411
優しいテッピーさん、ちゃんと拭き拭きしてくれるのねv-344
私のワゴンR、v-278の日にコイン洗車に入ってそのまま自然乾燥さv-221

れんげ畑、こっちもほとんど見かけなくなったなぁ・・・
昔は首飾りとか作ったよねv-298
私にも可愛い頃があったとさv-392

| メル一家 | 2006/04/25 16:43 | URL |

v-22ひろき&なみさん
レンゲ畑、わたしも久しぶりに見たような気がしますv-290 モコは頼みもしないのに自分からレンゲ畑に入っていって座ってくれました。蜜の匂いでもしたんでしょうかねv-342 
これからはつつじが綺麗になりますね♪次はつつじを求めてお出かけしなくてはε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

v-22らぶちぇりパパさん
親バカ丸出しですよ~v-10特にうちのパパはv-237 去年モコの誕生日に『祝ってやりたいやんけ・・・』と言って有給取った人なんですよv-356
モコは幸せですよ~v-343でもそれ以上に私達の方がモコのおかげで幸せですv-398あ、私も相当親バカだv-411v-356


| りょぴこ | 2006/04/25 18:38 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃん
レンゲ畑に種を蒔くってテッピーも言ってた(⌒^⌒)b うん。土の栄養になるんだっけ??
そうなんだってぇ~v-40思いっきりスリルととサスペンダーらしいよv-356  緻密な計算のもとで行動するテッピーと違って、もともと私はいきあたりばったりの大胆な性格なので、しょっちゅう車の横で『わっv-363』とか言われてるよ(~_~;)  モコもボックスの中に閉じ込められても、怖くて声も出ないみたいよ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

v-22すかちゃん
そうよ~♪ガソスタの中にあるコイン洗車機に300円入れて洗ったのよん。
この後、フクピカで全体を拭いて、ガラスはガラコシートで拭くの。綺麗になるよъ( ゜ー^)イェー♪
洗車機の中、不思議な感じなんだからv-363 自分は全然動いていなくて、機械が動くんだけど、自分が動いているような錯覚に陥ったたりねv-411
コレすかちゃんもぜひ経験してみて~v-344

| りょぴこ | 2006/04/25 18:50 | URL |

v-22メル姐さん
あらぁ~何を言うv-237 姐さんは今でもとっても可愛いよ~v-10
やったやったレンゲ摘みv-290首飾りは近所の学年が上のお姉ちゃんたちに教えてもらったりねv-398
レンゲ蜜の部分をなめてみたりね~。私も可愛い頃があったのよ~(今でも可愛いとゆうてv-344
コイン洗車、自分一人だけ出行ったなら私も拭かない♪(* ̄ー ̄)v

| りょぴこ | 2006/04/25 18:55 | URL | ≫ EDIT

れんげ畑 ☆

りょぴこさん、れんげのお花の中のもこちゃん
絵になりますね~

コイン洗車、モコちゃんびっくりしたでしょうね。私もやってみたいけど、この辺ではそのような洗車するところはないわ~。
テッピーさんが仕上げをして下さるのね。
お幸せな女王様りょぴこさん(^^ゞ

| tlily | 2006/04/25 19:31 | URL |

私もつい最近 車の洗車機の中を観ました
るなもいて なんじゃv-12って感じでクルクル廻る ブラシを必死で追いかけ 噛もうと車の中を行ったり来たりしてましたよ
v-8
見せて~!のキュウン可愛いですよねv-238 さすが女の子! どうしたら可愛いか知ってる!!

| lunataro | 2006/04/25 21:13 | URL |

v-22tlilyさん
そうなんです、コイン洗車、かなりびっくりしたみたいで、キャンキャン鳴きもぜず、固まっていましたv-411 
tlilyさんも是非どこかで見つけて、洗車風景を中から見てみてくださいv-238オーッて感動しますよ~。 
えへへv-398女王様ですってv-361 ・・・はいv-222そうかもしれません♪(* ̄ー ̄)v 

v-22lunataroさん
るなくん面白い~v-356 モコみたいに固まらないところが、やっぱ男の子だなぁv-363
モコは、どうすれば自分の望みが叶うとか、結構したたかに考えていますよ~♪(* ̄ー ̄)v  そういうところ、私に似たのかもなぁ~v-355




| りょぴこ | 2006/04/25 22:46 | URL | ≫ EDIT

こういう洗車、てつやを乗っけてやった事ある!
てつやも「唖然」って感じで固まってたよv-391

フクピカで全体を拭いて、ガラスはガラコシートで拭くなんて、さすがテッピー!
うちは、そのまま自然乾燥よ~

| てつちゃん | 2006/04/26 20:38 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
そっか、てつやくんももっちゃん同様固まったか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
テッピーすごいでしょv-237カレは車をすっごく大事にする人なの。自分の車同様、この前から私の車にも色々小細工はじめたよ。
エンジン部分かな?に『永久磁石』なるものを貼り付けたり。これを貼る事によって、馬力がアップして、アクセルが軽くなるらしい。実際に本当に軽くなったような気がするのよ!!今度は燃費をよくする小細工をするらしい。 面白いよ~B型くんはv-411

| りょぴこ | 2006/04/27 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT