モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩はわんのためならず♪ってね^^

この数日ものすごく仕事がハードでした。。。

一昨日は詩吟の先生が教えにきてくださるとのことで40人超の利用があり
午前中その方々の入浴介助で頭痛を伴うプチ熱中症になってしまいました

昨日はよその授産施設の子供達とうちのデイのお年寄りとの交流会でバタバタ

仕事が終わる頃にはもうクタクタで、帰りに買い物に行く気力も残っていません

そんなボロボロ状態で帰宅し玄関の鍵を開けると、彼女は全身で喜びを表現しながら飛び出してくるのです。
シッポふりふりピョンピョンジャンプしながら、おかえり~待ってたよ~って

なにかで【帰宅して大騒ぎする子は無視しなきゃいけない】って習ったなぁ。。
『ごめんね~待ってたのねぇ~』ってよしよしすると
『待たされることはかわいそうな事なんだ、待っている状態の自分はかわいそうなんだ』ってわんは認識ちゃうらしいのです。

だけど、私には無理  おもいっきり『待ってたねぇ~偉かったねぇ』って言ってぐちゃぐちゃに撫で回してしまうダメ飼い主です

そんな一日中家の中でお利口さん(?)で待っていたあなたを、
少しの時間でもお散歩に連れて行ってあげようと思いリードの用意をしていると、
お散歩の気配を察知し廊下をハイテンションで行ったり来たり走り回ります。
母は本当はこのままゴロンと寝っころがってしまいたいけれど。。。
そんなにお散歩に行けるのが嬉しいんだキミは
お散歩1

一緒にお散歩して夕方の涼しい風にあたっていると、
施設での慌しい一日の出来事で一杯だった頭の中が少しずつクールダウンしていって、疲れがスーッと和らいでいくような気がするよ
散歩2

大好きなわん友さんを見つけて嬉しそうに走っていくあなたの姿に癒されて、
わん友さんとの会話にまたまた癒されて。。。。

あなたのためにと思って行ったお散歩だけど、きっと私のためのお散歩でもあるんだ
あなたがいてくれるから、こうして気分転換もできるしストレスも減っていく。
連れ出してくれてありがとねーもっちゃん
情けは人のためならずじゃないけど、
散歩はワンのためならずってとこかな~(⌒▽⌒)アハハ!

| ペット | 2008-06-08 | comments:8 | TOP↑

確かに。
ワンの散歩は、ワンのためというより、私の為の面が大きいわ。
人付き合いの下手な私の、良い潤滑油になってくれているもんね~
(てつやが人懐っこかったら、もっと良いのだけど。
でも、あまり懐っこかったら私が疲れるので、ある意味、飼い主思いなのかも(笑))

りょぴちゃん、あまり無理しないで、ね。

| てつちゃん | 2008/06/09 09:14 | URL |

おはようございます~

すっかりご無沙汰しちゃいました~
お体大丈夫ですか?
もっちゃんがいてくれるおかげで癒されてますものね~
我が家も同じです(^^;)
散歩なんて犬がいなかったらしてなかったと思いますけど
そのおかげで可愛いお花を見つけられたり発見がとっても多いです。
もっちゃんコート伸びましたね~
(さては伸びるのが早い!(笑))
めちゃ可愛いです~
私もきっとお出迎えでぐちゃぐちゃにします(爆)

| えこりん♪ | 2008/06/09 09:37 | URL |

こんにちは。

同感です。
お留守番の後のお出迎えも
お散歩も・・・。

v-286がいるお陰で
笑顔が増えたと思います。

でも、本当にきつい時は無理をしないで
ゴロ~ンと休んでくださいね~。
きっともっちゃんも分かってくれるはず。
うちは分かってくれるまで1時間くらい
枕元やお腹の上で運動会が繰り広げられていますがv-293


| BE☆MAママ | 2008/06/10 16:22 | URL |

v-22てつちゃんへ
てつちゃん、うちもそうだよ~v-290
どちらかというと付き合い下手な夫婦だった。
だからもっちゃんが来る前は二人で行動することが多かったな~
もっちゃんがね、『あの人達とお友達にしてあげるv-353』ってどんどんステキな人たちの方に引っ張っていてくれたような気がするよv-342
きっと神様からの私達への贈り物かな~。
ありがたいなぁ~って心から思うv-410
てつちゃんありがとーv-344お散歩もしんどいときはほどほどにしとくわねi-229

| 【返信】りょぴこより | 2008/06/11 21:36 | URL | ≫ EDIT

v-22えこりん♪さんへ
えこりん♪さんこちらこそご無沙汰してごめんなさいねv-436
ご心配をおかけしましたv-237体は今はすっかり回復しましたよーv-221
もっちゃん毛が伸びたでしょ~~v-356もうそろそろ限界ですよー。
明後日トリミングに行ってきまーすv-353
ほんと、お散歩なんてもっちゃんがいなかったら行かないですもんね。
きっと皆さんとも出会うことがなかった。。。
人生を豊かにしてくれたものすごく大きな存在ですねv-290

| 【返信】りょぴこより | 2008/06/11 21:43 | URL | ≫ EDIT

v-22BE☆MAママさんへ
BE☆MAママさん、ほんと笑顔増えましたよねv-237
仕事から帰ってきて玄関から飛び出してくるその姿に、思わず顔がふにゃ~~ってなります。
もともとおしゃべりな夫婦でしたが、夫婦間の『笑顔での会話』が増えたような気がします。こんなちっちゃいのが家にいるだけで不思議ですね。

そうですね、しんどいときはもっちゃんもきっとわかってくれますよねーv-290
枕元やお腹の上で1時間の運動会。。お散歩行く方が楽かなぁv-356

| 【返信】りょぴこより | 2008/06/11 21:53 | URL | ≫ EDIT

お仕事お疲れ様で~す☆
これからの時期、入浴介助はキツイですよね~(>_<)
私は午前だけの勤務なので入浴介助はないんですけどね(≧ω≦*)
うちも帰宅後は一緒になって暴れてるんですが
それっていけない事だったのね~(・´ω`・;
まぁいいか~♪
今日、もこちゃんのカットの日だったのかな?
いい散髪屋さん見つかったかな?

| まいはな | 2008/06/13 22:33 | URL |

v-22まいはなさんへ
まいはなさんもお疲れ様です~v-356
まいはなさんのところの施設はお昼から入浴されるんですね!
でも入浴介助がなくったって朝の送迎時はバタバタするし、午前中はあれやこれややることいっぱいですよねーv-410
おうち帰ってこられたらしっかり水分補給をしてゆっくり休んでくださいね!!
まいはなさんも帰宅時一緒に騒いじゃうんですか(⌒▽⌒)アハハ!
ダメなんでしょうけど、私も直せません。。。。ま、いっかv-290
まいはなさん、そうなんです!今日トリミング行ってきたんですよー♪
見てやってくださいねーうちのタカラジェンヌv-344(←に見えている最強の親バカ)

| 【返信】りょぴこより | 2008/06/14 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT