モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日ごろのおこないがよいのです♪

いつもより随分早いですが、いよいよ関西地方も入梅したとのニュースを昨日耳にしました。
そういえばこのところ雨ばっかりだったような気がするなぁ。。。
そんなぐずついたお天気が続いていたのに不思議と絶好の行楽日和になった先週の日曜日、
ご近所6わんズ&8人で浜寺公園にバーベキューに行ってきました
クリ&姉ペアとくっきーちゃんファミリーはお仕事で来られませんでした。。。残念

この日も沢山の人がバーベキューに来ていましたが、
とにかくバーベキューエリアがものすごく広いので全然窮屈さを感じないのです
しかも松の木が育っているから木陰が多く、日よけのタープも必要なし

パパさんたちが炭熾し&テーブルや椅子のセッティングを完了するまで
キミたちはそこで待っててね
組み紐

パパやママ達が右に左に動くたびに自分達も同じように動くので、
つないだ紐がどんどん六つ編みの組み紐状態になっていきます

パパやママの動きが落ち着いたらわんズもようやく落ち着いたようです。
そしてふと気がつくと。。。今日ももっちゃんラブなリクくん
りくちゃんとモコ

突然よその若者グループの人が『すみません、塩こしょう貸してもらえませんかとこられました。
そしてしばらくしたらお貸しした塩こしょうに、缶チューハイ2本がくっついて帰ってきました
気の毒なのでお断りしたのですが、どうしてもと置いていかれました。
えらい大学生くらいなのに。。。なかなか気が利くわ~~

鮎整列


この日にバーベキューをしようって2週間前に決めたのですが、
ぐずついたお天気が続いていたのにその日に限ってカラッと晴れるなんて。。。
きっと日ごろのおこないが良いからだね
浜寺公園


これから梅雨明けまでアウトドアでの遊びはしばらくお休みになるね。
梅雨が明けたら今度はみんな水遊びに行くから犬かき練習しといてよ

| ペット | 2008-06-03 | comments:8 | TOP↑

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪
いいな~バーベキュー
みんなでワイワイ楽しいですよね~
それも沢山のワンに囲まれて羨ましいです♪
缶チューハイ 間違いなく私なら迷わず「いいんですか♪ありがとう~~」だわ(*≧m≦*)ププッ

| レナ&桜ママ | 2008/06/03 23:23 | URL |

v-22レナ&桜ママさんへ
レナ&桜ママさん、沢山のワンに囲まれてのバーベキュー、賑やかでしたよv-353
シーズーとヨーキーとパピヨンとダップーの4犬種が揃っていたせいか、あっちこっちから人が寄ってくるくるv-411v-356
缶チューハイの若者けっこうやるでしょ~v-290
缶チューハイ2本ももらったもんだから、思わず他のグループにも『塩こしょういりませんか~v-362』って声かけてまわろうかと思いましたv-355・・・あかん、おばちゃんの発想やねi-229

| 【返信】りょぴこより | 2008/06/04 21:00 | URL | ≫ EDIT

気持ちのいいお天気でバーベキューっていいですね♪
ワンコもいっぱいで楽しい雰囲気が伝わってくるわ~(*^_^*)
おさかなさんも楽しそうに焼かれてるね( ´艸`)ムプフ

| まいはな | 2008/06/04 22:42 | URL |

我が家も・・・?

プチおひさv-221

関東も入梅いたしました・・・v-279
みんなでBBQいいな、いいなぁ~
もっちゃん、やっぱりラブリ~だわ~v-351
我が家も日ごろの行いがよかったのかな?
日曜日はこっちもいいお天気v-278だったので、急に思い立って海e-255に行ってきました。
波打ち際でチャプチャプなんて思ってたんだけど、台風の影響でうねりが入ってて結構な波が・・・v-467
茶々は初めての海だったので怖がるかなぁ・・・と思ってたんだけど、意外や意外v-363ちゃんとついてくるじゃないのv-363
あらぁ~v-405な~んて喜んだものの、毛が長いことを忘れてたのよね~v-393
お願いだからままの足に足を掛けないで~v-393
ジーパンはびちょびちょ砂まみれですv-399

| きーよ | 2008/06/05 01:58 | URL | ≫ EDIT

v-22まいはなさんへ
まいはなさん、いつもは春のバーベキューは【海触れ】でしていたんですが、回を重ねるごとに人がいっぱいになっていくので、今回は浜寺公園でやってみましたv-290
大泉緑地にもバーベキュースポットいっぱいありますよね~v-342
暑くなってくると木陰の下がやっぱりいいです(⌒^⌒)b
楽しそうに焼かれていた魚、香ばしくて美味しかったですよ~v-356

| 【返信】りょぴこより | 2008/06/05 19:34 | URL | ≫ EDIT

v-22きーよちゃんへ
きーよちゃんは海に行ってきたんだ~v-291そういえば・・天気図に台風あったあったv-466
あら、茶々ちゃん初海だったのに、たくましーーーv-363
そうなのよねぇv-355海岸に連れて行ったら毛の間にも砂が入っちゃって砂まみれになるのよねーv-237
まみれハプニングあったけれど、きーよちゃん一家も梅雨入り直前ギリギリセーフで楽しい1日を過ごせてよかったよ~v-353やっぱ、日ごろのおこないだねーv-344

| 【返信】りょぴこより | 2008/06/05 19:42 | URL | ≫ EDIT

仲良しさんでBBQv-10
うまそうだぁv-315

ワンズの組み紐。。(*^m^*)ぷぷ
おもしろぉ~い♪
もっちゃん~~モコモコが戻ってきたねv-426

川遊び~~もっちゃんは泳げるんだったっけ?

はなちん。。心配かけてm(__)m
強い子だから、頑張ってもらいますv-433

| ちゃい | 2008/06/06 16:24 | URL | ≫ EDIT

v-22ちゃいさんへ
ちゃいさん、はなちん退院できたみたいでよかった~v-353
はなちんもお家に帰ってこられて(´▽`) ホッッとしているでしょうねv-410
ガンバレ~はなちんv-91

ちゃいさん、もっちゃんすごく上手に泳げるのよ~v-221でも去年結構急流っぽいところによく連れて行ったから、今年は安全のため【ライフジャケット】買ったのよ~v-398今年もガンガン泳ぐよ~~~v-447

| 【返信】りょぴこより | 2008/06/07 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT