モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラの香りに誘われて。。

大阪中南部は昨夜ものすごい雨でした。
そんな土砂降りの雨の中、仲のよい同僚との【会議】という名の飲み会に行き深夜1時前に帰宅しました。
帰ってきても頭がすっかりハイになっているのでなかなか寝付くことができず、
2時前くらいにようやく眠りに落ちたのですが。。。。
しばらくするともっちゃんがブルブル震えながらうろうろイソイソ騒ぎ出しました。
あーーん、もぉ~~何事?思ったら雷
モコは雷が鳴るといつもなぜか私に助けを求めてくるのです。
モコが顔をペロペロするので左を向いたら左に来てペロペロ
右を向いたら右に来てペロペロ
下を向いたら布団と顔の隙間からペロペロ
もぉぉ~~逃げ場がないじゃないの

今日は寝不足で頭が( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしている私です。


先日うちから車で40分くらいのところにある【浜寺公園】という大きな公園にバラの花を見に行ってきました
バラ園のあるこの公園、今ちょうど見ごろになったバラの花を見に沢山の人が訪れていました
でもここ、入り口に『わんこ入場お断り』って書いてあるの
テッピーがもっちゃんを抱っこバッグに入れて、かぶっていた帽子でお顔を隠し、
人けのないところでちょこっと写真を撮らせてもらいました
バラ園の中はね~それはそれは甘~いステキな匂いが漂っていましたよ~
バラってお花の種類によって全然香りが違うのね
そういえば今体からほのかにバラの香りが出るとかいうサプリってありますよね
あれ飲んだらテッピーの枕もバラの香りになるのかぁ~
バラ園2

もっちゃんずっと抱っこバッグに入っていて暑かったねごめんよ~
来る途中コンビニで買った芋けんぴとポテチをポリポリ食べながら(ん?芋ばっかり)、
CCレモンをくいっと飲みながらしばらく木陰のベンチで休憩ね
木陰はそこそこ風があって暑くもなく寒くもなく、今が一番過ごしやすい時期かもしれないね~
浜寺公園


・・・・・・パキュッ・・・パキュッ・・・・
突然どこからかパキュパキュ音
ふと下を見るとなにやらうるうるキラキラしたふたつの瞳がジーッと・・・・
投げる

なんやすごい目ヂカラでテレパシー送ってるでー
バッグに入れていたチクチクボール、いつの間にかひっぱり出しているし

そして。。。。暗示にかかっちゃうのは。。。やっぱりこの人
暗示

今日もお父たん、あっさりともっちゃんの作戦にひっかかったね


おとうたん誘導作戦の傾向と対策は
          もうばっちりなの~   by もこ

| ペット | 2008-05-25 | comments:12 | TOP↑

モコちゃん超CUTEですねv-238
どの写真もうちの桃ちゃんにソックリできっと友達なんかに見せたら桃ちゃんと勘違いしちゃうかもって位ですv-12
でもでもうちの桃さんは5㌔オーバーの肥満娘なんでモコちゃんの可愛さにはかないませんなv-16
なぁんてv-10
モコちゃんも桃ちゃんも最強に可愛いぞ~v-238v-238

| こもも | 2008/05/25 22:59 | URL |

v-22こももさんへ
こももさん、ありがとうございますv-290
可愛いですよねぇ~うちらのお嬢ちゃんv-344たまーに信じられないくことしでかしてくれますが、それすらも可愛いと思えてしまう幸せな親バカですi-229
へぇ~v-405桃ちゃんスレンダーに見えますが5㌔オーバーなんですかv-363
モコよりちょびっと桃ちゃんのほうが骨格が大きいのかもしれないですねv-290

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/26 20:31 | URL | ≫ EDIT

バラのかほりのテッピーさんかぁ~
もっちゃんにメロメロのてっぴーさんの顔ばっか浮かんでくるよ!!

もっちゃんとちくちくボールは切っても切っても切れない縁で結ばれてんのねv-218

| しの | 2008/05/26 21:08 | URL |

深夜におよぶ会議、お疲れ様でしたv-290
もっちゃん、雷ダメなんですね。可愛い~v-344
BEACHは確か平気でした。MAREは・・・覚えていませんv-12

もっちゃん、本当にチクチクボール好きですね。
飽きずにいつまでも遊べますかv-236
BEACHはしばらくすると飽きて持ってこなくなっちゃいますv-293

| BE☆MAママ | 2008/05/28 10:06 | URL |

雷・・りょぴちゃんが帰ってきてからで良かったね・・・居ない間だったら
もっちゃんパニックだよね!!

うちは雷好きではないみたいだけど・・みんなそんなに怖がらないんだよね・・・・(^^;;

テッピーさん、もっちゃんに完全にコントロールされちゃってるのね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

| みっちん | 2008/05/28 14:36 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃんへ
しのちゃん、もっちゃんにメロメロなバラの香りのテッピーどうよ~v-353・・・うーん、やっぱ切り離して考えようか(^▽^;)
もっちゃんの人生はまさにチクチクボールと二人三脚って感じよね~
もし池で私とチクチクボールが溺れていたら(チクチクボールは溺れないけどi-229)迷わずチクチクボールを助けちゃうんだろうなぁ~v-403

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/28 21:25 | URL | ≫ EDIT

v-22BE☆MAママさんへ
BE☆MAママさん、これから大気が不安定になってくると寝不足の我が家ですe-263っていうか寝不足の私だe-262 やっぱテッピーよりも私のほうが頼り甲斐があるのかなぁ~i-229

チクチクボール、飽きずにずーーーーーッと遊んでいますよーーv-356
いつも相手させられるこっちが飽きちゃうんです。そしてもっちゃんふて寝でようやくボール遊びの終わりなんですよv-411

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/28 21:31 | URL | ≫ EDIT

v-22みっちんへ
いつも仕事中とかに雷がなっていたら、もっちゃん家でどうしてるのかなぁ~って気になるの。。。。どうしているんだろね~v-390
あの日は私が帰ったあとでほんとによかったv-290

もぉ~テッピーはもっちゃんに完全にプログラムされてるよーv-353いっそ外見がもこみち君なら完璧なのに・・・
みっちん、はなちゃん今日お誕生日だね!!どんどん可愛くキュートになっていくはなちゃんv-10おめでとーv-315

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/28 21:37 | URL | ≫ EDIT

もこちゃんは抱っこバックに入ってくれるんですね♪
うちはたぶん入ってくれないだろうし、重くて入らないだろうな~( ´艸`)ムプフ
もこちゃんのそのかわいい「目ヂカラ」には負けてしまうの分かるよぉ♪

| まいはな | 2008/05/28 23:54 | URL |

v-22まいはなさんへ
まいはなさん、この抱っこバッグ、実は最近買ったんですよーv-398
文句を言いながらも普通のバッグに入ってはくれるんですが、この抱っこバッグは密着しているからか全然文句言わないんですv-290
もっちゃんも抱っこされている感じなのかもしれないですねv-410
もっちゃんの念力、年々強くなってきているような気がしますe-29
・・・単に親バカ度が年々アップしているってことかな~i-229

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/29 01:15 | URL | ≫ EDIT

わ~♪綺麗なバラ!
バラともっちゃんって似合うね~

もっちゃん、ちくちくボールは飽きないのね。
羨ましいなぁ。
てつやはすぐに飽きるので、1週間に1回は新しいボールを出してあげるの。
同じボールでずーっと遊んでくれると良いのにな。

| てつてつ | 2008/06/01 22:01 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃんへ
てつちゃんありがとーv-10
もっちゃんもバラにあうけど、テッピーも負けてないでしょ~v-353(なんとも言えんねv-356

てつやくんボールに飽きちゃうのか。
モコはねー、チクチクボールだけは飽きないみたいよーv-342
こんな好きなものにめぐり合えて、もっちゃん幸せものだと思わない~v-362
一回でいいから私達もそういう夢中になれるものにめぐり合いたいよねーi-229

| 【返信】りょぴこより | 2008/06/03 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT