モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終わりよければ。。まぁいいか^^

今日は私は仕事お休み。
昨日の仕事はすごくキツかったなぁ~
私が助手を担当した送迎車に車椅子の人5人。。。
2台しか車椅子のまま乗れない車に車椅子の人が5人
ということは、残りの3人を車椅子から座席に座りなおしてもらわなきゃ。。
ということは、車を下りるときにまた車椅子に乗りなおしてもらうということになります。。。
頼みの運転手さんはというと『おれぎっくり腰になって力仕事でけへん
私が頑張らなきゃいけないということなのです。。。
おまけに帰りに雨が降りだして。。。びっちゃびちゃ

今朝は10時頃までお布団でゴロゴロしていたのですが、そろそろ起きないと。
コーヒーを飲みながら( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしていたのですが、何かの用事を思い出して立ち上がろうと床に手をついたら
      バキッ・・・
いや~~な音がしました。。
恐る恐る手の下の座布団をめくると私の携帯が・・・
ぎゃぁぁ~~携帯がぁ~~~~~
ディスプレイの表面に蜘蛛の巣状にヒビが入ってしまいました
やってしもた。。。。

お昼からショップへ
最低でも修理に5千円くらいかかるそうです
機種変更も考えたのですが、今の携帯には消したくないメールもいっぱい入っているしねぇ。。
修理をお願いすることにしました。

今日はろくな日じゃないねぇ~もっちゃん。
そうだ!テッピーに愚痴メール送ろう
使いにくい代替携帯で一生懸命入力してエイッ 送信

・・・なんか聞き覚えのある着信音が部屋でピロピロ鳴ってる・・・

てっぴー携帯忘れて行ってるし

そんなイラついた午後を送っていると、インターホンが鳴り私宛に郵便が届きました。
中を開いてみると・・・
        あっ♪  ついに届いた
登録証2

介護福祉士の登録証ですこれで私も晴れて介護福祉士かぁ
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 舛添のおっちゃんの名前や
登録証

写真を撮っているともっちゃんがちょこちょこ歩いてきて・・・・ドサッ
いつも私が新聞を読んでいるときもやられるんだわ~この妨害工作
証書

あ~あ、鼻水ついちゃったよ まぁ、ええか
今日は嫌な始まりかたをした一日だったけれど、後半で嫌な気分も吹き飛んだよ~もっちゃん



    ~~~みなさんへ~~~

みなさん、モコにたくさんの誕生日のお祝いメッセージ本当にありがとうございました
生まれてきて4年、大きな病気もしないで今まで元気に育ってくれて、皆さんにいっぱいいっぱい可愛がってもらって、この子は本当に幸せな子だなぁ~って思います。
4キロちょっとのちっちゃな体だけれど、この子は私達夫婦に沢山のステキな出会い、大きな幸せを運んでくれます。
たぶんモコよりも、私達のほうがずっと幸せものですね
そしていつも温かく私達家族を見守ってくださるみなさまに心から感謝
これからもどうぞよろしくお願いします

| ペット | 2008-05-20 | comments:10 | TOP↑

りょぴこさんおめでとうございます。
もっちゃんの妨害行動よく分かりますv-290

そしてお疲れ様でした。
携帯、ショックですね。
私は仕事柄、防水携帯使っていますが
何度落としても、落とした後そのまま蹴っても壊れずに頑張ってくれています。
普通のお洒落な携帯だとあっという間に壊してしまいそうですv-12

| BE☆MAママ | 2008/05/21 07:08 | URL |

v-22BE☆MAママさんへ
BE☆MAママさん、ありがとうございますv-238
これが届いて初めて私は『介護福祉士』を名のれるらしいですv-410
まぁこれがあるからってお給料が上がるわけじゃないのがちょっと残念なんですけどねぇi-229
BE☆MAママさん、同感ですv-425
携帯はデザインじゃないですねe-263
これまた表面が鏡貼りになっている弱っちい携帯なんですよ~。。私のようながさつな人間が持つのは、強度を最優先させなきゃって心から思いましたv-356

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/21 20:34 | URL | ≫ EDIT

送迎、お疲れ様でした~♪
私はまだまだ仕事に慣れてないので
車いすの方が1人でもいると、緊張してしまいます(・´ω`・;
「介護福祉士」おめでとうございます~(≧ω≦*)
桝添さんの名前いいですね♪
私は柳澤さん・・・誰やねん?
あ、理事長の名前も変わってる(^^)

舞も新聞とか読んでると妨害してきますよ~(^^;)
でも、もこちゃんの妨害はかわいいよ( ´艸`)ムプフ

| まいはな | 2008/05/21 21:11 | URL |

うちの桃ちゃんも雑誌とか読んでると普通に乗って来て妨害します(笑)
しかも何度でもうやります(笑)
可愛い困った癖ですv-12

| こもも | 2008/05/21 21:24 | URL |

ようやく届いたんだね~~~♪
これで堂々と名乗れるんだね~~~!!

妨害行為のもっちゃん、可愛いわぁ~~!!
うちも新聞見てるときは・・・ロロが
新聞の上に後ろ向きに座り・・・
マロンが膝に座って腕を押さえる・・・という妨害にあい・・・
断念って日が多いよ・・・・(^^;;

携帯、早く直るといいね~~~!!

| みっちん | 2008/05/22 15:11 | URL | ≫ EDIT

遅くなったけど、もっちゃん4歳おめでとうv-315
そして、りょぴこさん介護福祉士おめでとうv-308
いいなぁ、舛添のおっちゃんみたいな
知ってる人のほうが、嬉しくないi-184

もっちゃん、ふさふさもっちゃんに戻ったねv-290
かわいいv-343

| yayaママ | 2008/05/23 00:18 | URL |

v-22まいはなさんへ
まいはなさん、ありがとうございます~v-398
まいはなさんは、舛添のおっちゃんじゃなくて、柳澤さんでしたかv-363柳澤さんって『女性は産む機械』発言のあの人ですよねv-356
まいはなさんもお仕事頑張っておられますねv-237
送迎も車椅子の方の座席への座りなおし作業がなければ、かえって安全なんですよねぇ。。たまーに足元フラフラの人をハイエースの助手席に乗せることあるんです。めちゃめちゃ緊張しますv-404お互い事故には気をつけましょうね~v-290

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/23 21:03 | URL | ≫ EDIT

v-22こももさんへ
こももさん、桃ちゃんも妨害工作やっちゃうんですねv-411
あれっていったい、どういう意味があるんでしょうねv-363
新聞雑誌だけじゃなく、たとえばテレビを見ていたらテレビと私の目線のちょうど中間点に座ってじっとこっちを見ていたりねv-290
なんかじっと見られていたら気になるじゃないですかねぇv-355
ほんと、可愛い困ったちゃんですv-353
あ、そうそう、テッピーも桃ちゃんとモコがすごく似てるって言っていましたv-290

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/23 21:13 | URL | ≫ EDIT

v-22みっちんへ
みっちんありがと~v-344
去年合格した先輩がね、『安っぽ~~いビニールカバーに挟まって送られてくるで~』って聞いていたんだけど。。。。。
実物を受け取ったらほんまに安っぽいカバーだったよv-411v-356

ロロくん、はなちゃんのダブルの妨害かわいい~e-266 それじゃ読めないよねv-410でもロロくんはなちゃん可愛いから許しちゃうねぇ~v-353

この携帯すごい使いにくいのv-406携帯早く直って欲しいよ~~v-355

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/23 21:22 | URL | ≫ EDIT

v-22yayaママさんへ
yayaママさん、ダブルのお祝いありがと~~v-415
早いでしょ~v-290もっちゃんもう4歳になっちゃったよ。しつけの仕方がわからなくて某雑誌を読んでいた頃が懐かしいねv-398ま、今でもしつけ全然だけどv-356
もっちゃんだいぶモサモサしてきたでしょv-363
そろそろトリミングかなぁと思うんだけど前回の失敗があるから、なーーんかトリミングが怖いわi-229

舛添のおっちゃんも有名人だけど、小泉さんが厚生大臣だった時の署名が一番いいなぁ~v-398

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/23 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT