モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4歳になりました^^

今日5月12日はもっちゃんのお誕生日です
もっちゃんいくつになったのかな
4さい

テッピーがケーキとシャンパンを買って仕事から帰ってきました
すごーーい気がきくや~~んと感心していたのですが、
ちゃっかり後からお金を家計から請求されてしまいました


でもさぁ。。これって。。。
お祝いケーキ


だってぇ~~~ケーキ食いたかってんもん
シャンパン飲みたかってんもん  byてっぴー


もっちゃんごめんごめん、ケーキにのっかてるフルーツあげるから


もっちゃん、人間が大好きなあなたはみんなから可愛がられる幸せなわんこに成長してくれたね
父も母もとても嬉しいよ

4歳になったけれど相変わらずやんちゃで、今日も家の中でおもちゃくわえて走り回っていたね

そうそう、恐ろしいくらい言葉を覚えてきたもっちゃん。
テッピーと出かける前に『もっちゃんどうする?』と一言発しただけで連れていけーーーと大騒ぎ
もっちゃんならそのうちしゃべれるようになるかもしれないね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

もっちゃんのことを見ていると、いつの間にか父も母も笑顔になっています
一日に何回も『可愛いねぇ~』という言葉を発してしまう最強の親バカ夫婦になってしまいました
バカっ走りするもっちゃん、敷物になってふてくされるもっちゃん、おやつをおねだりするもっちゃん、へそてんで寝るもっちゃん、甘えっこのもっちゃん。。。どのもっちゃんも大好きよ

あなたが生まれてきてくれたこと、うちの子になってくれたことに心から感謝
もっちゃんお誕生日おめでとう

| ペット | 2008-05-12 | comments:24 | TOP↑

おめでとう~

v-238もっちゃん、お誕生日おめでとうv-315

おいしそうなケーキv-274
でも、もっちゃんのじゃぁなかったのねv-12

また一年間、たくさんたくさんの笑顔をみんなにプレゼントしてねv-237
で、きっときっといつの日かしゃべってみんなを大笑いさせてねv-290

| BE☆MAママ | 2008/05/13 11:02 | URL |

1日遅くなっちゃったけど・・・
もっちゃん4歳のお誕生日おめでとう~~~v-300

いつでもパピーのように愛らしくて
可愛いもっちゃん♪

これからも元気でいっぱい、いっぱい遊んで、テッピーパパ、りょぴちゃんママのこと癒してあげてねv-345

もっちゃん美味しいもの食べれたかなぁ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

| みっちん | 2008/05/13 11:39 | URL | ≫ EDIT

もっちゃんお誕生日おめでとうございますv-10
うちの桃ちゃんも9月で4歳ですv-238可愛い盛りですよねv-238
これからも元気いっぱい可愛いもっちゃんを見れるのを楽しみにしてますねv-119

| こもも | 2008/05/13 12:39 | URL |

で・で・で遅れたぁ~v-12
もっちゃん! ごめんよぉ~~v-436

では、改めてっと!
もっちゃん! お誕生日おめでとうv-354
ブンと同じ4才v-291
これからも、ずっと可愛く元気に過ごしてねv-315
そして、もっともっとおとーたんとおかーたんをメロメロにしてねv-344

| しの | 2008/05/13 15:32 | URL |

さらに出遅れた~
ごめんね~

もっちゃん、お誕生日おめでとう(⌒∇⌒)
これからもずーっと元気で可愛い癒しのもっちゃんでいてね。

で、「モコのケーキ!」って喋る練習してみて♪
きっとてっぴーさんが、大喜びでわんこ用ケーキをホールで買ってくれるよ(^-^)

| てつちゃん | 2008/05/14 09:17 | URL |

もっと出遅れた・・・

遅くなりましたが・・・
もっちゃん、4歳のお誕生日おめでと~v-315v-25
これからもたっくさん、おとうたんとおかあたんをもっとメロメロv-10&ハッピーv-344にしてあげてね。
ついでに私も・・・v-344
そんで、いつの日か茶々と遊んでもらえる日が来るといいなぁ~。v-290
楽しみにしてるよ~e-343

いいなぁ~、あたちは忘れられてたわ・・・By茶々e-263

うっ、ご、ごめんv-421・・・Byまま

| きーよ | 2008/05/14 20:12 | URL | ≫ EDIT

後から追っかけ;;

もっちゃん~~v-308
(*^ー^)/゚・:*:・。お誕生日おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)v-315

4歳になったんだぁ~~♪
素敵なレディですね(*>▽<*)”
おとーたん、おかーたんを
メロメロ光線でやっつけるのだ!(笑笑

| ちゃい | 2008/05/15 00:00 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃったヾ(´゚Д゜`;)ゝ 

もこちゃん、お誕生日おめでと~・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

大きいケーキ♪飲みものも?って
もこちゃんのじゃなかったのねヽ(´Д`)ノ
いつか可愛い♪もこちゃんに会えるのを楽しみにいてますね(*^_^*)

| まいはな | 2008/05/15 15:00 | URL |

v-22BE☆MAママさんへ
BE☆MAママさんありがとうございますーv-344
このケーキ、もしテッピーがもっちゃん用のケーキを買って来るような気のきくテッピーだったなら。。。
彼はもっと会社で出世していたと思いますーー((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ある日突然もっちゃんがテレビのドッグフードのCMで『おいひーv-363 へるひーv-342』とか言っている日がくるかも~v-398
BE☆MAママさん、楽しみにしておいて下さいねv-353

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/15 16:54 | URL | ≫ EDIT

v-22みっちんへ
みっちんありがと~v-237
いつまでも幼い顔のもっちゃんだけど、もう4歳になったなんてねぇ。。。早いねぇ~
でもいまだに嬉ションとかするあたり、中身もまだまだお子ちゃまみたいねv-290
もっちゃんに美味しいもんってかv-361うーーん。。。やっぱりケーキにのっかってるフルーツ。。くらいかなぁv-356
プレゼントはね、ちゃんと予約してチョーカーの迷子札作ってあげたのよ~v-353
また今度写真撮るから見てね~v-342

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/15 17:07 | URL | ≫ EDIT

v-22こももさんへ
こももさん、ありがとうございますv-398
桃ちゃんも9月で4歳、そっかぁ~同年代なんですネーv-342
以前から桃ちゃんの姿を見てみたくて検索していたんですが全然ヒットしなくて。。
でもついに発見しましたよーー!!桃ちゃんv-353
色といい顔のつくりといい。。。めちゃめちゃモコと似ているではありませんかv-405びっくりしましたよーv-363同胎犬?生まれ月が違うか(^。^;)
テッピー帰って来たら桃ちゃん見せてあげなきゃねv-363

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/15 17:31 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃんへ
しのちゃんありがと~~v-344
こっちこそあんちゃんも帰ってきたというのに、いつもいろんな事に出遅ればっかりでごめんねぇv-421
あんちゃん帰ってきてしのちゃんとこも益々賑やかになったねぇv-353
ブンちゃん同様4歳になったもっちゃんだけど、昨日もお出かけから帰って来たら、リビングの敷物の上にあてつけションなんかしちゃってたv-399
本当にこんなとんでもないムスメだけれど、とろけそうなくらいメロメロなのが情けなくもある父(←特にv-363)と母よv-355

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/15 17:57 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃんへ
てつちゃんありがと~v-10
パピーの頃は早く大きくなってお利口さんになって欲しいと願っていたけれど、お利口さんになんてならなくていいからもっとゆっくり時が過ぎて欲しいって思うよねv-410
『モコのケーキ!』かぁv-411こりゃ難易度高そうv-363
コレもっちゃんが喋ったら、きっとケーキ屋さんごと買ってきちゃうねテッピーv-344
ドッグフードのCMで『おいひー  へるひー』って喋るダックスちゃんいるよね!!
てつやくーーーん、がんばってみてーv-442

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/15 18:07 | URL | ≫ EDIT

v-22きーよちゃん
きーよちゃん、ありがとねーv-237
もともとバカップルではありましたが、もっちゃんがきて以来バカ夫婦へと益々進化し続けているしだいでありますv-237(←一体なんの挨拶やv-355
茶々ちゃんお誕生日忘れられてたのv-361いや~~んv-356
ま、うちも自分達のケーキとシャンパンだけ買ってきたんだから似たようなもんよi-229
実は今年の夏はねぇ、信州の無印良品キャンプ場キャンプ行こうかと話してるのv-410
もし都合がつけば会えると嬉しいねv-342

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/15 18:21 | URL | ≫ EDIT

v-22ちゃいさんへ
ちゃいさんありがと~~e-266e-266
そうそう4歳になったんだもんv-353それはそれは素敵なレディになっている・・
・・はず・・・なのに・・甘かったーーv-237
なーんか最近益々やんちゃに磨きがかかってきたような気がします。
実は先日もテッピーと『モコの落ちつく日って・・・くるのかぁ。。』と話したほどi-229
ま、やんちゃのままでも落ち着いたレディでも、我らのメロメロに変わりはないかな~v-398
ほんと、私たちは幸せ者です(*^。^*)

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/15 18:36 | URL | ≫ EDIT

v-22まいはなさん
まいはなさん、ありがとございます~~v-238
ホールのケーキはともかく自分のシャンパンまで買ってくるとはねぇ。。。v-272モコどれだけショックだったことかv-355ま、美味しくいただいた私も私ですがi-229
お出かけにいい季節になりましたねv-363先日新しいピクニックサンシェードを買ったんですよ~v-353
コレで真夏の海ふれでもへっちゃらv-221
いつか舞ちゃん華ちゃんもっちゃんが遊ぶ傍らで、山盛りのお菓子と飲み物でまったりしましょうね~v-398

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/15 18:53 | URL | ≫ EDIT

出遅れてるぅぅ~~

もっちゃん誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
立派なケーキにシャンパン もっちゃんも一緒に食べれたらいいのにね~
我が家の旦那は 食べ物をお嬢達にあげたくて仕方ない人v-388(私の眼が光ってるのでv-431
よくお嬢達に「ワンちゃんじゃなかったらよかったのにな~v-406」って訳のわからん事をv-356(気持ちは分かるけど。。。)
もっちゃんとの会話が多いから もっちゃんもいつの間にか理解してきてるんでしょうね~
本当そのうち もっちゃんなら喋るかもぉぉ~~

| レナ&桜ママ | 2008/05/16 00:11 | URL |

うひゃ~、、遅刻遅刻v-356

もっちゃん 4歳のお誕生日おめでとう~!v-315
美味しそうなケーキだねぇ、もっちゃん!
フルーツだけじゃなく 上から顔を埋めながら食べたいよねぇ、もっちゃん!

もっちゃん すっかりお姉さんの顔になってるね。パピー時代のカワイさも残しつつ 落ち着いた雰囲気が出てるよ~。
ほんわかした優しいお顔って りょぴちゃん・てっぴーさんからの愛情が たっぷりだからなんだよね。
ワンコの顔にその家の様子が映って見えるような気がするよ。

もっちゃん たくさん話しかけてもらってるから 言葉もたくさん覚えたんだよね。
今にきっと・・・

りょぴちゃんたちが何も言わずとも ココロの声を聞いて 行動したり癒したりしてくれるようになるよ!
もっちゃんにはもう そんな雰囲気あるんじゃないかな?

もっちゃん 素敵なレディになったね。本当におめでとう~!

PS うちのレディは・・やっぱり名前負けだわよε- (´ー`*) フッ

| めぐ | 2008/05/16 14:43 | URL | ≫ EDIT

さらにさらにさらーーーーに、出遅れておりますがv-399

もっちゃん!お誕生日おめでと~v-308
4歳になったのねぇ・・・
「いぬきも」の頃、みんな1歳・2歳だったのに、
成長したもんだv-411

えっ?もっちゃんのv-385がなかったって?
そーかいそ-かいv-409
じゃ今度、西日本オフで会うときには
ワンコケーキを用意するねv-353

この一年も、笑顔いっぱいで過ごせますように・・・

| メル一家 | 2008/05/16 20:41 | URL |

v-22レナ&桜ママさんへ
レナ&桜ママさんありがとうございますーー^^
だんなさんのお気持ち、きっとテッピーにはすんごーーーく理解できると思いますよ~v-410
だってモコが親戚のお葬式に参列するための『喪服』を作る事を本気で考えいる人だからv-356
最近モコに話しかけるとき、ついつい普通に幼い子に話すような感じでしゃべっちゃうんですよ~。
でもこれがなぜか通じるから不思議v-353
きっと数年後にはしゃべりますよねーこの子v-342
レナちゃん桜ちゃんだってきっと。。。ねv-290

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/17 22:44 | URL | ≫ EDIT

v-22めぐさんへ
めぐさん、いつもあったかいメッセージありがとねぇ~v-10
んなぁ~レディちゃん名前負けだなんてととととーーーーんでもないv-237
レディちゃんはもっちゃんの憧れの先輩なんだからv-353
もっちゃんお姉さん顔になってきたv-361ボールくわえてるときの顔はねぇ、悪ガキそのもの憎ったらしい顔してるんだわーv-391
ほんわか顔はテッピーに似て、悪ガキ顔はきっと私に似たんだと思うわv-356
職場でももっちゃんと私が似てるって言われたんだ~v-290
こんなやんちゃでガサガサして悪いこともいっぱいするけれど、モコがうちのこで本当に幸せだなぁ~って心から思う今日この頃なのですv-410
モコもうちの子で良かった、幸せだな~って思ってくれていたらいいなv-344

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/17 22:59 | URL | ≫ EDIT

v-22姐さんへ
姐さんありがとぉぉぉ~~v-237
出遅れただなんてとんでもない!!
私こそいつも出遅ればっかりでごめんよーーv-356
自分達のシャンパンとケーキだけだなんて。。。かわいそうな事するでしょ~うちの家v-355
今度西日本オフ会で会ったとき、食べさせたって食べさせたってv-274・・・ついでに私にも~~v-10
いぬきも、懐かしいねv-237
みーーんなおこちゃまだったねv-290何がなんだかわからなくて困り果てて購入したいぬきもだけど、姐さんはじめこんなに素晴らしいたくさんの出会いをもらって、今はとっても感謝v-421
これからもよろしくね!!

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/17 23:08 | URL | ≫ EDIT

すっかりご無沙汰しちゃいました~

もっちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます!!
うわ~大きなケーキ!!
私もきっと自分達が食べる用を買うような・・(笑)
これからも健康でみんなを笑顔にさせてくださいね!

| えこりん♪ | 2008/05/19 08:44 | URL |

v-22えこりん♪さんへ
えこりん♪さん、ありがとうございますv-237
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさいねv-356

このケーキ大きく見えるかもしれないけれど、実物は意外とこじんまりしているんですよ~^^
一人1個でも私はオッケーъ( ゜ー^)イェー♪私はね(^^;
もしこのケーキがたとえもっちゃん用のケーキだったとしても、
いやしんぼうの私なのできっともっちゃんと一緒に食べちゃっていたと思います(〃^∇^)o_彡
ボーロとかも美味しそうだとついついつまんでしまうの(^▽^;)
もっちゃん、おやつなくなるの早いなぁ~ってひそかに思っていたりしてねv-410


| 【返信】りょぴこより | 2008/05/20 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT