モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぬくもり忘れないよ。。

5月3日、かりんちゃんのママとお姉ちゃんに会うためにマンションの1階に下りると、あなたのパパとママにばったり会いました。
台車に載せられたケージとオシッコシーツ。
お兄ちゃんはオシッコシーツにはオシッコしていないし、寝るのはケージではなくベッドで一緒に寝ているとお聞きしたし。。。
『あれ?これどうしたの(‥ )?』と聞くと『こなつのなんです^^』
こ・な・つ?・・・・ええぇぇ~~~!!そうなの???!!!

あなたの『こなつ』という名前は、パパが姓名判断をして名づけたんだって
夕方迎えに行くんですと話すこなつちゃんのパパとママはとても嬉しそうでした

その日の夜、あなたに会うことができました。
ちっちゃなちっちゃなあなたは『チャイニーズクレステッドドッグ』のふわふわの子。パウダーパフっていうの?とってもキュートな女の子。
ネットでこなつちゃんが将来的にどんな女の子になるのか見せていただきました。
とても優雅で長いストレートの毛の美しい姿 こんなふうに綺麗な女の子になるんだ~こなつちゃんって
でも今は指だけでひょいっと持てるんじゃないかと思うほど軽~いちっちゃなこなつちゃん。
チャイニーズクレステッドドッグの女の子が欲しかったというパパは、あなたを娘に迎えられてとても嬉しそうで、メロメロで。。。。ケージの中であなたがコロンと転がると『大丈夫?!!』と駆け寄るほど。
家に帰ってテッピーと『ビデオを持って行って、あのメロメロぶりを残したかったねぇ』と話していたんだよ~。

こなつちゃんはね、お家に来て何度おしっこをしてもちゃ~んとペットシーツにできるとても賢い子なの。もっちゃんがなかなか覚えてくれなくて大変だった私達はもぉ~~~感動 いいなぁ~♪こなつちゃんはトイレのしつけ楽にできそうだね

ケージの中で寝たり起きたりの繰り返し、ほんとによちよちの赤ちゃんなの。
なんかもっちゃんの赤ちゃんだった頃を思い出したなぁ

でも起きたときにはおもちゃに戦いを挑んでみたり、なかなかのおてんばちゃんかもねこなつちゃんは=^-^=うふっ♪
大きくなったらいっぱい一緒に遊ぼうね~こなつちゃん^^ そう言ってこなつちゃんと別れ帰宅しました。

『こなつちゃん今晩夜鳴きするかなぁ』
『オシッコ今日も、ちゃんとできてるかなぁ』
帰ってからも翌日もテッピーとこなつちゃんの話ばかりしていました。

数日後もっちゃんのお散歩中、こなつちゃんのパパとママに会いました。
『こなつちゃん夜鳴きしました?』
とお聞きすると
『夜鳴きはしなかったんですが。。入院したんです

お家に来た翌日からひどい下痢が続いて入院したとのこと。
『私達が遅くまでおうちで騒いだから、こなつちゃんしんどくなったんちゃうかなぁ。。。退院したらこなつちゃんに謝らなあかんね。。。』そうテッピーと話していたんです。


こなつちゃんパルボウイルスに感染していました。


ネットでパルボウイルスのことたくさん検索してみました。
子犬がかかると致死率の高いとても怖いウイルス。
だけど助かった子もいっぱいいるって書いてあるよ!!
潜伏期間が2-5日。 お家に迎えた翌日に発症したんだ。。。
こなつちゃん頑張れ!!  みんなでこなつちゃんの回復を願いました。


こなつちゃん、ちっちゃなからだでウイルスと一生懸命闘ってくれたのよね。
家族のために、こなつちゃんの回復を祈るみんなのために、すごく頑張ってくれたね。ほんとにありがとね。
だけど5月9日夕方  こなつちゃんは虹の橋のたもとに旅立ちました。

一緒にバーベキューに行って、一緒に川遊びをして、一緒にドライブや旅行にも行って・・・たくさん楽しい計画があったんだよ~こなつちゃん。。。

パパさん『お店で発症して治療も受けられず名もない雌犬として葬られるのではなく、うちの娘として旅立ててよかった』と。短い間だったけれど、素晴らしい家族にめぐり合えてよかったね~こなつちゃん。

こなつちゃん、あなたをこの手に抱いた時のやわらかさ、温もり、ずっと忘れないからね。
スポンサーサイト

| ペット | 2008-05-10 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT