モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のGW

皆さん、大変ご無沙汰しておりました(^。^;)
ほんとうに久しぶりの更新です。
もたもたしていたらGWウイーク、あっちゅう間に終わってしまいましたね。。。。

もっとも、テッピーくんは4月末から長期連休となりましたが私は飛び石だったので旅行に行くのもな~んか中途半端で
っていうか、春ってなんでこんなにお金いっぱいいるの~?
車2台分の税金でしょ、固定資産税でしょ、狂犬病のお注射&フィラリアのお薬でしょ。。。お金がいっぱいいるから旅行も行けないじゃないの~~~(ToT)

でも家にいたからこそなんだけど、GW中に2年前に亡くなったもっちゃんの同胎の姉妹【かりんちゃん】のママさんとお姉ちゃんがもっちゃんに会いに来てくださいました
かりんちゃんとよく似たもっちゃんにお二人とも愛情たっぷりのまなざしを注いでくださり、もっちゃんを可愛がってくださいました

そうだ、お菓子とか飲み物とかいっぱい持って【海ふれ】にも行ったね
この日はGW中だけど平日ということもあって、公園はがらんがらん
ほぼ貸切りじゃないのよ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
うみふれB

ここに来るとボール投げをしてもらえると学習しているもっちゃんは、
いつもここに着いた瞬間からテンション急上昇うなぎのぼり↑↑↑海ふれにて

テッピーがもっちゃん用にと日よけタープの余った紐でつくったロングリードをつけて、
早速お楽しみのボール投げです
うみふれ3

そんな手作り感たっぷりの愛情ロングリードですが、たま~にこんなことにもなっちゃうのよね(^。^;)
リード

もっちゃん、GW中に病院で健康診断もしてもらったね
去年中性脂肪的なものだけが多かったのですが、今年はまったく異常なしの健康優良児
年末にフード変えたのがよかったのかもしれないね
あと、気になる股関節もドクターにチェックしていただき、体重を落とした分前回より良くなっているようです。
このままずっと健康をキープしていけたらいいね~もっちゃん


リビングの大掃除、カルフ●ルでお買い物、アウトドア用品のショップめぐり。。。
渋滞人ごみまったく関係無しの、非常にまったりとした我が家の今年のGWでした
            

| ペット | 2008-05-07 | comments:8 | TOP↑

我が家もね 旦那はちゃんと連休だったけど 私は土日のみ。。。v-406
たいして何処にも行きませんでしたv-356
でも もっちゃんにとっては 何処にも行けなくても 一緒に居るだけで楽しいはずですよね~
ボール投げいっぱいしてもらい もっちゃん満足そう(*≧m≦*)ププッ
テッピーさ~ん 桜にもボール投げしてやってくださいv-355

| レナ&桜ママ | 2008/05/08 13:47 | URL |

おはようございます。
やっぱりGWは近場でのんびりがいいですよね~。

もっちゃん、ボール遊び本当に楽しそうにしますね。

健康診断の結果も良好v-290
健康第一ですよねv-237

| BE☆MAママ | 2008/05/09 09:32 | URL |

りょぴちゃんももっちゃんも元気そうでよかった~~=^-^=うふっ♪

GWはどこにいっても混んでるからね~~~、近場で遊ぶのが一番だよね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

もっちゃんの嬉しそうな顔みてたらどれだけ楽しかったのかわかるよねv-341

もっちゃんもうすぐお誕生日だよねv-345

| みっちん | 2008/05/09 15:42 | URL | ≫ EDIT

G.W.に海ふれ行ってたんですね♪
なんか、市の広報で「海ふれのドッグラン縮小」って書いてあったんで
行っても遊べないのかな?って思っていい季節なのに行かずでした~(T_T)
テッピーさんのアイデアロングリード、いいですねぇ(*^_^*)
あ、うちは2ワンで絡まりまくりかな(^^;)
もこちゃんも、ボールと言えば「チクチクボール」なんですね(≧m≦)ププッ

| まいはな | 2008/05/09 19:18 | URL |

v-22レナ&桜ママさんへ
レナ&桜ママさん、正解v-237v-356
モコはボールがあったらそこがどこであろうともきっとパラダイスですv-411
テッピーみたいにずーーっと休みなら、また放浪の旅にでも行こうかなぁと思えるのですが、飛び石だとなーんか気分がねぇ。。。。
レンタルテッピー、ボール投げ1球1円でお貸ししますよ~v-342

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/10 20:26 | URL | ≫ EDIT

v-22BE☆MAママさん
BE☆MAママさん、ほんとほんと、健康が一番ですよね~v-237
ちょっとくらいあてつけションしたってゴミ箱あさったって許してあげなきゃね~(・・・・許していいものか( ̄~ ̄;) )
モコにボールを投げている私たちの顔は、もしかしたらボールをくわえて嬉しそうに走るモコに負けないくらい楽しそ~な顔をしているんでしょうね~きっとv-398

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/10 20:41 | URL | ≫ EDIT

v-22みっちんへ
みっちんありがと~v-290うん、うちのメンバーはみんな元気元気v-342
そうそう、GWは近場近場。でもねぇ。。。近場でもおやつとかめちゃめちゃ沢山買い込んじゃったり外食したり、このGW意外と沢山お金つかったような気がするわv-36
おっv-237みっちんよくおぼえてくれてたねぇ~もっちゃんのお誕生日v-238
もうすぐ4歳よ。。。早いよねぇ。。  私も年をとるわけだv-510

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/10 20:50 | URL | ≫ EDIT

v-22まいはなさんへ
まいはなさん、そうなんですv-364確かにドッグランめちゃめちゃちっちゃくなっていますよ海ふれv-363
しかもドッグランから向こう側、公園自体が無くなっちゃいましたしね。でも無くなっても公園自体はまだ広いですよ(*^-゜)v♪
私たちはドッグランで遊ばないで、いつも公園内にシートを敷いて( ̄◇ ̄)ポケーーーっとしていますv-353
まいはなしゃん、ボールといえば。。。。そら【ちくちくボール】でしょ~v-353 byモコ

| 【返信】りょぴこより | 2008/05/10 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT