モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しめくくりはやっぱり・・・コレっすね(*´∇`*)

           やや?

千本桜2


     この景色は・・・・・・・・・千本桜

     Σ(゜m゜=)ハッ!!もしや!!!!
さくらをみにきたの

はい、もっちゃん正解♪ 
今年も吉野の桜を見に来ることができました

実は10時頃、自宅を出る時あたりからポツポツと雨が降り始め、
大阪から奈良に抜ける峠道はバケツをひっくり返したような大雨

天気予報は1日中曇りって言ってたのにねぇ
まぁ天気予報を信じて現地まで行くだけでも行ってみようか。。。

そんな会話を交わしながら峠を越え奈良県に入った途端、
嘘のように雨が上がり、しかも雨が降った形跡すらないの
あの峠道であきらめず、天気予報を信じて正解でした

去年と同じ、そうそうこのお気に入りの場所にレジャーシートを敷いてね
途中のコンビニで買い込んだおにぎりとサンドイッチ、お菓子を広げてまったりとお花見タイムのはじまり~
ん?・・・( ̄0 ̄;あっ  もっちゃんのおやつ持ってくるの忘れた
吉野山2

吉野山の桜は上から奥千本、上千本、中千本、下千本と呼ばれていて、
下千本から上に向かって桜が順番に咲いていきます

吉野山花のさかりは限りなし
       青葉の奥もなほさかりにて

                                by西行さん
 
  もっちゃん、西行さんってうまいこと言いはるねぇ~

今私達がいるここは中千本と上千本の間ってとこかな
吉野山


少し強い風が吹くとこのとおり花吹雪が舞い上がります。
テッピーの頭の後ろの白い点々や、もっちゃんの口元に写っている大きい点は桜の花びら
花吹雪

もう吉野の中千本、上千本の桜も終わり。
ぎりぎりセーフで来ることができました
来年も吉野山の素晴らしい景色をここから一緒に見ようね

| ペット | 2008-04-18 | comments:14 | TOP↑

おぉ!

本当に見事な桜、桜、桜v-252v-252v-252
このあいだTV で吉野山の桜を初めて見て、私も行きた~いv-364って思ったの。
いいな、いいな、いいなぁ~
こんなにすごい桜見たことないものv-352
今年もりょぴ家は桜三昧だね。

まぁ、大変もっちゃんのおやつ忘れちゃったのぉv-405
食い物の恨みは恐ろしいんだよ~v-40v-42
ね、もっちゃんv-40

| きーよ | 2008/04/18 21:50 | URL | ≫ EDIT

きれいv-10

私行ったことがないんです。一度くらいは行きたいなぁ~と・・
一人で3ワンは辛いなぁ・・

もっちゃんおやつ忘れられたのぉ~??あらら帰ったらたくさんもらえたかなぁ?

パパママに抱っこされてきれいな景色でうらやましいわ~よかったねもっちゃん♪

| おまさ | 2008/04/18 23:04 | URL |

きっ、きれい(≧∇≦)/

すごいなぁ~~~v-252v-252v-252なんぼ並べても足りないよぉ(笑笑
ホンマ、みんなと一緒よぉ
一度で良いから見てみたい!!v-10

もっちゃんのおやつ。。忘れちゃったの?
かわいそうに
でも、おうちに帰ってお詫びをたくさんもらったんじゃない?v-391

りょぴちゃんもてっぴーさんも、もちろんもっちゃんも元気そうで何よりですvv

| ちゃい | 2008/04/19 16:42 | URL | ≫ EDIT

うーんv-353 キレイv-252
死ぬまでに(大げさ?v-410)、吉野の桜は見てみたいわ~!
一目千本ってとこから見ると、これまたキレイなんでしょ~v-353v-252v-353

おやつ忘れちゃったから、心なしかもっちゃんの目・・・鋭くない?v-403

| メル一家 | 2008/04/19 21:33 | URL |

きれいv-353 すごくきれいだわ~v-353
ここでゆっくりと過ごせると気分も最高だね~~

自分達のだけかぁ・・・・・v-356
こういう時って、勢いでえらく多く買ってしまうよね~

もっちゃん! いつの日かこのうらみを晴らすんだよぉv-391

| しの | 2008/04/20 10:10 | URL |

↓のアドバイスありがとうございますぅ(*^_^*)
今まで使って無かった頭をフル回転してがんばりま~す(≧ω≦*)

毎年、桜めぐりをされてるんですか?
やっぱりピンクはきれいでウキウキ気分にさせてくれますね♪
春っていい季節~☆
もこちゃんのおやつ・・・(^^;)
コンビニでもワンコ用のおやつ売ってるといいね( ´艸`)

| まいはな | 2008/04/20 15:48 | URL |

v-22きーよちゃんへ
きーよちゃんすごいでしょ~v-290
もう5日ほど早かったらもっとすごかったって
現地のおっちゃんが言ってはったわv-252
もっちゃんのおやつすーーーっかり忘れちゃってたよ(^。^;)
気の毒だからサンドイッチのパンの部分をおすそ分けしてあげたら
結構喜んで食べてくれたよi-229
コレでなんとか恨みは晴れたかなv-356

| 【返信】りょぴこより | 2008/04/22 09:42 | URL | ≫ EDIT

v-22おまさちゃん
きれいでしょ~おまさちゃんv-353
そだねぇ。。。うちから吉野までは車で1時間半ほどだけれど、
おまさちゃんとこから吉野まではちと遠いかなv-448

おやつ忘れちゃったけどさ、サンドイッチのパンが美味しかったから
もっちゃん全然オッケーだったみたいよ・・・・・・・多分v-356



| 【返信】りょぴこより | 2008/04/22 10:07 | URL | ≫ EDIT

v-22ちゃいさんへ
ちゃいさんv-252v-252v-252でしょ~v-290
ちゃいさんとこからだったら吉野は・・・やっぱ遠いかe-263
先週は雨が多かったし、オマケにテッピーと私の一緒の日のお休みが限られているので、ほんとにぎりぎりセーフの吉野山だったよv-410
奥千本まで往復約8キロの山登り、山下りでテッピーくんは膝が痛くなったらしい。。。
少しず~~~つ衰えていってはりますわ。。v-509
v-362まだまだ衰えてないからね~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

| 【返信】りょぴこより | 2008/04/22 10:28 | URL | ≫ EDIT

v-22姐さんへ
姐さん、ひと目千本知ってるんだ~v-353
昔はそのひと目千本のお寺に行っていたんだけど、あまりにもまわりに人が多くて、
いつの頃からかひと目千本の景色を対岸?の山から眺めながらお弁当を食べるのが定番になってきたのよv-353
その場所も口コミなのかなぁ。。。徐々に人が増えてきたような気がするわぁ。
もっちゃんの目、鋭いv-361いやんv-355次回はちゃんとおやつ持っていくからね~v-421

| 【返信】りょぴこより | 2008/04/22 10:53 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃんへ
しのちゃん、鋭いわぁv-353素晴らしいe-460
(o゜◇゜)ノあぃ コンビニでポテチ、じゃがりこ、おにぎりせんべい、いちごポッキー・・・・
どんだけ食べるねんv-363というほど勢いで買っちゃったよv-344
もっちゃんv-236いじけて草食べてたv-406
お弁当を食べた場所の桜も、帰りがけに通った夕方には随分散っちゃってた。。。
来年はちゃんともっちゃんのおやつも持っていかなきゃねv-237あら・・鬼が笑ってるi-229

| 【返信】りょぴこより | 2008/04/22 11:03 | URL | ≫ EDIT

v-22まいはなさんへ
桜めぐり、大好きなんです~v-398
でもこれからはそろそろ水遊び場めぐりに変わってくるかなv-356
そういえば・・・コンビにってワンコのおやつあんまり置いていないですよね。
でも、もし置いていてもきっと買うの忘れたかもしれんi-229
まいはなさん、お仕事お疲れさまですv-410
そろそろインパクトの強い利用者さんをおぼえてこられた頃かなv-353
お年寄りって新しいスタッフが入っても、まるで何年も前から知っていたかのように自然に受け入れてくださるんですよねv-290
まいはなさんのことも利用者さんがいーーっぱい助けてくださいますよv-344

| 【返信】りょぴこより | 2008/04/22 11:22 | URL | ≫ EDIT

綺麗ねぇ~v-252
山全部がピンク♪
一度行ってみたいわ~

函館、やっと咲き始めました♪
お天気が良いときに、五稜郭公園にでも花見に行こうかな~

| てつちゃん | 2008/04/24 20:29 | URL |

v-22てつちゃんへ
そっかぁ~v-252こっちはとっくにソメイヨシノも終わって、
おまけにボタン桜も散り始めた頃だというのに
てつちゃんとこはやっとソメイヨシノの開花かv-290
うーーーん、日本は縦長~e-214
今ハナミズキが満開だよ~こっちv-238

五稜郭公園での桜とてつやくんの写真を見せてもらうの
楽しみにしているからね~v-353

| 【返信】りょぴこより | 2008/04/25 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT