モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチお花見へ(/*⌒-⌒)o ♪

先日うちから車で15分くらいのところにある大泉緑地という府営の大きな公園に、
コンビニ弁当とおやつ持参で桜の花をみにいきました
桜をバックに

そうそう、この写真を見て思ったんですが、もっちゃーーん、だいぶヤギから本来のわんこに変わってきたんでない

少し曇り気味で風が冷たかったけれど、公園は沢山の人で賑わっていました。
八分咲きっていう感じかな~
桜アップ

小高い丘の中腹あたりに植えられた桜の木々が、
丘の頂上あたりでうまい具合に目線の位置に広がっているんです
だから目の前は桜、桜、桜、桜、視界が全部桜というなんとも贅沢な光景なのです
ほら、もっちゃんが立ち上がっても届くくらいの位置にまで桜の枝ブラボー
さくらもち

もっちゃん、確かに桜の花って桜餅のにおいするする
そうそう、先日施設の利用者さんを送迎中、桜餅にくっついている桜の葉っぱの話になりました。
あの塩漬けの葉っぱ、私は食べる派です


ボールを投げ、それをくわえて戻ってくるもっちゃんの姿をずーーっと撮影しているテッピーさん
そんな親バカぶりがなんともほほえましくて思わずパチリ

負けず劣らず



昨日までお花見日和が続いていた大阪ですが、
今日4月7日は朝から冷たい雨がしとしと降り続いています。。。。
大阪の満開の桜もこれで散ってしまうのかもしれないなぁ~

・・・・ってことは・・・次は奈良の吉野山の桜かぁ
やっと訪れた待ちに待った桜の季節、まだまだ楽しむでぇ~

| ペット | 2008-04-07 | comments:16 | TOP↑

うんうんv-290
もっちゃんv-352ふっくらしてきて可愛くなってきた。+゚(人'v`*)☆゚+。
低い場所に桜があって もっちゃんと桜の写真を撮るのにピッタリv-343
クンクンしてて可愛いな~

v-354あっ 私も桜餅の葉っぱ食べる派ですv-355って言うかあれ好きですv-218柏餅の葉っぱも食べれたらイイのにって思ってしまう(*≧m≦*)ププッ どっちもとってもイイ香りv-398

親バカ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑我が家の旦那も見た目と違いお嬢達に 赤ちゃん言葉。。。 聞いてるこっちが恥ずかしい程です( ̄ー ̄; ヒヤリ

| レナ&桜ママ | 2008/04/07 22:20 | URL |

モコちゃん、毛が伸びてきたね~♪
大泉緑地に行ってきたのね(*^_^*)
桜がそんなにすごかったなんて知らなかった(^^;)
今年はもう無理かも知れないから
来年、花見に行ってみよっと(≧ω≦*)

桜餅の葉っぱは食べるでしょう~( ´艸`)

| まいはな | 2008/04/08 09:38 | URL |

もっちゃん伸びてきたねぇ~♪
うちの犬たちもライオンから少し変化してきたような・・

花見いいですね~私は犬3匹はむりなので2匹ずつ近くの公園へ行ってきました。

花粉で苦しむ飼い主を犬3匹にいじめられまだまだ辛い春が続きそうです(T_T)
桜餅の葉っぱ食べれる??ええええええ
ちょっとびっくりです。

| おまさ | 2008/04/08 13:04 | URL |

おひさしぶりですぅヽ(^◇^*)/

りょぴちゃん、おひさしぃ~~(*^-^*)/~はぁい♪
資格検定に合格おめでとうございますv-315
仕事をしながら、勉強をするのは大変やったでしょ?
でも・・えらいなぁ(* ̄  ̄)b

もっちゃんはヤギだったのぉ!?v-411(笑笑
春だから?はなちんも毛が伸びるのが早いような気がするねんけど^^;;
てっぴーさん、可愛くって仕方がないんやろねぇ♪
σ(・・*)ん家にもいますけど。。。めっちゃ親バカ(爆

| ちゃい | 2008/04/08 21:38 | URL | ≫ EDIT

もっちゃん可愛いもの、テッピーさんが一生懸命v-212撮るのわかるわv-392
その姿を撮るりょぴこさんからも、愛情感じるぞv-347

吉野山の桜、見事ですか?
私行った時、桜の季節ではなかったので、少しさみしかったです。

| yayaママ | 2008/04/08 23:31 | URL |

こんにちは!

もっちゃん可愛いですね~
桜との2ショットがお似合いです♪
ピクニックでとっても楽しそう~
こちらは昨日の嵐でみんな散ってしまいました。。。
ブログだと全国各地の春を時間差で楽しめますね!
もっちゃんありがと~v-10

| えこりん♪ | 2008/04/09 16:27 | URL |

もっちゃんしばらく見ない間にずいぶんモコモコになってきたね~~~=^-^=うふっ♪
桜、めっちゃキレイだね~~~~~♪
もっちゃんと家族みんなでのんびりで幸せそう~~~~(o^-^o) ウフッ

そうそう、遅くなっちゃったけどりょぴちゃん合格おめでとう!!
たくさん頑張ってきたんだもんね♪
ほんと良かったね♪



それでりょぴちゃんにお話したことがあるので
時間あるときでいいので私のブログのメールフォームから
メールしてもらってもいいかな?
宜しくねm(__)m

| みっちん | 2008/04/10 11:54 | URL | ≫ EDIT

★レナ&桜ママさんへ★

v-22レナ&桜ママさんへ
わぁいヾ(●⌒∇⌒●)ノ
レナ&桜ママさんももっちゃんふっくらとしてきたと思いますよね~♪
この桜の場所、いいでしょ~。
でも斜面だけに座っていると、だんだんお尻がズリズリ下がってくるの(⌒▽⌒)アハハ!

テッピーは最近、もっちゃんがいなくても幼児言葉出ちゃったりするのv-356
彼の中ではね、『牛乳』は完全に『にゅうにゅう』になっちゃっていますv-411
どうか会社では言わないでおくれ~~
桜餅の葉っぱ、あの塩加減とあんこの甘みとのハーモニーがいいんですよね~v-353
柏餅の葉っぱも塩漬けにしたら案外美味しいかも~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

| 【返信】りょぴこより | 2008/04/10 17:45 | URL | ≫ EDIT

★まいはなさんへ★

v-22まいはなさんへ
まいはなさん、大泉緑地、ここけっこう桜咲いていますよ~v-252
ここじゃなくて『桜広場』っていう所もあるんですが、
そこではバーベキューができるんですよv-10
この前も沢山の人たちがバーベキュー宴会していましたわv-307
もう少し行動が早かったら私たちも焼肉したかったくらいです。。。

来年のお花見シーズン、大泉緑地にいらっしゃるなら是非v-363ご一報をv-398
葉っぱの美味しい桜餅を持参で乱入いたしま~~す...((((=・o・)ノ ♪

| 【返信】りょぴこより | 2008/04/10 17:53 | URL | ≫ EDIT

★おまさちゃんへ★

v-22おまさちゃんへ
おまさちゃんv-237桜餅の葉っぱ食べない派なのね~~~v-237
実は私の施設の利用者さんも食べない派の人結構多かったんだ~
一回あんこと一緒に食べてごらんv-398
オトナの味がするよ~v-353

そっかぁ。。。花粉症はゴールデンウィークくらいまで辛いっていうもんねぇ。。。
桜の時期は辛い真っ盛りかもしれんね。。。v-393
お花見はダメだけど、夏になったら水遊びがあるさv-290

| 【返信】りょぴこより | 2008/04/10 17:59 | URL | ≫ EDIT

★ちゃいさんへ★

v-22ちゃいさんへ
きゃ~v-344ちゃいさんありがと~~~v-363
ちゃいさんも。。。いろいろとお疲れさまでしたv-410

試験、いろんな人たちの影のお力でなんとか受かることができましたv-356
昨日郵便局で正式な国家資格の登録手続きの書類を送ったんだけど。。。。
登録する税金とかで全部で1万3千円もかかったのよぉ~~~~v-405
こんなところでも税金ですわ。。。。

そうなの。。。もっちゃん顔だけじゃなくて胴体手足もヤギだったよv-355でも、たとえもっちゃんがワニカットでもサメカットでも、親バカくんは変わらないと思うわ。。。究極の愛ですなv-353

| 【返信】りょぴこより | 2008/04/10 18:14 | URL | ≫ EDIT

★yayaママさんへ★

v-22yayaママさんへ
yayaママさん、親バカでしょ~~~夫婦そろってv-411
ま、こんなに可愛いと思えるもっちゃんに出会えたこと、神様に感謝v-421

yayaママさん、吉野山の景色はねぇ、遠目で見たらすごい感激するよv-344
もっともソメイヨシノじゃなくて葉っぱと一緒に咲く山桜だから、花自体は好き嫌いがあるかもしれないけれどねv-410
おススメはね『如意輪寺』というお寺の境内から見る吉野山v-252
yayaママさんちから少し遠いけれどお弁当持ちでハイキングにもいいよ~v-221

| 【返信】りょぴこより | 2008/04/10 18:23 | URL | ≫ EDIT

★えこりん♪さんへ★

v-22えこりん♪さんへ
えこりん♪さんのところは咲くのも早かった分、
うちよりも随分早く桜も終わっちゃったかなv-236
大阪は昨日の夜からずーーっと雨が降っているから、
この雨でこのへんの頑張って咲いてくれている桜も終わっちゃいそうです。。

ピクニック、すごく楽しいですv-290
もっちゃんの来る前はお金のかかるレジャーが多かったけれど、今は公園でお花見とか川遊びとかバーベキューとかキャンプとか。。。随分安上がりになりましたv-353
文化的じゃなくなったけれど健康的でいいかv-342

| 【返信】りょぴこより | 2008/04/10 18:42 | URL | ≫ EDIT

★みっちんへ★

v-22みっちんへ
みっちんおかえり~v-353
=^-^=うふっ♪どうもありがとv-342 
みんなが応援してくれたからなんとか合格することができたのよんv-398
資格だけ持っていますっていうことにならないように、日々勉強頑張らなきゃねv-363

もっちゃんちょっとの間にモコモコになってきたでしょ~v-363
さっすが~モコモコもっちゃん、モコという名前を付けただけのことあるなぁ~って思うわv-342

みっちんさっきメール送ったからねぇ~e-507

| 【返信】りょぴこより | 2008/04/10 18:51 | URL | ≫ EDIT

ほんとうだぁ、もっちゃんがヤギさんからわんこに戻ってきたぁv-291

こっちの方の桜は、先日の春の嵐ですっかり葉桜に・・・v-292
その分我が家のお庭が春真っ盛りっていう感じです。
うちの庭はあまり日当たりがよくないので、暖かくなるといろんな花がいっせいに咲き出すの。(その分一斉になくなるんだけどね・・・v-292
今はv-298や花桃がとっても綺麗です。
次は牡丹かなv-362

v-206はどの花を見ても「チューリップ」を歌います。
花見に行ったときも「さいた~、さいた~、チューリップの花が・・・」とでっかい声で歌ってましたv-342
思わず、「違うだろっv-363」突っ込んじゃいましたv-290

| きーよ | 2008/04/11 10:01 | URL | ≫ EDIT

★きーよちゃんへ★

v-22きーよちゃんへ
v-206ちゃんかわいい~~v-344
どの花見ても~チューリップ~v-342だねぇ(⌒▽⌒)アハハ!
きーよちゃんちの庭はようやく春のお目覚めってとこかなv-298
牡丹かぁ~v-353キレイだろうなぁ。。。楽しみだねv-364
大阪の桜もほとんど終わってきて、そのかわりに桜の絨毯がキレイよv-398
そうそう、今日公園で開きかけたハナミズキを見かけたよv-290
桜の次に咲くんだってハナミズキさんちゃんと忘れずにいてくれたなぁ~って嬉しくなっちゃったよv-342
あたたかくなってきて、きーよちゃんご一家も沢山お出かけしなきゃねv-363
v-206ちゃんにいっぱい沢山キレイなもの見せてあげてねv-353
もっちゃんにもいっぱい見せてあげなきゃね♪

| 【返信】りょぴこより | 2008/04/12 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

