モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜が・・咲いたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

とてもとても久しぶりの更新です
3月の前半はとても順調だったのですが、
中盤からいろんな出来事の勃発体調不良などでガタガタ(> ̄  ̄<)
ここにきてようやく体調もその他も落ち着きました。。。(´▽`) ホッ

うちの近所の【コシノヒガン】が満開になりました
このコシノヒガンはソメイヨシノより少し早く咲き始める桜です、
私達の住む市がどこよりも早く満開になってニュースになりたい!と、
この桜の木をたーーくさん植えたそうです(^▽^;)
このところ休みが少なくて、なかなかこの桜を明るい昼間に見ることができず、
この日も私が仕事から帰ってきてからテッピーと3人で夜桜見物です
夜桜-1


ちなみに昼間はこんなんだったそうです。(撮影てっぴー)
桜のピンクとユキヤナギの白がナイス~~~
080328_1442~01




今日、介護福祉士の合格者がネットで公表されました。
受験番号を確認したところ。。。。無事合格です
よかった~解答欄、ズレてなかったんだ
皆さん、たくさんの応援、お励まし、ほんとうにありがとうございました

テッピーがお祝いしようで何か食べに行こうで
蟹道楽いくか中納言にするかとうるさいうるさい

『・・・あんたって、私をお祝いしたいんじゃなくて
たんに外食して美味しいもの食べたいだけなんちゃうの

というと
『うん、そうかもだと。。。
まったく正直なおっさんや

| ペット | 2008-03-31 | comments:18 | TOP↑

おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
よかったです。回答欄ばっちりだったんですね♪

かに道楽いいなぁ・・名古屋にはないので行きたい・・大納言??なに屋ですか??
食べ物屋さんだろうとは・・おもうけど甘そうな名前ですね。

夜桜みれるとこなんてうらやましい~また大阪にふらっと行くので教えてください<(_ _)>

昨日はコメありがとうございました。涙涙・・うれしかったです。みんな元気で一日一日平和に過ごしたいと思います。

| おまさ | 2008/04/01 09:48 | URL |

よかった! よかったぁ!!!
これからのお仕事に必要だものねぇ~


で・・・・・テッピーさんに。。。。。一票v-392
そうだよねぇ~v-291
こんなチャンスを逃しすわけには行かないものねぇv-391

| しの | 2008/04/01 09:56 | URL |

おめでとうございま~す♪
ネットの番号で確認したんですね~
私は最初に見るとこ違って「番号ないやん(┯_┯)」って
落ちこんだんですよ~(≧m≦)
私は「かに道楽」がいいな~( ´艸`)ムプフ

満開の桜はきれいですね(^o^)
桜にもいっぱい種類があるんですね~
だから早く満開になってる所とそうでない所があったのかな?
うちの辺ではまだ八部咲きぐらいかな~?

| まいはな | 2008/04/01 11:45 | URL |

おめでと~

りょぴちゃん、合格おめでと~~~~~~~~~v-315v-315v-315v-438v-438v-438
よかった、解答欄ずれてなかったんだねv-426
でも、きっと大丈夫だって思ってたよv-221
りょぴ家も無事に桜が咲いたねv-252よかった、よかったv-291

我が家も週末は桜三昧でした。
こっちはもう満開で、今週末はもう葉桜かなぁ~。
どこも人がいっぱいだったけど、桜を見に来てるんだか宴会しに来てるんだか・・・。
まぁ、我が家も同じなんだけどね
近くの城址公園に行ったんだけど、お城e-496と桜v-252ってほんとにナイスな組み合わせだわ。

で、私もしのちゃん同様、テッピーさんに1票です。
そうよ、こんなときを逃しちゃいけないわ。
ね、テッピーさんv-364


| きーよ | 2008/04/01 16:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

すごいですね!
おめでとうございます♪
資格をおとりになるなんて本当にすごいです。

これからも頑張ってくださいね~
夜桜キレイですね♪
パパさん、私はカニがいい・・・ボソっ(爆)

| えこりん♪ | 2008/04/01 20:21 | URL |

v-308合格v-314おめでとう~v-315
頑張ってるねぇv-363v-363v-363感心仕切りですよ。
一緒に喜んでるテッピーさん、かわいいじゃないですかv-392

それにしても、綺麗なロードですねぇv-252
近所にこんなところがあって、うらやましいですよ。
うちは、どこもv-448v-449の危ない道路ばかりで、
お散歩も楽しくないんです。

(もっちゃん、そうとう短くされたのかなかなか伸びないね。)
↑気にするといけないので、もっちゃんには内緒ねv-219

| yayaママ | 2008/04/01 22:37 | URL |

v-353りょぴこさんおめでとうございますv-353
もっちゃんも、また来年ママさんが試験勉強で大忙しv-356にならなくて
喜んだことでしょうv-364

それにしても中納言って・・・とっても気になるネーミングです。

| BE☆MAママ | 2008/04/03 16:58 | URL | ≫ EDIT

★おまさちゃんへ★

v-22おまさちゃんへ
おまさちゃん、お祝いありがと~v-344
うん、解答欄ズレてなかったみたいo(*^▽^*)oあはっ♪

大納言ってかv-361ちゃうちゃうう中納言よv-342
中納言とは、『活伊勢海老料理』のお店だよe-199
伊勢海老の刺身から始まってね、
ずらーーーっと伊勢海老のコースが並ぶお店なんだ~v-353
そら美味しいで~♪ でもめちゃ高いから却下ね(^▽^;)
カニ道楽はね、うちの比較的近所に最近できたけど。。やっぱ却下かなv-355

| 【返信】りょぴこより | 2008/04/03 20:47 | URL | ≫ EDIT

★しのちゃんへ★

v-22しのちゃんへ
しのちゃんありがと~v-291
春に勉強の仕方がわからないって相談したっけねv-290
私が合格できたの、実はしのちゃんのアドバイスがあったからだと思うv-353
ほんまにありがとうねv-363

v-361テッピーに1票ってかv-362
中納言、カニ道楽は高くて行けないが・・・
ま、くるくる寿司とか焼肉くらいならいいかv-398

けちーーーv-363v-406  byてっぴー

| 【返信】りょぴこより | 2008/04/03 20:57 | URL | ≫ EDIT

★まいはなさんへ★

v-22まいはなさんへ
まいはなさん、ありがとうございます~v-353
実は・・・私も最初見るとこ間違えたんですーーーv-356
社会福祉士の合格発表を見て、なんで私の番号がないのv-361って。
間違いがわかった後、数字を追っているときドキドキしましたv-344
カニ道楽か~   グラタンだけ食べに行こうかな~v-411v-356
カニの太巻きだけっていうのもアリですよね~o(*^▽^*)oあはっ♪
桜いろんな種類ありますね。今ではうちの近所のソメイヨシノも満開になってきました。
春っていいですねぇ~v-290

| 【返信】りょぴこより | 2008/04/03 21:04 | URL | ≫ EDIT

★きーよちゃんへ★

v-22きーよちゃんへ
きーよちゃんありがとぉぉぉ~~e-266
イケているだろうとは思っていたけれど、たまーに信じられないことしちゃう私なので、
やっぱ合格発表で確認するまでなんとも言えない落ち着かない気分だったよv-388
今日正式に合格証書が届いたんだ~v-290
『国家試験に合格したことを証する』っていう文字を見た時
なんか心がピッっと引き締まるようなそんな感じがしたよv-353
今はまたふにゃ~~って戻っちゃったけどね~≧(´▽`)≦アハハハ
きーよちゃんとこはもう桜終わりかぁ。。でもお天気に恵まれて楽しくお花見できてよかったねv-363  お城と桜。。。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

| 【返信】りょぴこより | 2008/04/03 21:18 | URL | ≫ EDIT

★えこりん♪さんへ★

v-22えこりん♪さんへ
えこりん♪さん、ありがとうございます~~~v-344
職場の同僚が受けるというので、ンじゃ私も~と最初は軽い気持ちだったのですが、
あまりの勉強のややこしさ、めんどくささに途中何度申し込んだことを後悔したやら。。。
でもまだまだやればできるんだなぁ~私っていう自信になりましたv-398
名前だけの資格で終わらないよう、これからも勉強頑張りますe-319
えこりん♪さんもカニ派v-362v-411
このところ毎年冬にペンションにカニを食べに行っていたんですが、
今年の寒さによる積雪と体調不良で行けなかったから
テッピーくんすごいカニに執着してはりますわ(~_~;)

| 【返信】りょぴこより | 2008/04/03 21:30 | URL | ≫ EDIT

★yayaママさんへ★

v-22yayaママさんへ
yayaママさんありがと~~~v-238
今日早速合格証書をテッピーに見せてあげましたv-410
ますますカニ道楽、中納言に行く気が強くなったようですe-420
やっぱ食べに行ける事を喜んでんのよ~v-356

うちのお散歩コース綺麗でしょv-290
このお散歩コースがあるから今のマンションを買ったと言っても過言じゃないかもしれないなぁv-410
もっちゃん、毛これでも大分伸びた方かな~。最近ようやくトイプーですか?って言われるようになったからねぇ。。
だって。。最初ミニチュアピンシャーみたいだったもんねv-411v-356
・・・・ミニピンの飼い主さん、こんな失敗カットと一緒にして・・・見ていたらごめんなさい(^。^;)

| 【返信】りょぴこより | 2008/04/03 21:46 | URL | ≫ EDIT

★BE☆MAママ さんへ★

v-22BE☆MAママ さんへ
BE☆MAママ さん、ありがとうございます~v-342
ほんとですよ~、これで思う存分今年は遊べる~~~v-315
って去年も遊びたおしていたからあんなにギリギリに大変だったんですけどねi-229
あら、中納言全国的にあるお店かなぁと思っていたけれど、おまさちゃんも知らなかったということは九州にはないのかなv-236
大阪では映画館に入ると予告のときここの宣伝がよく流れるんですよv-290
伊勢海老のフルコースのお店です。美味しいけど高いv-363v-363
OLの頃は上司や同僚とちょくちょく行っていましたが、テッピーとは新婚の頃1回だけ一緒に行ったことがあります。
・・・・今はブラックタイガーで十分ですわv-356

| 【返信】りょぴこより | 2008/04/03 21:58 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

こんにちは~(*´∀`)ノ
合格おめでとうございますv-237v-237
忙しくなるかとは思いますがたまにはINしてくださいね~゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+

| 藍 | 2008/04/04 17:08 | URL | ≫ EDIT

★藍ちゃんへ★

v-22藍ちゃんへ
うわぁぁぁ~~~ヽ(*'0'*)ツ
藍ちゃんが書き込みしてくれてる~~v-342
藍ちゃんお久しぶりv-363
とてもとてもご無沙汰してごめんねv-356
藍ちゃんのお花見はこれからかな?
お祝いメッセージありがとうねv-363
また藍ちゃんとこに会いに行くから待っててねv-344

| 【返信】りょぴこより | 2008/04/07 10:03 | URL | ≫ EDIT

サクラサク・・・りょぴちゃん 試験合格おめでとう~!
外にも家にも そしてりょぴちゃんのココロにも満開の桜が咲いたね!
これまで色々大変なこと あったんだね。ずっとご無沙汰してたから りょぴちゃんを励ますことすら出来ず、、ごめんね~

テッピーさんも 心配でご飯が喉を通らなかったのかも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
合格ってわかって 急に腹ペコリンになっちゃったのね~。
りょぴちゃんの最後のセリフ「正直なおっさんや」には笑っちゃったよ。

↓子羊カットのもっちゃんに萌え~!( '∇^*)^☆うふっ♪
トリミングの仕方で「今回はプードル風に」とか「今度はワイヤーダックス風に」とか たまには「子羊風に」(?笑)って 色々と楽しめるからいいじゃな~い!
レディなんて「せめてお尻だけでも可愛くお願いします!(^人^;) 」だよ~~

| めぐ | 2008/04/07 14:49 | URL | ≫ EDIT

★めぐさんへ★

v-22めぐさんへ
きゃ~v-344めぐさんありがと~v-342
私こそご無沙汰でほんまにごめんv-421
なんかやっと終わった~~っていう感じv-438
心の緊張感が無くなったのはいいけれど、私の体型まで最近緊張感無くなりつつあるわ~(⌒▽⌒)アハハ!
でもね、やっと試験から開放されたと思ったら、風邪ひいたり、
突然寝返りもうてないほどの腰痛に襲われ通院したり、
義母さん入院したり、盛りだくさんv-362な我が家よi-229

えぇ~v-411v-356めぐさんヤギもっちゃんに萌える~v-362
私もレディちゃんのらぶり~なお尻カットに萌える~v-344
最初ヤギカットすごくびっくりしたけれど、さすがモコモコもっちゃん、
毛が伸びるのも早いわ~。
ご近所の方の『新しいワンちゃんですかv-361』を狙ってみるのも面白いかv-342
ありがとねぇ~めぐさんv-415

| 【返信】りょぴこより | 2008/04/07 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT