モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつかきっと。。。

先日、インテックス大阪でおこなわれた【大阪アウトドアフェスティバル2008】というイベントにいってきました
このイベントは会場内わんこオッケーなので、わんこ連れでのアウトドアが大好きというご家族も沢山訪れていました
車

会場内には正統派キャンピングカーや、写真のように普通の車にシンクやコンロを付けてキャンピングカー風に改造した車などが沢山展示されていたり、車だけじゃなくカヌーが展示されていたり。
旅のアルバム 0002

地方の観光協会の人がうちらの県にぜひお越しくださ~いと観光地をアピールしていたりとなかなか賑やかなイベントなのです

(・-・)・・・ん? あらら、もっちゃん疲れちゃった
たくさんの人とモノであふれかえる会場をあっち行ったりこっち行ったりしたもんね。
お天気もいいし海でも見に行こうかということになり、会場をあとにして海の時空館へ
大阪市立海洋博物館「なにわの海の時空館」0000

海を見ながら食べようと、インテックス大阪近くの歩道で買ったベビーカステラをゴソゴソと取り出すと。。。
ベビーカステラ0000

あんた。。。疲れていたんじゃないの
おいち0001


もっちゃん一家、夢を語ってみよう のコーナー      
  (いつできたんやろ。。こんなコーナー

もっちゃんがうちに来るちょっと前、先代のテッピーカーで九州へ車内泊の旅に行ったのです。
4泊全部車の中で寝たんだけど、寝心地がイマイチでしんどかったなぁ。。。。
今のパジェロは先代カーの寝心地に比べたら随分アップしたけれど、室内でくつろげるかといえばいまひとつ。
別に『正統派キャンピングカー』じゃなくてもええの♪
最初の写真のようにパカッと屋根が上がって、車の中でゆったりくつろいだり寝たりしながら日本中を旅することができて、しかも普通に街乗りできるかっこいい車(←ここんとこ重要)が将来的に欲しいな~と思うのです
仕事が休みのとき、気が向いたらぷら~っとお出かけして美しい景色を見て、その土地の美味しいものを食べて、立ち寄り湯に入って、キャンプ場や道の駅なんかに泊まるね~ん

早くそんな日が来るように一緒に祈ろうね~もっちゃん

| ペット | 2008-03-17 | comments:10 | TOP↑

別犬もっちゃんにだいぶ慣れてきたv-391

すばらしい夢だわ~
実現の日が早く来ることをまってるよぉ~
そして、山口まできてねぇv-448
その時のお泊りは『道の駅しの』にどうぞ~

| しの | 2008/03/18 17:47 | URL |

我が家も同じ夢だよ~~~v-353
とりあえず一歩近づこうと、セダンからワゴンに替えたわv-411
この夏、我が家も車中泊でお出かけするわよぉ~v-448

ところで・・・・・新・もっちゃん・・・・・・
あまりの変わりように吹きだしてしまったv-356
でも、やっぱりマリンと似てる!
マリンはもっと短い2ミリカットだけどv-392

| メル一家 | 2008/03/18 19:58 | URL |

おはようございます~

ご無沙汰です~
いつの間にコメントオープンされてたんでしょー
気付かずに失礼しました(^^;)

もっちゃん、トリミングされたんですね~
ダックス寄りになったかしら??(スマートってこと?(爆))
モコモコのもっちゃんも可愛かったですが
こちらも可愛いですね♪
パパさんからおいちいものもらってご機嫌さんですね!
お出かけ好きのりょぴこさんには車は重要なアイテムでしょうね~
我が家も現在年式は古いですがステップワゴン。
フルフラットになるのでいろいろと便利です。

| えこりん♪ | 2008/03/19 08:50 | URL |

キャンピングカー風でもすごい装備なんですね♪
もこちゃんは車に長時間乗ってられるんですよね~
いいな~(^o^)
うちは近所に行くにもヒヤヒヤもんなんで
「ワンコと旅」なんて遠い夢ですぅ(>_<)

もこちゃんのお洋服、ブカブカに見えるのは気のせいかしら( ´艸`)

| まいはな | 2008/03/19 11:18 | URL |

もっちゃんおつかれさま~
ほんと人が多いと人間も疲れますよね・・

いつか夢実現したら家の一家も一緒に♪

無事本日修了しました~デイ希望なのでこれから就職探しです。
名古屋までのドライブきてくださいねぇ~案内??

| おまさ | 2008/03/19 21:25 | URL |

★しのちゃんへ★

v-22しのちゃんへ
しのちゃんも慣れたぁv-236
私も最近このもっちゃんに大分慣れてきたよv-290
しかもあれからもう10日近くかな?さすがモコモコもっちゃん、もう耳毛とか口周りが大分ふわっとしてきた気がするv-290
『道の駅しの』いいねいいね~v-353なんかあったかそうな道の駅だv-342
はやく『道の駅しの』に泊まりに行けますようにv-353

| 【返信】りょぴこより | 2008/03/19 23:37 | URL | ≫ EDIT

★姐さんへ★

v-22姐さんへ
きゃ~v-344姐さん同じ夢見る仲間よ仲間v-353
いつか道の駅で落ち合おうで~v-342
そうそう、車内泊はセダンよりワゴンよね。
うちの次の候補は『デリカD5』が有力っぽいなぁv-290この前のフェスタでテッピーが『デリカの屋根改造できんか?』ってショップの人に交渉してたわv-356
似てるよね~もっちゃんとマリンちゃん。
むしろマリンちゃんのほうが今のもっちゃんよりダップーっぽいかもねv-411

| 【返信】りょぴこより | 2008/03/19 23:44 | URL | ≫ EDIT

★えこりん♪さんへ★

v-22えこりん♪さんへ
わぁ~v-353えこりん♪さん、こちらこそご無沙汰でごめんなさいねv-363
試験勉強が終わってなんとなく気持ちが落ち着いたので先月コメント欄を復活しましたv-353

もっちゃん、こんなふうに極限まで切っちゃったら、限りなくダックスちゃん(しかもスムースv-363)っぽいなぁ~ってしみじみ思いましたv-410
ま、どんなに外見がヤギになろうがもっちゃんはもっちゃん、世界一可愛いうちの娘ですねv-345(でたv-363究極の親バカv-353
そうそう、フルフラットは車内泊の旅にははずせない条件なんですよね~v-353
ステップワゴンも(゜∇^d) グッ!!ですねv-363

| 【返信】りょぴこより | 2008/03/20 00:27 | URL | ≫ EDIT

★まいはなさんへ★

v-22まいはなさんへ
まいはなさん、もっちゃんは赤ちゃんの頃から車に強くてね、どんなに長時間乗っていても全然平時な子なんですよv-353
お出かけの多い我が家としてはとても助かっていますv-290
もっちゃんお洋服ブカブカでしょ~v-363 コレを買ったときはまだコロコロしていたのでちょうど良かったんですよ~v-342
最近ジーンズがぱっつんの私。。。あやかりたいですわ(^。^;)

| 【返信】りょぴこより | 2008/03/20 20:34 | URL | ≫ EDIT

★おまさちゃんへ★

v-22おまさちゃんへ
おまさちゃん、実習お疲れさまでしたv-237
よく頑張ったねv-353
デイ希望なんだ。送迎、お風呂、体操、ゲーム、メリハリがあって楽しいよv-342
デイについてわからない事があったら何でも聞いてねv-363
大事なのは笑顔と大声と・・・あとは慣れかなv-353

いつかおまさちゃんの近くまでv-231キャン旅しに行けたらいいな~v-10 
ステキなところ案内してねe-266

| 【返信】りょぴこより | 2008/03/20 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT