モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終着駅を探して。。。。

そろそろもっちゃんがモサモサしてきました。
そういえば前回トリミングしたのは12月20日だったっけな
実はもっちゃん、トリマーさん探しの旅の真っ最中なのです
もっちゃんがパピーの頃からお世話になっていたトリマーさんが去年の夏前にお店を辞められたんです。。。
とっても可愛く丁寧にしてくださったトリマーさんだったのになぁ

で、トリマーさん探し1度目の旅では片方のマユが麻呂ハゲになり、
2度目の旅で顔の幅が左右不揃いで、
テッピーと二人でシャカシャカ切りそろえたっけ

で、今回が3度目の旅 3人目のトリマーさん、頼んだよ
使用前もっちゃん





おかえり~もっちゃん♪

・・・・・・ん?・・・・・

トリミングに行く前、もっちゃんはわんこだったような気がするのに。。。
茶色いこやぎ

な~んだ、もっちゃんって
ヤギなんだ~\(^▽^)/あはっ・・・って、ちょっとぉ!


テディベアーって言ったつもりだったのに。。。

おかあたんおっちょこちょいだから、

テディ ヤギ ってうっかり言っちゃったのかもしれないなぁ~


・・・・・・まだまだ旅は続く・・・・・・・

| ペット | 2008-03-11 | comments:19 | TOP↑

ご無沙汰してますぅ~~

も、もっちゃんv-405
。。。個人的にボッサが好きなんで トリミング前けっこう好きだったのですが。。。
v-356v-356もっちゃんは可愛いんですよv-363
。。。りょぴこさん 次のトリミングの時は もう「テディ ヤギ」って言っちゃ~やぁ~よ~
今回ばかりは もっちゃんも毛が早く伸びるこ事を願いますね(笑)

お嬢達はいつも 知り合いにカットしてもらってるんだけど 「んんん~」って事しょっちゅうあるんですよね。。。
知り合いだし 半値位だしv-156結局これに負けてしまうのさv-413

| レナ&桜ママ | 2008/03/12 14:36 | URL |

同じ美容室でトリマーさんを指名してるんですか~?
うちは送迎なんで、誰がカットしてくれてるとか
分からないな~(^^;)
しかし、もこちゃんヽ(゚Д゚;)ノ!!
私も もこもこもこちゃんの方がいいなぁ(o´・∀・`o)♪
寒そうなので、風邪をひかないでね~( ´艸`)

↓白い桃は白桃ね♪
実がなるのを楽しみにしときま~す(≧m≦)

| まいはな | 2008/03/12 14:58 | URL |

こんにちは

美容院で麻呂ハゲって・・・。
そんなことになるんですね。

うちは偶然、学生時代の友人がトリマーなので
毎回指名していますが、彼女がいなかったら
今頃私も旅していたかも知れません。

やっぱりダップー(MIX)って難しいようで2~3回目から
可愛く仕上がるようになった気がします。
でも、美容院に連れて行くのは2~3ヶ月に1回。

私も使用前に1票v-222


| BE☆MAママ | 2008/03/12 18:11 | URL |

★レナ&桜ママさんへ★

v-22レナ&桜ママさん
きゃ~~e-266レナ&桜ママさ~んe-420こちらこそご無沙汰しちゃってごめんです~

もっちゃんえらい短毛種になっちゃったでしょ~e-263
今日お散歩していたら、もっちゃんがスムースチワワちゃんに見えちゃってしかたなかったですよ~i-229
1ヶ月位したらもとのもっちゃんに戻ってくれるかなぁ。。。。
次回は【テディ ヤギ】と言わないように気をつけますv-356
レナちゃんと桜ちゃん、お友達が半額でトリミングいいですよね、おいしいですよねぇv-344
私、もしこれが半額だったなら全然オッケーなんだけどなぁ~v-290

| 【返信】りょぴこより | 2008/03/12 22:44 | URL | ≫ EDIT

★まいはなさんへ★

v-22まいはなさんへ
まいはなさん、これ、全部違う美容室なんですよ~
麻呂ハゲは最初の上手なトリマーさん辞めた後の後輩にされて、それに懲りてお店変えたら次は左右不ぞろいってな感じで、その後転々と・・・・ってな訳なんですv-406
今日実家に行ったら『モコ~~、あんた一体どしたんよ~~v-363おかしな顔になってv-405』と母に言われてしまいましたv-356v-356

白桃(すっかり白桃で落ち着いちゃってるv-411v-356) 、きっと甘くて美味しいですよ~v-344。食べごろになったらこっそりと山分けということでv-342

| 【返信】りょぴこより | 2008/03/12 23:03 | URL | ≫ EDIT

★BE☆MAママさんへ★

v-22BE☆MAママさんへ
BE☆MAママさーん、私も使用前に1票v-222
麻呂ハゲはね、眉毛の麻呂のところを短く切られすぎて地肌出ちゃったみたいですv-394しかも片方だけ。
最初虫刺されかな?と思って獣医さんに見てもらったら、切られすぎのハゲだってv-355
ずっとしてもらっていたトリマーさんが上手だったからなぁ~
BE☆MAママさんのお友達がトリマーさんっていいですね~e-266
次の旅先はもう決めているんですよ。
次が終着駅ならいいな~v-398
その前に、はやく毛が伸びとくれ~~~~~v-421

| 【返信】りょぴこより | 2008/03/12 23:17 | URL | ≫ EDIT

もっちゃん・・・すごいイメチェンだね・・・・(^-^;
トリミングってほんと難しいよね~~~!!
うちはみんなカットしないけど、フックはトリミングのときに
細かく説明するのが難しいのでサマーカットにしてる
って母がいってました・・。

テディやぎさんも赤ちゃんみたいで可愛いけど・・・
モコモコもっちゃんのほうが私は好きかなぁv-345

| みっちん | 2008/03/13 19:15 | URL | ≫ EDIT

あららら
ヤギちゃんでした??
私は美容室に縁はないと思っておたのですがミオくんがきてから
近所の美容室へ~
なんと同じマンションにオーナーさんが住んでいらっしゃるということで毎回500円割り引きとしてもらっています。
思ったようにしてもらえないと(x_x;)
もっちゃんかわいいよぉ~私は好きですけど~

| おまさ | 2008/03/13 21:41 | URL |

読んでてすごく共感しちゃいましたぁv-222
うちもトリミングに行くと別犬なので・・・(笑)
えっ誰??って感じです(笑)
トリマーさんが辞めてしまったのは残念ですねv-159
またいい所が見つかるといいですねv-10

| komomo | 2008/03/14 10:45 | URL |

はじめまして~レナ&桜ママさんとこから来ましたv-291
モコちゃんの変貌ぶりにビックリしましてー
うちもダップーなんですが毛がプードルほどもクルクルと、
していないからカットで上手か下手かものすごーく、
バレちゃうんですよねーv-356
うちも、何軒も廻ってまして未だ定まってませんが、
4月のあたまに新しいお店に行きますv-363
さぁーどうなるのかなーv-361

| 桜ママ | 2008/03/14 22:20 | URL |

★みっちんへ★

v-22みっちんへ
みっちーーんv-356もっちゃんこんなんになっちゃったよv-404
そっかぁ~、フック君は万年サマーカットかv-411v-356 
モコモコ系の毛が伸びるワンコはトリミングの成功失敗で大きく変わっちゃうから、トリマーさんの上手下手&センスってすごく大事なのよね~(○ ̄ ~  ̄○;)
お母さん、なかなか思うとおりにしてくれないトリマーさんに『ああしてください、こうしてください』って言う事に疲れちゃったのかもしれないなぁv-292
その点チワワちゃんって、トリミングしなくてもそのまんまで完成された可愛らしさキープだからいいな~v-398

| 【返信】りょぴこより | 2008/03/15 21:15 | URL | ≫ EDIT

★おまさちゃんへ★

v-22おまさちゃんへ
おまさちゃんありがと~e-266
実習お疲れさまv-290 体調壊しちゃったり、ほんと大変だったねおまさちゃんv-394
ハロウ君もケリーちゃんもトリミングいらない子だけど、ミオくんはふわふわちゃんだもんねv-410
同じマンションに美容室のオーナーさんが住んでるんだv-342
500円割引してくれるなんて嬉しいねv-353
うちのマンションにもどこかの上手な美容室のオーナーさん住んでいないかなぁ~v-398

| 【返信】りょぴこより | 2008/03/15 21:25 | URL | ≫ EDIT

★komomoさんへ★

v-22komomoさんへ
komomoさんもやはり桃ちゃんのトリミングでこういう経験おありなんですかv-394
帰ってきたとき、前はいつも【わぁ~v-291v-344】と思ったんですが
今はね、【わぁ~v-404】って思うことが多いです。。。。
次に行くお店はもう決めているんですよv-290
今度こそ、今度こそ~~~~v-421v-421v-421
今度駄目だったら、探偵ナイトスクープで辞めたトリマーさん探すしかないv-363v-411v-356


| 【返信】りょぴこより | 2008/03/15 21:47 | URL | ≫ EDIT

★桜ママさんへ★

v-22桜ママさんへ
桜ママさんはじめましてv-291書き込みありがとうございますーーーv-344すごく嬉しいですv-353
そうなんですよv-363まさにそのとおりですv-363ダップーはプードルほどクルクルしていないからカットってものすごく大事なんですよね(⌒^⌒)b
ほんと隠しようがないっていうか、上手下手がそのまま出ちゃうんですよv-363
桜ちゃんのトリマーさん探しの旅もまだ終わらないのですねv-355
4月に会われる桜ちゃんのトリマーさんが、すっごく上手なトリマーさんでありますように、りょぴこ、祈りますe-459

| 【返信】りょぴこより | 2008/03/15 22:01 | URL | ≫ EDIT

う~ん、、ビミョーだねv-356
ビフォーの方が断然可愛い。。

もっちゃんの鼻の色、ぷりんと同じだ(笑)

| りえ | 2008/03/17 01:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/17 20:18 | |

あれっ?

こ~んなもっちゃん、はじめて見たわ。
言われなかったら、もっちゃんと気付かないかも・・・。
「可愛いもっちゃんに、何をするぅ」と訴えたい気分だわ。
あっ、でももっちゃん、カワイイよ。ショック受けないでね。

| yayaママ | 2008/03/17 22:37 | URL |

★りえちゃんへ★

v-22りえちゃんへ
なるほど(⌒▽⌒)アハハ!ビフォーアフターかぁv-363
うまいこと言うなぁりえちゃんv-411
もっちゃんのお鼻の色、冬の間に随分抜けちゃったんだ~
あ、これでも最近春になって少し濃くなってきた方かもしれないv-410
ぷりんちゃんもこの鼻なのv-362v-353
もっちゃんの鼻の形は絶対ダックスちゃんよねv-363
結構このお鼻の形わたし気に入ってマスv-398

| 【返信】りょぴこより | 2008/03/18 00:35 | URL | ≫ EDIT

★yayaママさんへ★

v-22yayaママさんへ
yayaママさん、ありがと~v-342
yayaママさんももっちゃんが別犬にみえるv-236
最近もっちゃんダイエットして痩せたということもあって、ご近所の方にも『あれ?モコちゃんどうしたの?』とか『前のワンちゃんと違いますよねこの子』とかよく言われます。。。
この前ね、たまたま夏に撮ったビデオを再生したら、もっちゃんボンレスハムみたいに太ってたよv-356今はすっかりスマートになって、かわりに私がボンレスハムです( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

| 【返信】りょぴこより | 2008/03/18 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT