モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと来る?本格的な春♪

施設の利用者さんに『早く春になって暖かくならないですかねぇ~』と話すと、
かなりの確立である答えが返ってきます。
『そやなぁ。。。お水取りが終わらな、本格的な春はけえへんからなぁ』

その『お水取り』(東大寺二月堂の修二会)がいよいよ1日から始まりました

2週間続くお水取り、まだ始まったばかりですが、近頃 春になってきたんでないかいと感じられる日が多くなってきた大阪です。
こんな日は時間をかけてゆっくりもちゃんとお散歩
日焼け止めもバッチリよ  え?早いって?
ダメダメお年頃のりょぴこ、今からちゃ~んと紫外線対策しなきゃ(⌒^⌒)b 

紫外線も何のその、元気印のこのムスメ、今日も爆走
ごきげん

最近スマートになったもっちゃん、股関節も良好、身のこなしもとても軽やか
走る走る まるでサバンナに住むネコ科の肉食獣のよう。。。。
猫

うーん、この舌出して笑っている顔を見るとあんたは。。。やっぱり
えへへ

暖かいっていいね~嬉しいね~もっちゃん

先日こんなん届きました
やずや、やずやの『発芽十六雑穀』
この小っちゃい袋をご飯2合に混ぜて炊くの。
もぉ~~コマーシャル見るたび、チラシ見るたび気になって気になって
しかも!!FC2のブログやってる人ならわかると思うのですが、
ブログの管理画面を閉じるたびに、これの宣伝がババーーーンと出るんですよ~~
おもわず勢いで注文してしまいました(何の勢いや。。
やずや

早速今夜のご飯に混ぜて炊いてみました
味はね、思ったよりくせもないし、適度に噛み応えがあっていい感じ

今夜の献立は
・サーモンの味噌マヨネーズ焼き  ・アスパラベーコン
・大根と厚揚げ牛肉の煮物  ・味噌汁  ・十六穀ご飯

なかなかd(゜-^*) ナイス♪な晩御飯でございました
晩御飯

いよいよ食欲の春の到来よ~(・・・・結局はこの食欲に季節無し

| ペット | 2008-03-02 | comments:14 | TOP↑

ほんとに暖かくなってきましたよね~って・・・今日は雨ですね(┯_┯)
もこちゃん、お外でも元気に走りまわってうらやましいですぅ。
うちはリードを放せないし、ドッグランで放したところで固まるし(^^;)
家以外でこんなに走り回れないですよ~(>_<)

「やずや」より献立が気になってしまいました~(*^_^*)
アスパラベーコンは巻かなくてもいいんだー!!

| まいはな | 2008/03/03 09:39 | URL |

行ってきた

ニュースでも毎年やってるよね。
これが過ぎないと暖かくならないんだぁ・・・。

ほんともっちゃん、スマートになったよね。
可愛い~v-10
それに比べてうちのv-286ったら、最近なんだか重たそうに見える・・・v-292
いったい何キロあるんだろう・・・。
我が家の体重計はただ今故障中なので量れませんe-263

やずやのそれ私も気になってるのよ・・・。
おいしいv-361
うちも頼んでみようかなぁ。
それにしてもりょぴ家の夕食ったら、おいしそう・・・

| きーよ | 2008/03/03 09:54 | URL |

そうなんだぁ・・・

お水取りが終わらないと暖かくならないのね・・・v-390
それでもだいぶ暖かくなってきたよね。
もっちゃんもうれしそうだよねv-290
風がなければもっと暖かいんだろうね。

やずやのそれ、私も気になってたのよv-353
おいしいv-362
頼んでみようかなぁ~。

それにしても、りょぴ家の夕食おいしそ~。
私の手抜き料理とは違って、ちゃんと「お料理」って感じだもん。
見習わないと・・・

| きーよ | 2008/03/03 10:18 | URL | ≫ EDIT

お年頃のりょぴちゃん・・・・だったのかぁ~~~初めて知ったよv-391

もっちゃん、身も軽くなって、春本番が楽しみだーね!
やずやは香酢は毎月頼んでるけど、これはまだ買ってないのよ~ おまけ?試供品は試してみたけど、結構いけるよねv-375

食欲の一年に向けて?かんばろうぜv-426

| しの | 2008/03/03 15:18 | URL |

こんにちは。
『お水取り』って名前は聞いたことがあるような・・・。

今の時期、お天気の良い日は
暑くもなく寒くもなくお散歩に最適ですよねv-290
もっちゃんとっても楽しそうですね。

十六穀米、私大好きです。
ただ、私はスーパーで買うのでやずやではありませんが。
おいしそうな夕食v-371
すっかりお腹がすいてしまいましたv-12

| BE☆MAママ | 2008/03/03 17:44 | URL |

コメントが何度かはねられる~~~
でも、今度こそ届け~~~~~

食欲の一年なのは・・・一緒だね!!
やずやは試供品を作ったけど、結構いけるよね!
それにしても・・・おいしそう~~

| しの | 2008/03/03 17:53 | URL |

うんうん、わかる~
私も毎回気になっていたんだけど、さっきお試しセット頼んじゃった
それにしてもりょぴちゃんちのご飯美味しそう~(o^ O^)シ彡☆

| みっちん | 2008/03/03 19:24 | URL | ≫ EDIT

ネコ科(?)のもっちゃん、足速そう~

やずやのそれ、私も以前買った~♪
結構美味しいよね~
でもちょっとお値段がするので、今はスーパーで売っている違うメーカーのを食べてます(^▽^*)
(しかも、ケチって3合のご飯に三分の一くらいしか混ぜないの(^-^;)

| てつてつ | 2008/03/04 09:15 | URL |

★まいはなさんへ★

v-22まいはなさんへ
まいはなさん、暖かくなってきたけれど最近大阪、雨が降ったら黄砂強烈ですよねv-237車を見るたびに凹みます。。
もっちゃんが遊んでいるココは、博物館の敷地内のしかも裏手でね、ほとんど人が通らない穴場なんですよ~v-290周りに囲いがあるから人目につかないしね、ボール遊びにうってつけv-221
アスパラベーコン、ホントは巻くのが正解ですよ~~
私はめんどくさいからそのまま切っただけなんです~v-356 
まいはなさんは巻きましょうね~v-353

| 【返信】りょぴこより | 2008/03/04 19:25 | URL | ≫ EDIT

★きーよちゃんへ★

v-22きーよちゃんへ
きーよちゃん、関西ではお水取りが終わったら春になるって昔から言い伝えられているらしいよv-509v-510暑さ寒さも彼岸までっていうのと似たようなもんかv-290

『やずや』思っていたよりも食べやすかったよv-410
炊き上がって炊飯器のふたを開けたらほんのりピンクでね、春っぽくていい感じv-353
りょぴ家の献立かv-236実は結構昨夜の使いまわしの手抜きよ~i-229
大根の炊いたやつは3日分くらい一度に作っちゃって小出ししてるだけだもんv-398
真似していいよ~o(*^▽^*)oあはっ♪ 
体重計壊れちゃったんだ。。。現実から逃避できる~e-266

| 【返信】りょぴこより | 2008/03/04 19:51 | URL | ≫ EDIT

★しのちゃんへ★

v-22しのちゃんへ
うん、しのちゃん。。。とっても微妙なお年頃なのi-229
ここ数年は3月から日焼け止め使うようにしてるんだ~v-353 ・・・乙女だものe-420
雑穀って体に良さそうよね~v-353しかも発芽させてあるって書いてあったからなおさらよさそう♪
しのちゃんは香酢飲んでるのかぁv-290
香酢っていいよね~v-363私はやずやのじゃないけれど、飲んだら前日の疲れが翌日に残らない気がするのよ~v-353
食欲の一年。。。同感v-356 頑張ろうね~v-342

| 【返信】りょぴこより | 2008/03/04 20:06 | URL | ≫ EDIT

★BE☆MAママ さんへ★

v-22BE☆MAママ さんへ
BE☆MAママ さんも『お水取り』という言葉は聞かれた事があるんですネv-238
お坊さんがね、奈良の東大寺二月堂を大きな松明を持って走り回るんです。
その火の粉を浴びると1年間風邪をひかないらしくて、沢山の人が訪れるんですよ~
うちから車で1時間もかからないから1回見に行きたいな~と思っているんでが、火の粉で服に穴開いたら嫌だなぁ~v-356
雑穀、私も以前スーパーで買っていたんですよ^^ 
やずやは『発芽雑穀』という言葉にピクピクッときて買ってしまいましたv-290

| 【返信】りょぴこより | 2008/03/04 20:20 | URL | ≫ EDIT

★みっちんへ★

v-22みっちんへ
o(*^▽^*)oあはっ♪みっち~~~ん、お試し頼んだんだ~v-363
みっちんもひっかかったなぁ~やずやの広告にv-356
みっちんもFC2だもん、わかるよねぇ~
閉じた時の広告、思わず見入ってしまうもんねぇ。
お試し楽しみだねv-342みなみちゃん美味しいっていってくれるかな~v-236
少しお水多めに炊くのよ~v-426

| 【返信】りょぴこより | 2008/03/04 20:27 | URL | ≫ EDIT

★てつちゃんへ★

v-22てつちゃんへ
てつちゃん、ネコ科のもっちゃんめちゃめちゃ走るの早いよ~
ボールをくわえたまま体を低~~くして走るから、
横から見ているとね豹が走っているようにみえるのε=ε=(=`ェ´=)
てつちゃんもやずやの雑穀買ったことあるんだv-344さすが料理人てつちゃんv-353
しかも雑穀そんなに薄めて(?)炊いてる~~v-411
確かにやずやの雑穀、ちとお高めよねv-356とりあえず30袋入り買ったけど、次回は私も生協のを買っちゃうかもしれないなぁ~v-392

| 【返信】りょぴこより | 2008/03/04 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT