モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

髪もお財布も軽~くなりましたヾ(  ̄▽)ゞオホホ

今日は朝からぽっかぽかのいいお天気
こんなお天気のいい日はお布団干して、掃除機かけて、もっちゃんをシャンプーして。。。
( ̄。 ̄)ボ~~~~っとしていちゃもったいないもんね
そしてお昼からは、前日先輩から教えてもらった美容室へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
そこはなんと『カット+カラーリング=3390円』
もっちゃんのトリミングは2ヶ月に1回くらい行くのに、
最近自分磨きをおろそかにしているしなぁ。。。
でもこの値段なら全然惜しくないわ!!おもいきって行っちゃえ(*´∇`*)

担当してくださった店長さんであろうと思われる美容師さんに
『なんでこんなに安くしてはるんですかとお尋ねすると・・・
『薄利多売です

えらいっ さっすが~ナニワの商人(あきんど)
肩甲骨の下あたりまで伸びていた髪を肩のあたりまで短くし、シャギーも入れてとっても軽くなりました

美容室を出てしばらく寄り道していたらすっかり遅くなっちゃった
もっちゃんおまたせ~ さ、お散歩お散歩
KC0002.jpg

いつもと時間が変わると、久しぶりにお会いする飼い主さん&ワンちゃんたちがいっぱい
そして久しぶりにお会いする飼い主さん皆、口をそろえておっしゃいます・・・・
『モコちゃん偉いスマートになったねぇ
そうなんです。もっちゃん体重の12パーセントにあたる500gの減量に成功したんです。
減量って言っても、3ヶ月前にフードを変えて、そのフードがよほど美味しいのかトッピング無しで食べるようになった、ただそれだけなんですけどね
股関節のためにと理想体重を獣医さんと相談して4キロと決めていたのですが、
いつの間にか目標達成です
・・・私が12パーセント痩せたら・・・(ノ´▽`)ノおぉぉぉ~♪
KC0003.jpg

薄着になる頃までに結果を出したいです。。。はい

美容室の帰りの寄り道、実は『古本市場』へCDを見に行ったんです
で、前から欲しかったコブクロのCDの中古品を800円引きでゲット
KC380066.jpg

それと面白いCDを見つけたので
浜省の昔のアルバムのオルゴール版
10代の頃よく聴いていた懐かしい曲がいーっぱい入っています
KC0004.jpg


美容院が安く上がったので、余ったお金で欲しかったCD買を思い切って買っちゃった

こんなふうにお金があったらあるだけ使っちゃう。。
だからきっとうちはお金持ちになれないのかなぁ~

正解です!!  by モコ & テッピー

| ペット | 2008-02-23 | comments:12 | TOP↑

一枚目の写真見て、もっちゃん痩せたなぁ~って
思いながら読んでくと・・・
やっぱり痩せたんだ~v-424
スゴイスゴイ! 500グラム減量はすごいことだよ!
短足犬は太ると、足に負担がかかりすぎちゃうもんね。

しっかし、v-3323390円は安いなぁ~~v-405

| メル一家 | 2008/02/23 08:40 | URL |

もっちゃん、500グラム痩せたのね~
ホント、ほっそりしたねぇ~

てつやもね、ダイエットで500グラム痩せたの。
なのに、全然変わってなく見える。。。
誰にも痩せた?と言われないし。
どうしてだろ?

コブクロのこのCD、ちょっと前にレンタルしたよ(^▽^*)
良い曲ばかりだよね~
Ipodに入れたり、車で聞いたりしています。

| てつちゃん | 2008/02/23 19:23 | URL |

ほんとだぁ~

ほんとだね、もっちゃんスマートになってよりべっぴんさんになったよv-218

茶々はいま4.2㎏位なんだけど、太ってはみえないかなぁ~。
一時はあまりご飯v-371を食べてくれなくて、心配してたんだけど、やっぱりv-371を替えたらよく食べるようになったのよ。
前に茶々の写真のっけたでしょ?あれは12月の初めぐらいにトリミングに行ってすぐだったんだけど、今はあの写真よりも少しお肉がついてます。

私もコブクロのベストはレンタルしてきました。
車のナビに入ってます。でも残念ながら一番好きな「蕾」は入ってないのよね~。
浜省も昔よく聞いたなぁ。その頃はカセットしか持ってなくてね。
MDウォークマン使うようになってから聞かなくなってしまったのでみんな捨ててしまった・・・。
今はiPodの時代だね。カセットだの、MDだの年代がバレバレだわv-356
ipod持ってるけど1回しか使ってない・・・。

| きーよ | 2008/02/23 20:11 | URL | ≫ EDIT

ベスト体重4kg?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
確かにモコちゃん細いけど・・・トイプーの骨格してるのかな?
舞は胸板がけっこう太いので、絶対4kg台は無理かな~(^^;)
華も4kg超したけど、細長いし・・・。
やっぱり病院の先生にベスト体重は聞いてた方がいいんでしょうかぁ?

自分のカット代って一番に削ってしまいますよね~ヽ(´Д`)ノ
コブクロのベスト、普通に買って持ってるよ~♪
私って待てない性分なの~(≧m≦)

| まいはな | 2008/02/24 13:04 | URL |

りょぴこさんこんにちは。

私も1年くらい美容院に行っていませんv-12
洋服もv-286のばかりに目がいって・・・。

それにしても『薄利多売です』と言い切るあたり関西魂を感じます。

e-30のお尻歩き私もやってますよ。
と言っても毎日するとズボンのお尻だけ擦り減りそうなので
腰の痛い日限定です。腰痛に効きますよ。

もっちゃん減量成功おめでとうe-460
500グラムって人だと5キロ以上ですよね。
すごいすごいe-420

| BE☆MAママ | 2008/02/24 14:27 | URL |

すごい

もっちゃんがんばりましたねぇ~v-218
うちも・・ダイエットしないといけないのがいますv-16
うちもがんばります。

3390円なんてすごい~私8900円かかりましたよぉ~名古屋はケチなのかしら??

コブクロのBESTみつけたなんてすごいですねぇ~私は佐藤竹善のカバーアルバム見つけて衝動買いしちゃいました。

浜省のオルゴールひかれます・・

| おまさ | 2008/02/24 18:14 | URL |

★姐さんへ★

v-22姐さんへ
あらぁ~v-291姐さんもっちゃんの変化に気がついてくれていたんだ~e-460
一時4.5キロを超えたとき、スキップがすごく増えたの。
お腹も背中もぷよぷよになっちゃってるしね~
でね、これはなんとかしなきゃなぁ~って前々から思っていてねv-292
短足なのに喜んだり興奮したりするとプードル並にぴょんぴょんジャンプするからねぇこのこは(○ ̄ ~  ̄○;)
でね、おかげでスキップ随分ましになったし、うごきもすごく機敏になったよv-410
3390円、いいだろ~v-398
もうプリン女とはおさらばよ~e-463

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

★てつちゃんへ★

v-22てつちゃんへ
てつやくんも500g減らしたのねv-237
相当ダイエット頑張ったんだなぁe-278えらいぞてつやくん!!
てつやくんって、毛がふわふわしているから、きっとわかりにくいんだろうね~v-290
てつちゃんもコブクロ聴いてるんだ~v-344
昨日家事の合間に散々聞いて、今日は出勤するときに車にもっていったの。
うん、すごいすてきな曲ばっかりよねv-353
通勤の道すがらずーーっと聴いていたら、仕事なんか行かずにこのままドライブしたーーーいっていう気分になったよi-229

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/24 22:08 | URL | ≫ EDIT

★きーよちゃんへ★

v-22きーよちゃんへ
茶々ちゃんのあのときの写真、すごいスマートに見えたもんねv-410
当時4.2だったんだv-353ってことは今はもっちゃんの方が軽くなってるんだ。
茶々ちゃんの縦の大きさは多分もっちゃんと同じだろうな~って思ってるの。
茶々ちゃんともっちゃん並べて比べてみたいもんだねぇv-398
フードを変えたらまったくトッピング無しでいけるようになったのが大きいよ~
コブクロ、けっこう人気だねぇv-342
私も蕾が一番すきなのv-363v-363v-363入ってないのすごい残念よね~
私も浜省はカセットよカセットv-221ウォークマンで聴いてたなぁv-341『サンドキャッスル』っていうアルバムが大好きでこればっかり聴いてたなぁ。。。胸(*ё_ё*)きゅん・・の思い出がよみがえる~~~v-353

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/24 22:25 | URL | ≫ EDIT

★まいはなさんへ★

v-22まいはなさんへ
意外~~v-405舞ちゃん華ちゃん思っていたより重いんですねv-363
骨格ががっちりしているのかな?
もっちゃんもミックスだから適正体重ってわからないですよねぇ。
獣医さんが肋骨の浮き具合やウエストのくびれなどで判断して下さって、もっちゃんの適正体重を『4キロ』って決めてくださったんですよv-410
一度獣医さんに華ちゃんと舞ちゃんの体型チェックしてもらわれたらいいですよv-353
まいはなさんのブログにも年末にコブクロの話題が出ていましたねv-290
コブクロを聴いていると、とても優しい気持ちになれますね。
今うっとりとろけ顔で車を運転している、最高に『気持ち悪いドライバー』のりょぴこですv-355

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/24 22:44 | URL | ≫ EDIT

★BE☆MAママさんへ★

v-22BE☆MAママさんへ
BE☆MAママさんこんばんはv-398
でもBE☆MAママさん1年か。。。。私7ヶ月・・負けたぁv-356
お洋服はね、BE☆MAママさん同様やっぱりもっちゃんのモノはぽんぽん買っちゃいますねぇ。惜しくないんですよね~v-353きゃわいいからv-344
カットとカラーで3390円、店内はお客さんでいっぱいでしたが、店長さん『今日は空いています』って。。。薄利多売大阪商人、なかなかやるなぁって私も思いましたv-411
恥ずかしながらお尻歩き、あまりにもしんどくて3日坊主に終わってしまいました。。。。(*/∇\*)キャ
腰痛に効くんですね!!ダイエットに関係なく続けるのいいかもしれませんねv-353
ダイエットに関してはもっちゃんに秘訣を教えてもらおうかなv-410


| 【返信】りょぴこより | 2008/02/24 23:03 | URL | ≫ EDIT

★おまさちゃんへ★

v-22おまさちゃんへ
おまさちゃん、もっちゃん頑張ったでしょv-290
私ももっちゃんを見習って頑張らなきゃね~i-229
カットとカラーってね、私が今まで行っていたところは9000円だったのよ~v-355
この9000円がもったいなくて今まで伸び放題のプリンを放置してたの。でも3390円だったら自分磨きのために2ヶ月に1回ぐらい投資してもいいかな~って思ったわv-342
先輩に感謝感謝e-266
コブクロのベストね、古本市場にいっぱい並んでたよ~v-392
佐藤竹善さんって私知らなくてね、今検索して歌も実際に3曲くらいだけど聞いてみたよ。コカコーラのコマーシャル歌っていた人なんだv-291素晴らしい~♪

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/24 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT