モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

やればできるこ。。。その名はもっちゃん

今日は仕事が休み
例によって思いっきり朝寝坊させていただきました
え?テッピーはどうしたかって?
例によって知らない間にそーーーっとお仕事に行っておられました
ええ旦那やあんた
そろそろ起きようかと身体を起こすと、ものすごくお腹が痛いのです。
この痛さは一体ナニかと考えてみたら。。。
昨日職場の先輩から教わった痩せる運動【尻歩き】をやったからかな?
両足を伸ばして床に座り、お尻だけで前歩き、後ろ歩きを3分繰り返すんだって。
でね、腹筋が弱い人は前歩きがキツく、背筋の弱い人は後ろ歩きが苦手なんだそうです。
私は後ろ歩きはスイスイ行くのですが、前歩きがちょっとしんどい(○ ̄ ~  ̄○;)
腹筋鍛えなくっちゃ
でもさ、昨日やった運動の筋肉痛が翌日でたっていう事に関しては、
ちょっぴり嬉しかったりするお年頃のりょぴこでした

車で15分ほどの場所にあるドッグカフェにもっちゃんとふたり、
お昼ごはんとお買い物をかねてふら~っと行きました
いつもはカフェに来ると落ち着きのないもっちゃんですが、今日はとってもいいコです
おりこうさんーa

こんなふうに私が食べている間、ジーッと椅子でおとなしくしています
最近テッピーが甘やかすもんで、私達がご飯を食べているとイソイソやかましかったのですが、
今日のもっちゃんは一味も二味もちがうんでない
偉いぞもっちゃん
おりこうさんb

ん?・・・あっ・・・・・わかった!!!!
甘やかし犯のおとうたんがいないからワガママ言わないんだ!!!


   Uo・ェ・oU正解です!!   byモコ

甘やかし犯・・・・困ったもんだ。。。

| ペット | 2008-02-18 | comments:14 | TOP↑

もっちゃん、すっごくお利口さん♪
えらいね~

犬って人を見るよね~
てつやは実家に行くと、途端にわがままし放題になります(^-^;
実家の両親が甘いので。。。

お尻歩きって、痩せるの?
やってみたら、私は後ろ歩きがちょっとキツイ。
そうか~背筋が弱いのかぁ~
背筋はどうやったら鍛えられるんだろ?
っていうか、お尻歩きを3分はキツイよ!!!

| てつちゃん | 2008/02/18 19:56 | URL |

「でへっ」のもっちゃん!マリンの顔に似てる~~v-353
あくまでも顔だけね! マリンは出入りの激しいカフェでは
「いらっしゃいませ~」って頼まれてもいないバイトに
精を出すヤツだからv-393
メルはカフェではおりこうに出来るんだけど・・・
足並みの揃わない姉妹よv-411

甘やかしの犯人!うちも一緒v-359
オッサン連中は厳罰に処さねばねv-452

| メル一家 | 2008/02/18 21:10 | URL |

いい子だね

我が家も旦那の出勤が私より早いので、知らない間に出かけていきます。この点だけはテッピーさんと一緒でe-278e-280e-278

もっちゃんはいい子だね~e-287
茶々はどこにいっても落ち着きがない・・・誰に似たんだかe-263
お前だろ・・・By旦那

深夜のカラオケe-289・・・うらやましすぎる~v-237
独身の頃は週1、友達と二人で3時間は当たり前で、新曲を争って歌ってたものでしたが、今では誰の曲?この人たち誰?って状態v-16
りょぴちゃん、今度一緒に行こうねv-237・・・っていつv-362

| きーよ | 2008/02/19 10:31 | URL | ≫ EDIT

うちにも甘やかし犯がデンといるよ!
もう~どうしようもないオヤジだよv-217

もっちゃんのお利口さんだことv-433
うちはドックカフェには恐ろしくて連れて行けやしない・・・
あのブンだよ!!
お店全部を破壊しそう。。。。。v-356

| しの | 2008/02/19 12:50 | URL |

もっちゃんはいつもお利口さんなのかと思っていたよ~~!!
どこお家もみんなパパが甘いみたいだね~~~~(^▽^;)

うちも食べてるときは私のところには誰も来ません・・・(ーー;)

パパの周りに群がっています・・・・・・。

特にはなマロンの女の子チームには甘甘なパパ・・・
ほんと困ったものです・・・。

| みっちん | 2008/02/19 14:49 | URL |

★てつちゃんへ★

v-22てつちゃんへ
そうそう、てつちゃん、人見てるよね~v-237
てつやくん同様もっちゃんもね、うちの実家に行ったら
ものすごーーくわがままになるのよーv-355
うちの親もすごく甘いからねぇ( ̄~ ̄;)

お尻歩きほんとしんどすぎるよーーv-356
これ3分って、そら筋肉痛になるわねv-393
私3日目なんだけど・・・・今回も3日坊主になりそうな感じ~v-388
背筋はね、やっぱうつ伏せに寝て、タイチョーさんに足を持ってもらって、上体そらしが一番良いんでないかなv-361
てつちゃん背筋強化がんばれーーーー(* ̄0 ̄*)ノ

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/19 20:08 | URL | ≫ EDIT

★姐さんへ★

v-22姐さんへ
姐さん、マリンちゃんともっちゃん似てるでしょーv-237
私も姐さんのブログでマリンちゃんを見るたびに思うv-410
もっちゃんたまーに『ワイヤーですか?』ってきかれる事あるよv-290
マリンちゃんもダップーに間違われてたりしてo(*^▽^*)oあはっ♪

そうか~ボスよ、あなたもかv-356
世のおとーちゃんという人種は何故にこんなに甘々になっちゃうんだろうねぇv-359
んで美味しいとこ全部持っていくとこがまた悔しーーー!!
いぺん懲らしめたらなあかんねe-268

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/19 20:25 | URL | ≫ EDIT

★きーよちゃんへ★

v-22きーよちゃんへ
わぁ~e-266きーよちゃんとこの旦那さんもめっちゃええ旦那さんやないの~e-278e-280
昔はね、ちゃんと起きてコーヒー入れて、パン焼いて出してあげてたんだけど、私が働くようになってから自立なさいましたわv-424

カラオケって独身時代はもっと行ってたよねーv-353
もう声が出ませーーん状態になるまで歌ってたような気がするわv-341v-341
ハモるのが好きだったから、ピンクレディとかあみんとかWinkとかザ・ピーナツ(笑)なんかをよく友達と練習してたなぁv-355
わかる~。。。今の曲って全然わからないよねー(○ ̄ ~  ̄○;)
きーよちゃんともハモってみたーーいv-363

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/19 20:44 | URL | ≫ EDIT

★しのちゃんへ★

v-22しのちゃんへ
しのちゃんちの甘やかし犯さんはけっこう手強そうだよねぇ(⌒▽⌒)アハハ!
あんちゃんを甘やかす姿が目に浮かんでくるわv-344v-344v-344
うちもそうだけれど、おとーの甘やかし方は爺的なのよねv-355
おかあたんはまだまだ婆的に甘やかしたりせえへんで~v-391
でもねぇ、いくら私が頑張っても、あやつがいつもぶち壊しちゃうんだわ~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

大丈夫v-363このところ隠していた爪がニョキニョキ出てきたブンちゃんv-328
きっとドッグカフェでイイコにできるよ~v-353
今度遊びに行ったら一緒にいくべv-398

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/19 20:58 | URL | ≫ EDIT

★みっちんへ★

v-22みっちんへ
もっちゃんいつもお利口さんだなんてとととーーーんでもないv-355
困ったちゃんなとこがてんこ盛りなのよ~みっちんv-406
めぐさんちのレディちゃんを目標にしてるんだけど、完全にハードル高すぎたわv-356

ご飯のときみっちんとこに来ないっていうのわかる~~v-411
私のとこにも全然もっちゃんこないもんi-229
ベターっとテッピーに貼りついてるわv-434
でね、私と目があったらわざわざ私から遠いところに移動して、てぴーにおねだりしてんのv-359
はなちゃん、マロンちゃんおんなのこ組はやっぱパパ好きなんだ~e-266
やっぱどこのおうちもパパが甘やかし犯なんだv-411

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/19 21:15 | URL | ≫ EDIT

もっちゃんえらいなぁ~
うらやましい限りです。
うちはドッグカフェにもいけないかも~ケリーは他のわんちゃんの側行きたがるし、ハロウはガウガウいうしミオは・・大丈夫かなぁ?って感じです。
お尻歩きしたら痩せれるの??私はビリーで地道にがんばっています。
無事本日デイ終わりました・・がなにもできず・・落ち込んで聞こうにも忙しくて聞く事さへできませんでしたv-12
あさって施設です。まためげずにがんばってきます。

| おまさ | 2008/02/20 00:42 | URL |

もこちゃん、ちゃ~んとイスで待ってられるなんて、エライねぇ(*^_^*)
こ~んな優雅なランチをしてみたいわ~♪

ダップーって「ワイヤー?」って間違えられる顔をしてる子が多いよね(^o^)
うちの舞も「ワイヤー?」とか毛色で「シュナウザー?」って言われますよ~(^_^)v
色んな事言われて喜んでます( ´艸`)

「痩せる運動」って聞いたらやらなくっちゃ!
さっそくやってみま~す♪♪♪

| まいはな | 2008/02/20 12:42 | URL |

★おまさちゃんへ★

v-22おまさちゃんへ
ドッグカフェもね、ある程度慣れかな~v-398
うちの一家のクリもガウガウちゃんだったけれど、ずっと同じところに行っていたらすっかり慣れたからねv-342
デイ研修お疲れさまでしたv-410
私も研修に行ったとき、右往左往してなーーんもできなかった自分を思い出すわ。。。。
今実習生さんを受け入れる側になって一番助かるのは、
実習生さんが『何かお手伝いすることありませんか?』って積極的に聞いてくれたときかな~v-290
これから先おまさちゃんがデイを含め施設に就職することになったとして、最初の頃何をしていいかわからなかったらまず『お手伝いすることないですか?』って聞いたらまず間違いないからねv-221ガンバレーーーー!!!!

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/21 18:26 | URL | ≫ EDIT

★まいはなさんへ★

v-22まいはなさんへ
まいはなさん、もっちゃんもシュナウザーに間違われたことありますよーーーv-411v-356
でね、ノーフォークテリアっていうめちゃめちゃ高いワンちゃんに間違われたこともあるしね~
私達のおじょうちゃんって、きっとミステリアスな魅力満載なんでずよ~v-344
ドッグカフェなんかでご飯食べるの好きなんですよv-341
テッピーがいたら『優雅』な状態にはならないんですけどね、今回私一人で行ったらめちゃめちゃ優雅なひと時をおくれるってはじめて知りましたよーv-344
まいはなさんもぜひ優雅なランチを~=^-^=うふっ♪

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/21 18:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

