モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春よ・・・“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪♪

昨日は久しぶりにまとまった降雪となった大阪です
朝の送迎時、チラチラと降り始めた雪が次第に激しさを増し、
あっちゅうまにあたりは真っ白
いつもは4時まで利用者さんに施設で過ごしていただくのですが、これ以上積もると危険ということになって、
利用者さんをお昼ごはんのあとにお家までお送りすることになりました
外に出ると道路は大渋滞!!!<(゜ロ゜;)>
数箇所でスリップによる追突事故などが起こっていました
めったに雪が積もらないもんねぇ~大阪って(○ ̄ ~  ̄○;)
だからたまに積もっちゃったりすると大阪人、めちゃめちゃ雪に弱いです

今朝まであちらこちらに雪が残っていましたが、昼からはいいお天気になりました
今日はテッピーも私も仕事が休み
朝寝坊して起きたあと、一緒にもっちゃんのお散歩に行くことにしました
さすがにお外の風はとっても冷たくて、耳がキーンと痛くなりそう
つめたい

もっちゃんが着ているベストは年末にテッピーがお見立てしたリラックマ
フードにね、お耳がちょこんとついていてなかなか可愛いです
おじょうさん

向こうからおメメがになったワンちゃんが、もっちゃんにズンズン近寄ってきました。
相変わらずモテモテだねぇ~もっちゃん
もっちゃんがモテモテなのって、きっとおかあたんに似たのね~
(イヤ、案外オレに似たのかも。。。byおとうたん)

すきだ

そんな冷たい風の吹くお散歩道、ステキなものを発見♪
送迎のときもチラッと見かけた梅の花ですが、
こんないつものお散歩コースにもしっかり咲いていました
紅梅さいてる

もっちゃん、春はもうそこまできているみたいよ

| ペット | 2008-02-10 | comments:8 | TOP↑

ニュースを見てて、りょぴちゃんのお仕事が休みだったらいいなぁ~って思ってたの!
無事に家に帰れてよかった~

で・・・・
あの~~~
もっちゃんのモテモテ具合って・・・・
お二人に似てたんだと、今気付いたv-403

| しの | 2008/02/11 07:45 | URL |

あの日は雪がすごかったですよね~(┯_┯)
家にいてたら楽しいんですが、お仕事やお出かけしてる方は
大変だったでしょうね。お疲れ様です~(*^_^*)
モコちゃん、暖かそうなベスト着てるけど、お顔が寒そう(^^;)
梅ねぇ、梅、うめ、ウメ・・・近所にないな~
春を見つけにでも行ってみようかな?

| まいはな | 2008/02/12 12:03 | URL |

★しのちゃんへ★

v-22しのちゃんへ
しのちゃんありがと~v-290
朝の時点でね、雪が積もっていたらデイはお休みになるんだけど、
送迎中から降り出したというのがものすごく残念v-394
帰るときにはもう雨になってたから、全然怖くなかったよv-290
テッピーが仕事休みでね、いつでも救助体制に入れるように一応スタンバイはしていてくれたみたい。
このあたりがやっぱテッピーのモテモテたる所以なのかもね~
(ちょっと持ち上げてみましたv-411

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/12 13:04 | URL | ≫ EDIT

★まいはなさんへ★

v-22まいはなさんへ
まいはなさん、ありがとうございます~v-353
すごかったですよねぇ~~!!
大阪市内11年ぶりの5センチの積雪ってニュースで言っていましたねv-237
でも大阪中南部の我が家は田舎のせいか、けっこうちょこちょこ積もっていたような気が。。。。
結構春は近いみたいですよ~。
新聞に【梅だより】が最近載っているんですv-353
これが出ると、春が近くなってきたな~って毎年思うんですv-290
和歌山の南部梅林七分咲き・・・・
春、待ち遠しいですねv-363

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/12 13:13 | URL | ≫ EDIT

今年はなんだか雪が多いよね~~~!!
関東だけじゃないよね??

春が待ち遠しいけど・・・花粉症の私は一気に4月になって欲しいなぁ~って思います(^▽^;)

もっちゃん、優しい美人さんだから、りょぴちゃんもテッピーさんも鼻が高いよね~~(@⌒ο⌒@)b

| みっちん | 2008/02/12 15:57 | URL | ≫ EDIT

★みっちんへ★

v-22みっちんへ
今年は暖冬かと思っていたのに、寒いねぇ~みっちん。
なんかね、大阪明日も寒くなりそうな予報でてるのよv-276
そっかぁ、みっちん花粉症かv-393
GW前くらいまで辛い日が続くねー
花粉のとぶ日がどうか少なくなりますようにv-421
もっちゃん美人ってv-361v-398
もぉ~施設の職員や利用者さんからね、私ともっちゃんがそっくりって言われたのよ~v-353
・・・しかし・・・わんことそっくりって・・・喜んでいいのかなぁi-229

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/12 20:25 | URL | ≫ EDIT

もうすぐ春ですね~

ほんともっちゃんもうじき春ですよ~
気持ちよさそうですね♪
もっちゃんモテモテなのねぇ~

うちの3ワンコも春になったらパワーアップされそうです。
りょぴちゃん先日言ってたコメですがてつちゃんママに教えてもらってコメ入れれるようになりました。
また遊びに来てください。

| おまさ | 2008/02/13 22:34 | URL |

★おまさちゃんへ★

v-22おまさちゃんへ
おまさちゃんコメント欄改良してくれたんだv-353
ありがとね~v-344
ぜったい遊びに行くねv-363

春になったらおまさちゃんちの3ワンちゃんたちもパワーアップしそうだねv-91
嬉しいのは、わんこも人間も同じかもねv-238
早く春になってほしいねv-342

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/13 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT