モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セラピー犬もっちゃん 2

先日私の勤務する施設で『ドッグセラピー』がありました。
今回もラッキーなことに私は休み
前回利用さん達にとても喜んでいただけたので、今回ももっちゃんを連れて行くことにしました

ここに来てくれるワンちゃん達はみんなドッグスクールの優秀な生徒さんたちで、もっちゃんの目の前にいる『リアラちゃん』は災害救助犬の訓練も受けたすごいワンちゃんなのです。
リアラちゃんはね、海外でおこなわれる大会にも出たそうです
極意伝授

もちゃんを抱っこしてくれているのはもとよさん
熊本弁がかっこいい、とてもステキなおばあちゃまです。
おうちにまもなく1歳になるチワワのモモちゃんがいるワンちゃん好きのもとよさん。
おうちにお送りしたら、いつもモモちゃんを玄関先まで連れてきてくださって、
わんこ好きの私に抱っこさせてくれる優しいもとよさんなのです
もっちゃんのことを『ちょっと抱かせてくれんねと抱っこしてくださいました
もとよさん

もっちゃん、せっかくきたんだから、皆さんにあれ見せて差し上げて
いくよ~もっちゃん、ばーーーん
やられた。。。

皆さん大喜びしてくださいました
やったねもっちゃん
せんぱい

前回杖ジャンプをして拍手喝采だったもっちゃん。
今回は実はチクチクボールパックンをしようと思っていたんですよ。
おかあたんはやる気満々だったのですが時間が押しちゃったもんで、
残念ながら手っ取り早く前回と同じく杖ジャンプの披露となりました。
それでも今回も皆さん大喜びしてくださってね、おかあたん鼻高々よ
新技は次回のお楽しみということで。。。。ねぇ~もっちゃん
あ・・・おかあたんの仕事が休みだったらの話ね

| ペット | 2008-02-07 | comments:6 | TOP↑

コメント復活したんだねぇ~!

もっちゃん、立派なセラピー犬じゃんv-424
ちゃんと芸も披露できて、スゴイスゴイv-353
私も、絶対セラピー犬の来る施設に入るんだぁ!(気がはやっv-356

社交的なもっちゃん、これからもみなさんを癒してあげてね!
えっ?メルマリン?
大バトルでもおっぱじめて、施設から放り出されますがなv-40

| メル一家 | 2008/02/08 18:07 | URL |

☆姐さんへ☆

v-22姐さんへ
姐さんきてくれてありがとーーー♪
うん、なーーんかBBSがトラブルが多くてねー( ̄~ ̄;)

もっちゃん頑張ってくれたよ~v-410
人間大好きに育ってくれたから、みんなにかまってもらうことがもっちゃん自身嬉しくて仕方がないみたいでv-353
セラピーの間中すごいゴキゲンだったv-290

メルマリンちゃんたちもセラピー犬できるよ~^^
大バトルもそれはそれで漫才みたいできっと大ウケすると思うな~o(*^▽^*)oあはっ♪

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/08 23:47 | URL | ≫ EDIT

あ、コメント欄が復活してる~(^▽^*)

もっちゃん、えらいなぁ~
立派なセラピー犬だね♪

てつやなんか、昨日ダンナの仕事関係の人が沢山遊びに来たら、ずーっと吠えまくって、困りました(>_<)
もっちゃんの爪の垢でも飲ませたいです~

| てつちゃん | 2008/02/09 10:45 | URL |

こんにちは

もっちゃん、大活躍ですねe-2

みんなに可愛がってもらい
みんなを癒して 理想のv-286ですね。
羨ましい~。

うちのBEACHはなぜかお年寄りが苦手で・・・。
お店(私の職場)の隣に小さな介護やさんがあるのですが
ワンワン、ギャウギャウ吠えまくってしまいます・・・v-12

| BE☆MA‐ママ | 2008/02/10 14:46 | URL |

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃんへ
てつちゃんきてくれてありがと~v-290
うん、どーーもBBSの調子が悪くてね(○ ̄ ~  ̄○;)
どこかにパスワードとか洩れて、何かに進入されてるんじゃないかなんて思っちゃうくらいスコーーンと1部分だけ消えちゃうのよ。
気持ち悪いでしょv-393

てつやくん、見たことない人たちがドドーって来たから、きっとびっくりしたんだろうねv-410
もっちゃんの爪の垢なんか飲んだら、てつやくんチクチクボール中毒になっちゃうよv-356

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/10 18:13 | URL | ≫ EDIT

★BE☆MA-ママさんへ★

v-22BE☆MA-ママさんへ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ BE☆MA-ママさんありがとございますv-238
施設の利用者さんも、モコが私のところのコだから余計に喜んで下さるんでしょうねv-353
モコも可愛がってもらえてすごく幸せそうv-342
BEACHちゃんもきっとお年寄りと何度も顔を合わせて顔見知りになれば、
きっと仲良くなれると思いますv-398
あ、でもうちの実家のクリもお年寄りが苦手だわv-393
でね、お兄ちゃん(オトコマエ限定v-353)が大好きみたいです。
オトコマエが好きってところ。。姉に似たのかなv-411

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/10 18:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT