モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心のひだがいっぱいあるんだね。。

今朝ふと目がさめると朝の9時過ぎ。もっちゃんに朝ごはんをあげなきゃ。
なんか今日も寒そうやなぁ~と思いながらリビングへ行くと、窓の外は真っ白な雪景色。
このところとても寒い日が続いている大阪中南部です。
ちょうど1週間前の今日、試験だったんだなぁ。
今日みたいに雪じゃなくてよかった

先日の夜、同じ職場の同僚と長電話をしていたときのこと。。
2時間くらいずーーーっと見えない相手に向かってベラベラと話し続ける私に、もっちゃんはボールをもってきては『遊ぼうよ』と誘い続けていました。
ジャンピング


最初はそのボールを投げて遊んであげていたのですが、
そのうち電話の話に夢中になって投げる手が止まり、
またしつこく促されて適当に投げる、そんな繰り返しでした。
それがどうももっちゃん気に障ったらしい(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
あそんで

突然遊ぶことをやめo(=¬ェ¬=)oジーーーッっと私の顔を見たかと思ったら、
急にぷいっとふくれた女の子のような態度で向こうへ行ってしまいました。
あらら。。もっちゃん怒っちゃったわ。。。
ぷーん


それでも電話での会話は止まらず話し続けていると、突然ふてくされたもっちゃんが、いつも私がリビングで座っている場所に敷いてあるお気に入りの座布団のところにトコトコ歩いていき、その上にちょんっと座りました。
でもその座り方がな~んか不自然な、いや、どこかで見た事があるような気のする座り方。。。。
・・・・んこれは。。。あーーーーーーっあんたなんちゅうことするの!!!
やられてしまいましたーーー<(゜ロ゜;)>
これはまさしくあてつけション

『あーーモコがおしっこしよった!!ごめーーん!!じゃまたね!!』
と言って急いで電話を切りおしっこの場所を見に行く私を、もっちゃんはお澄まし顔でハウスの中から愉快そうに見ていました[壁]・m・) プププ

翌日施設で『ドッグセラピー』があったんです。(その時の事はまた後日アップしますねー
先生にこの出来事についてお聞きすると『はい、あてつけですね』と言って笑っておられました。
でね、『かまってもらえない状態が辛いと思わないような、この子にとってストレスにならない【居心地のいい場所】というものをつくってやるのがいいですよ』ってアドバイスをいただきました。

嬉しい、楽しい、寂しい、怖い。。。。その他にもたくさんたくさん、
もっちゃん、あんたには心のひだがいっぱいあるんだね~

| ペット | 2008-02-03 | comments:11 | TOP↑

はじめまして~ ヾ(^ω^*)

こちらのコメントにははじめまして♪
モコちゃんってかわいいな~(*^_^*)
甘えん坊なところはうちの舞にも似てるよ~♪
トイレをわざと間違って気を引いたりするし・・・(^_^;)
チクチクボール?一緒☆
うちは華に穴あけられちゃったけど(┯_┯)

BBS消えちゃったのね(>_<)
りょぴこさんの返事、ちゃんと読んでましたよ~(^_^)v

| まいはな | 2008/02/04 00:11 | URL |

☆まいはなさんへ☆

v-318まいはなさん、こちらでは はじめましてですねe-420
BBS、消えちゃってほんとうにごめんなさいね(*_ _)人
まいはなさんちのおじょーちゃん達もチクチクボールファンなんですね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
うちのもっちゃんもこれ【命】なんですよ。
でも結構これ、チクチクの間にゴミとか入っちゃって、掃除めんどくさいんですよね~(^▽^;)
はい、しょっちゅう穴あきます。これが8代目くらいになるかな~
でも、これじゃなきゃだめなんですよ。
舞ちゃん甘えっこなのね^^
甘えっこちゃんは可愛いですねe-265
だけど。。。あてつけションは。。困ったもんですわi-230

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/04 01:43 | URL | ≫ EDIT

りょぴちゃん、コメ欄復活してる~~~♪

試験無事に終わって良かったね♪
りょぴちゃんいっぱい頑張ったのだから結果はきっとついてくるよね=^-^=うふっ♪

あてつけねぇ~~~~、うちはあんまりあてつけでいたずらしたりしないんだけど・・・実家のフックは「困ること」をいろいろ見つけては気をひいてるみたいです(^▽^;)

この間は仏壇においてあったお香典袋(中身いり)をもって
逃げまくっていたらしいです・・・・・・・・(・Θ・;)アセアセ…


もっちゃんの、ほんとにチクチクボール好きなんだね♪

| みっちん | 2008/02/04 09:33 | URL | ≫ EDIT

v-237こんにちは。
大阪も雪積もっていたのですね。
って、北九州は全く無縁なお話です。

ボール遊びをするもっちゃんとっても可愛いですね~。
でも、あてつけションだなんて・・・v-12
お顔に似合わずやるときはやるんですね~。
これで電話早切の技を身につけたのかもv-292

『居心地のいい場所』ですか・・・
うちの子もそうですがもっちゃんにとっても
ママのそばが一番!!
抱っこしかない!!

でも、抱っこのまま昼寝されると本当に辛い

| BEACHママ | 2008/02/04 14:56 | URL |

☆みっちんへ☆

v-22みっちんへ
うん、復活したよ~みっちん( ̄∇ ̄*)ゞ
BBS。。。なんでうちのBBS消えちゃうのかなぁ( ̄~ ̄;)
しばらく接続できない状態になってね、そのあと開くと一部消えちゃってるのよ~。なんか気持ち悪いでしょv-393 何かに進入されてるのかなぁ。。。

v-363フック君は線香くわえて走ったんだv-356v-356
もっちゃんはね、あてつけはするし嬉ションはするし、どーも【おしっこ】に関するトラブルが多いこなのよねぇ~

相変わらず好きでしょ~チクチクボールv-353
おしっこの日にね、新しいチクチクボールおろしたのよ。
だから余計に遊んでほしかったのかもしれないね~

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/04 22:08 | URL | ≫ EDIT

☆BEACHママさんへ☆

v-22BEACHママさんへ
今年の大阪は暖冬かと思いきや、このところめちゃ寒いんですv-289
今日お散歩していたら、金剛山の山頂が積雪で真っ白でしたわe-60
。。。金剛山。。。なんてローカルなv-411v-356
BEACHママさんとこ、あったかそうでいいな~^^
最近年とってきたせいか、寒いのがすごく辛いんですわーi-182

私も考えたんですよ~もっちゃんの【居心地のいい場所】
そしたらやはり、BEACHママさん同様《私の膝の上か?》と思ってしまいましたv-398
あの時抱っこしてあげたらよかったかなぁ~v-344(セラピーの先生ごめんちゃいi-229
そうなんです。。。お膝の上で寝られると。。重いし、足しびれるんですよね(~_~;)

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/04 22:24 | URL | ≫ EDIT

飛んできたよv-82
コメ復活だね~
BBSはちゃんと呼んでたから、安心してね!
それに、りょぴちゃんの暖かい気持ちはちゃーーんと伝わってるからv-354

もっちゃん・・・やっちまったか~ あつてけv-363
遊んでもらいたかったのね。
ゴンは私がPCの前に座ると、わざわざ足元に来てオスワリしてジトーーと見つめるのよ!!すごい顔してv-393
ブンは寝てるけど・・・・

| しの | 2008/02/05 09:43 | URL |

☆しのちゃんへ☆

v-22しのちゃんへ
しのちゃんほんまにありがとうv-406
試験も終わったしね、今回のことがコメ復活させるきっかけになったわv-410
しかしこのBBS一体どないなってんねんe-281e-282

もっちゃんも私がパソコンデスクに座っていたら、足元に来て座ってキュ~~ンと鳴くの。
で、打ちにくいけれど抱っこしながらよく片手だけでパソコン操作してるんだv-356
ゴンちゃんの本質もすごい甘えっこくんなんだろうね~きっとv-398
でもさすがにゴンちゃん抱っこして打つのは無理だわ(^▽^;)
ブンちゃんも。。。きっとブンちゃんがお膝に座ったら画面見えないわv-356

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/05 23:57 | URL | ≫ EDIT

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

| みんな の プロフィール | 2008/02/07 01:03 | URL |

コメント欄がある~

今朝ぼぉ~ともっちゃんをみていたら
コメント欄見つけたのでかきました~♪

居心地のいい場所ですね。
うちの3ワンコにも作ってやりたいのですが・・e-330
一匹ずつみてやりますね~

| おまさ | 2008/02/08 10:32 | URL |

☆おまさちゃんへ☆

v-22おまさちゃんへ
BBSおまさちゃんからもらったのも消えちゃったりしたので、
思い切ってコメント欄を復活させたの^^
もう試験も終わって余裕ができたしねv-290

居心地のいい場所って難しいでしょ~(○ ̄ ~  ̄○;)
今現在のもっちゃんの居心地のいい場所は、間違いなく私やテッピーのお膝の上だからねぇ。。。
あまりにもきゃわいくて、甘やかしすぎちゃったのかなぁ~

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/08 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT