モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鬼さん。。笑わないでね(ToT)

ついに試験が終わってしまいました。。。
朝会場に向かう電車は同じ試験を受ける人達であふれ、日曜日だというのにまるで通勤電車のよう。
会場最寄の駅から会場まで普段は徒歩10分くらいなのですが、とにかく人人人
例えて言うなら『TDLのアトラクション待ちの歩み』なのです。
結局30分もかかってしまいました。

試験は午前と午後に分かれています。
午前は法律や制度や歴史といったややこしいもの。
午後は医学や今やっている仕事に関する知識を問うもの。

午後はね、まあいつもやっていることだし、比較的楽に回答することができました。
が!!一番苦手とする午前が。。。完敗や
聞いたことがないような言葉がいっぱいで、なんのこっちゃさっぱり解りませんでした。
しかも途中から解答欄が1段ずれていることが発覚!!なんという失態!!
残り時間10分で急いで書き直しです。
そんなこんなでわからない箇所をもう一度考え直す時間もなく。
あ~あ。。。ま、解らなかったのは誰のせいでもない。自分の勉強不足のせいだわ。

試験が終わると会場までテッピーともっちゃんが車で迎えに来てくれていました
早速今回の試験問題が全然解らなかったこと、試験に落ちるであろうことをテッピーに報告。
ま、しゃーないね。

帰宅後自宅近くの焼き鳥屋さんに行き、反省会をしました。
そんなにアルコールが飲めるわけではないのですが、珍しくチューハイライチと黒糖梅酒、2杯も飲んでしまいました。。。ひょっとしてこれが世間一般で言われる『ヤケ酒』ってやつか
テッピー曰く『きっとそんな表面的な知識だけで、人の命を預かる大事なお仕事の国家資格をあげませんよって、神様が言ってはるねんわ』って。
で、『今回の試験で落ちたら、次回は落ちないようにもっと勉強するやろ。そしたらその知識が自分のものになるやん。今回の失敗はな、必ず+になって人間的にも成長できるんやで。失敗してラッキーやと言われました。
『なるほどそうかなんかパァッと気が晴れて、来年は完璧に仕上げて臨もうって思いました。

テッピーに聞いてみました。
『あんたってなんでそんなになぐさめ上手なん

『つらさがわかるのさ~
挫折だらけの人生だから(`∇´ )にょほほほ』


挫折だらけ・・・・・なんて気の毒な人生

ま、そういうわけで、来年のことを言うとなんとかと申しますが、
来年は、来年こそはこういう事のないようにしっかりじっくり勉強をして、満点をとるつもりで頑張ろうと思います(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

でも当分はテキスト見たくないや

~~~とここまで悲観的なことを書いておいてなんなんですが~~~
実は職場の皆さんが自己採点をされ,
『何点やった?』と聞かれたので、たった今私も自己採点をしてみました。
結果、意外や意外!! 合格点超えてるやん!!

一体あの反省会はなんだったんだ。。。(^▽^;)
  でもまだわかりません。
  あとはマークシートがずれていないことを願うのみです。

    合格発表は3月31日。。。。

          祈ります
スポンサーサイト

| ペット | 2008-01-29 | comments:2 | TOP↑

こんにちは

BBSってなんだか難しそうですね~。

っと、りょぴこさん、試験お疲れ様でした。
なんだか良い結果が期待できそうで
3月の発表が楽しみですね。

ん~、BBSに何書いたか忘れてしまいました・・・。

これから頻繁にもっちゃんの可愛い姿が見られるのかな~
と思うと楽しみです。

あっ、別に更新の催促をしているわけではないので・・・v-290

| BEACHママ | 2008/02/03 14:26 | URL |

☆BEACHママさんへ☆

v-318お!!コメント復活一番乗りですよぉ~~♪
BEACHママさん、いつも気にかけてくださってありがとうございます!!
ママさんが書いてくださったBBSはちゃんと拝見しましたからねv-238

そうなんです。。。いい結果がなんとな~くですが期待できそうなんですよv-410
どん底の気分から一筋の光が見えたときの感動。。。そうそう味わえるもんじゃありませんよね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今までテレビも我慢していたのですが、今1月に録り溜めしたビデオ観賞を満喫しておりますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  またちょこちょこ更新できるようになるといいな~v-290

| 【返信】りょぴこより | 2008/02/03 17:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT