モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリミングに行ってきました♪

今日は朝からモコのトリミングに行ってきました
行く前にパシャもさもさ~ 
20060421215430.jpg

前回行ったのいつだったかなぁ~と思い、調べてみると2月26日!! 
約2ヶ月、よく我慢しました
出来上がりは1時 楽しみだなぁ~
できたぁ!!うわぁ~すっきりしました
20060421215451.jpg

帰ってきたとき、同じマンションに住む2年生のりなちゃんが遠くから『もこちゃ~~ん』と走ってきたのですが、マジマジとモコを見て『あれ?このこ、モコちゃん?』だって
モコモコの毛が伸びるワンコはトリミング代がかかるけれど、トリミングすると別犬になるという楽しみがあるんですよね
20060421215505.jpg

そうそう、今日迎えにいった時、トリマーさんに気になっていたことを聞いてみました。
『あの・・この子トリミングが終わってから、私が迎えに来るまでの間、ケージの中でいつもどうしていますか?』
『おとなしいですよ~人がそばを通る時は喜んでシッポ振って、かまって~っていう感じです。』
『ケージで【出せ~~~!】ってキャンキャン鳴いていませんか?』
『いいえ~ぜんぜん
ほぉ~~~意外!家では閉じ込められるの大嫌いなのに、外ではイイコなんだ
もっちゃんイイコだったねはい、ご褒美だよ
20060421222825.jpg


| ペット | 2006-04-21 | comments:8 | TOP↑

天使のようだよ~~
トリミング前のもっちゃんは、うちのモカと同じ感じよ。まあモカはトリミングしてもらったっていうより「カット」っていう感じだけどね。。
このもっちゃんの写真は、うちの旦那には見せられないな~~(旦那好み)
みんなできちっとブラッシングしてくれれば考えるけどね。今のカット、私はとっても楽で~~す。

| とも | 2006/04/21 22:47 | URL |

お~ぉ
別犬や~
ウチのらぶちぇりはトリミングの必要は全然ありませぇ~ん
ママが爪きり&カットしてます^^
耳掃除はパパの仕事です^^;

| らぶちぇりパパ | 2006/04/22 09:21 | URL | ≫ EDIT

お~可愛いv-344 すっきりべっぴんさんになって、テッピーさんはますますデレデレね!
カットはうちには縁がないから、もっちゃんで楽しませてもらってるよv-221
うちの場合もしやるとしたら、全身ボウズか虎刈り????

| しの | 2006/04/22 09:26 | URL |

こんにちは。
いぬの気持ちでお世話になっていました
ビション・トイプーのchibihaniです
セレナママさんところから飛んできましたv-237

トリミングってほんと変身しますよね!
偶然にもうちも昨日3わん娘 トリミングにいってきました(^^)

モコちゃん  可愛く変身しましたね~v-238なんだかとってもふわふわな感じで、触って見たくなります(^^)





| chibihani | 2006/04/22 10:48 | URL |

v-22ともちゃん
可愛くなっただっしょ~v-238
v-237モカちゃんもカット前あんなんだったのv-405 ともちゃんとこもだいぶ粘ったねぇv-411
そうよ~短く切るとブラッシングがラクラクよv-342 今回のカット、足回りをもっと切ってくれても良かったかなぁ。。。
『かわいそう』と言われたモカちゃんのカットも見せて~~~v-344

v-22らぶちぇりパパさん
ママさんカットと爪きりなさるんですかv-237  らぶちゃんもちぇり~ちゃんも毛がズンズン伸びないんですね!
モコが子犬のとき、1度だけ自分でトリミングした事があるんですよ。結果『落ち武者』になってしまいました。外に出すのが恥ずかしくて、しばらく帽子をかぶせようかと思いましたよv-356
耳掃除はシャンプーの時、洗浄オイルでクチュくチュ揉んでいますv-410

| りょぴこ | 2006/04/22 18:25 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃん
テッピーはねぇ、カットする前のモコモコの方がお好みらしいのよ~v-391 『そろそろカット行かなあかん』って私が言っても『今のままの方が可愛いv-398』って阻止しはるねん。私はスッキリ目が好きよv-344
虎刈りのゴンブンコンビ、意外とカッコイイかもよ~v-411 
全身坊主のゴンブンコンビは怖すぎてポチタマが来るかもねv-411v-356

v-22chibihaniさん
chibihaniさん、来て下さって有難うございますv-438 3わん娘ちゃん達、見てきましたよ~。すごくスッキリ可愛くなっていましたねv-10 でも。。。うちは1わんですがchibihaniさんところは3わんちゃんだから結構かかったのではありませんかv-236v-394 
モコは1月半~2月ごとにトリミングに行きますが、私は半年以上カットに行っていませんv-406  来月こそ私のトリミングに行かなくっちゃねv-355

| りょぴこ | 2006/04/22 18:49 | URL | ≫ EDIT

もっちゃんて、トリミング前も後も両方イケてるね~v-218
普通さぁ~、断然トリミング後がいいに決まってるんだけど・・・
もっちゃん、ボッサリーノもGOOですv-353

ぶぶぶ、来月こそりょぴちゃんのトリミング?v-411
くれぐれも肛門腺は絞ってもらわないでねぇ~v-427

| メル一家 | 2006/04/22 22:05 | URL |

v-22メル姐さん
そぉ~v-361 姐さん有難うねv-398
もぉ私の毛先、色が抜けてバサバサ。。。
30日にワンちゃん大好き仲間の皆さんとお会いするから、お給料もらったら行こうかなぁ~なんて思っていますv-398
姐さんはショートヘアーだから、結構頻繁に行っていそうだよねv-218
滅多に行かないから、この際スペシャルで肛門絞りもしてもらうわv-411

| りょぴこ | 2006/04/22 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT