モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと不思議。。。

今日はもっちゃんのお話じゃなく、お仕事のお話です。
今私はお年寄りの通所療養施設、デイサービスでお仕事をしています。
一日に大体40人前後の利用者さんがおこしくださいます。
通常の業務の大体の流れは、
・おうちまでお迎え
・到着後バイタルチェック
・入浴介助
・トイレ誘導、介助
・食事の配膳、下膳、必要な方への食事介助
・歯磨き誘導、介助
・体操の司会
・ゲームの司会
・おやつの配膳下膳、介助
・おうちにお送りする


まぁ、こんな感じです。

たくさんの皆さんの前で大声を張りあげて体操をしたり、ゲームの司会をしたりだなんて。。。
最初はこの体操担当、ゲーム担当に当たった日は朝からめちゃめちゃブルーでした
今日は何をしようかなぁ~なんて考えながら朝運転していて、うっかり施設を通り過ぎちゃったこともあります(^▽^;)
でも人間ってすごいなぁ~順応できるんだなぁ~

この施設で私が働き始めて1年2ヶ月。
この1年2ヶ月の間に利用者さんの状態もどんどん変化していきます。

先日夜中にある利用者さんの夢見ました。
『あ、Nさん!』と夢の中で言った途端、突然目が覚めたんです。
あれ~?。。。。。なんか嫌な感じだなぁ~と思いました。
翌朝施設に行き『夕べNさんが夢に出てきてな~、なんか嫌な予感がするねん』と話していると、お昼過ぎに『昨夜Nさんが永眠されました』との報告。
つい4日前まで施設に来られていたんです。
今思うと最後にご自宅までお送りしたのは私だったから、
Nさん私に知らせにきてくれたのかな~ ありがとね

あら
おかあたんがこんなお話をしたから、
もっちゃん怖い夢みたのかな
20071019003003.jpg

20071019003015.jpg


| ペット | 2007-10-19 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT