モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セラピー犬 もっちゃん

今日お散歩中いつもの公園を歩いていると、ラブラドールを連れた女性に声をかけられました。
女性:『あの。。。。もし違っていたらごめんなさい。もしかして●●にあるデイサービスのスタッフの方ですか?』
りょぴ:『( ̄△ ̄;)エッ・・?はい。。そうです』
女性:『やっぱりそうでしたか!!』
りょぴ『??』
実はこの女性は、私の勤務する施設で先日おこなわれた『ドッグセラピー』にワンちゃを連れてきてくださった方の中のお一人でした
『ドッグセラピー』はうちの施設でとても好評な行事。
ドッグスクールに通うお利口さんのワンちゃんたちが、お爺ちゃんお婆ちゃんにいろんな技を見せてくれたり、撫で撫でさせてくれたり。
ドッグセラピーのある日は沢山の利用者さんが臨時利用を申し込まれるくらいです。
当日仕事が休みだった私は、モコを連れてボランティアで参加してきました
まずは皆さん自己紹介&得意技の披露。
ドッグスクールの先生が、もっちゃんの事も紹介してくださいました
得意技。。。さて何をしよう。。。
ふと目に付いた利用者さんの杖
その杖をお借りして『ジャンプ』をやらせてみました。ただし床が滑るから、思いっきり低め
沢山の観客の期待のまなざしの中、ちゃんとできるかなぁ~と少し心配でしたが、もっちゃん見事『杖ジャンプ』成功  しかも3往復
お爺ちゃんお婆ちゃん、大喜びしてくれました
さすが人間大好きもちゃん。シッポふりふり愛想ふりまいて、皆さんに可愛がってもらってとってもゴキゲン
フリータイムには皆さんに『モコちゃんハーイ(^O^)/』や『バーン』や『モコちゃん、いえーい!』などいろんな技をお披露目。またまたお爺ちゃんお婆ちゃん大喜び
ただ面白半分に教えた何の役にも立たない技だと思っていました。
しかーーし!教えてきたことは決して無駄にならなかったなぁ。。。と感無量のおかあたんでした
もっちゃん、ほんまによくやってくれたね
今度は『ちくちくボールパックン』でもお披露目するべねぇもっちゃん
あ、そっか・・・・おかあたんの仕事が休みだったらの話ね(^▽^;)
20071009190646.jpg
スポンサーサイト

| ペット | 2007-10-10 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT