モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バトンがまわってきた♪

今日はホームセンターに遊びに行ったら、あまりにも紫陽花とついでにその隣にあったなんとかという花も可愛かったので買ってしまいました・・・なんだこれま、可愛いからいいか(なんて大雑把なんだO型りょぴこ
20060419223821.jpg

今日はお友達のりえちゃんからバトンなるものがまわってきたんだ~りえちゃんは、ボルゾイの男の子モカくんと、ミックスの男の子幸多朗くんを飼っている北海道在住の、とってもステキで可愛い女性です。
では、開始~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

(1)~(9)回ってきた質問に答える
(10)~(12)バトンを渡してくれた人からの質問を3問
(13)バトンを渡してくれた人にメッセージ
(14)バトンを回す人を3人紹介

(1)今まで生きた中で、一番腹が立った出来事は(言われた言葉は)??
岐阜の観光ホテルに泊まったときのこと。昼間の疲れのせいで夜寝かかっていたら、突然部屋の電話が鳴り『静かにしやがれ!うるせーんだよ。バカやろう!!』と言われ電話を切られた事。うるさい部屋間違えてるよ

(2)彼やダンナさんに秘密にしてあることはありますか?あるなら何??
もちろん、体重だよ~~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっきっと10キロは軽く見積もっているはず。。。

(3)老後の夢は何ですか??
じじばばになっても、ずっとケラケラ笑っていたいなぁ。

(4)ダンナさん、彼と一緒にいて良かったなぁ~て思うときはいつ??
かかとの角質をゴシゴシ削ってくれるとき。奥さんに尽くすタイプみたいよ

(5)あなたの両親はどんな人
父は一言で言うなら頑固もの!たま~に可愛い事もある。たま~~にね。
母はとても可愛く無邪気な人。生まれ変わっても、この母の娘でいたいな


(6)これだけは譲れないというものは?? 
今乗っている車の色。生産中止、在庫なしと言われて、ディーラーさんに日本中の在庫をあたってもらいました。

(7)一番の得意料理は何??
筑前煮
毎回ウマい!!ってテッピーに褒めてもらえます


(8)捨てるに捨てられないものはある??あれば何??
誕生日などに大切な人達から頂いたプレゼント。パジャマもボロボロになって、もう着られなくなっても捨てられないんだなぁ。

(9)将来(老後)、移住してみたい国があればどこ??
やっぱ今のまま、大阪がいいなぁ~

(10)いつか飼いたい 夢の犬種は何ですか?
うーんやっぱりまたダップーかなぁ

(11)家事の中で一番好きなのは何?また嫌いなのは?
好きな家事は料理
嫌いなのは料理以外のすべての家事


(12)あなたの大好きなをやめれば、あと3年は長生きできるんだって!・・・やめて長生きする?
今の時点ではね、はい でも、歳とって周りのみんながいなくなった状態なら、もう長生きしなくてもいいかな~

(13)バトンを渡してくれた人にメッセージ
りえちゃん、いつも前向きで一生懸命で、ステキなそして可愛い女性。りえちゃんと出会えたこと、本当にうれしいよこれからもずっと仲良くしてね~

(14)バトンを回す人を3人紹介
どうしよう。。。
てつちゃんまだいってないかなもしまだならてつちゃんMダックスのてつやくんの優しく可愛いママさんです。
えっと。。そうだ!!可愛いホワイトテリアのルナくんのお洋服を作るのがとってもお上手なlunataroさん
それから、私がとても尊敬しているステキなセレナママさん。ワイヤーフォックステリアのセレナちゃんと、ゴールデンのウイちゃんのママさんです。
お願いします


(10)あなたが愛犬を一番可愛いと思う瞬間
(11)旦那さんまたは彼の好きなところと、直してほしいところ
(12)宝くじで3億当たりました。使いみちは

ではよろしくお願いします

| ペット | 2006-04-19 | comments:11 | TOP↑

こんにちは!
セレちゃんママのところから来ました~。
お久しぶりですv-353
おお~愛があるお答えですね~v-344
私は子供とチャッピーにしか愛がないので
その質問はきっと空欄ばかりでしたわv-413
お花キレイですね~
私は限りなくO型に近いA型っすv-411

| えこりん♪ | 2006/04/20 14:18 | URL |

やっぱりね~

そうだよね~ 体重!! ツン父も10kg
は軽くみてるよ(-m-)ぷぷっ 

三億円当たったらって! そりゃ~もっと広い家を建てたいな~ 2匹の運動場もあって、ペット部屋もあって・・・・(-ω-;)ウーン妄想が広がってしまうv-389

| しの | 2006/04/20 14:25 | URL |

v-22えこりん♪さん
あらぁ~!!えこりん♪さんはO型に近いA型でしたかv-411ちょうどいい感じかもしれませんね!!
うちの父母がO型なので、姉も私もO型なんですよ~。家族全員大雑把!すごかったですよ~v-356
結婚したらテッピーがB型で。。。まるで宇宙人と暮らしているようでした。今は宇宙人との生活にも慣れましたけどねv-411 結構面白いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| りょぴ | 2006/04/20 17:52 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃん
しのちゃんもv-236v-356たまにさぁ~、お洋服買いに行くとね、テッピーが『これカワイイでぇ』とか『これはどうや?』とか言って持ってくるの。確かに可愛いんだけど、もってくるサイズが私のサイズよりちっちゃいのよv-404 試着室で『着てみ~』とか渡されると『これ、私の趣味じゃないもんv-363』ってつき返すしかないのv-355
宝くじ当たったらね、マンションのローン完済して、そうだなぁ~。。。私も大きな庭付きの家がほしいなぁ~。そうそう、家に自分用のフィットネス部屋作ってぇ~、お風呂にテレビを付けて~。。。。。。ほんと、夢がどんどん膨らんでいくv-344

| りょぴ | 2006/04/20 18:13 | URL | ≫ EDIT

りょぴちゃん、例の奴任務完了して来ましたよ。
そうか、宝くじがあたったら豪華なわんの運動場とか部屋を作ってやらなあきませんね。

私もえこりんさんと同じO型に近いA型です。父がOで母がAです。姉妹はAとOに別れています。

| セレナママ | 2006/04/20 20:15 | URL |

v-22セレナママさん
わ~~セレナママさん、有難うございましたv-10
今セレナママさんのブログに行ってきましたv-398 
セレナママさんご自身の事や、パパさんとの生活などが垣間見えて、とてもワクワクしながら読ませていただきましたよv-344
セレナママさんもO型の入ったA型なんですネv-291  私もちょっとでもAが入っていたなら、もう少しお部屋が綺麗になるのになぁv-356

えこりん♪さんと、kyo-nさんとひろチョビさんにまわしてくださったんですネ!楽しみ~v-290

| りょぴ | 2006/04/20 21:11 | URL | ≫ EDIT

りょぴちゃん ごめん 意味が解らない~v-11 私はどうしたらいいの? この問題は じぶんで書いて(ブログに)自分で答えるのかな? どうしたらいいのか教えて下さい。 解らないのでちょっと保留します。 
あほでごめんね~v-31
後 3人紹介する人のブログに言ったらいいのかな?

| lunataro | 2006/04/20 22:43 | URL |

りょぴちゃんありがとうv-411

テッピーかかとゴシゴシしてくれるのv-361
まだまだラブラブなのねんv-344
うちも昔は爪きりとかムダ毛処理とかしてもらったんだけどなぁ(爆)
ドライバーになってからすっかり時間がなくなり、優しい時間も奪われてしまいますたv-406

| りえ | 2006/04/20 22:59 | URL | ≫ EDIT

りょぴちゃん(かわいい~でもどうして?)
りょぴちゃんとテッピーさんのあつあつのご様子が微笑ましいこと・・・

テッピーさんはB型ですか。
私もB型(*^^)v 不思議な事に、子供二人と共に家族4人全部B型、笑わないでね。多分リリーもB型よ。

モコちゃん、お花も綺麗だけど、モコちゃんの方がかわいい~~

| tlily | 2006/04/20 23:01 | URL |

lunataroさん、はじめましてv-411
でしゃばりかと思いましたが、りょぴちゃんがまだ見てないようなので、回した張本人のワタシが代わってお答え致しますv-290

まずここの本文の、
(1)~(9)回ってきた質問に答える
から、最後の
(12)宝くじで3億当たりました。使いみちは?
までをコピーして自分のブログに持って帰ると便利です。

そうしたらりょぴちゃんの答えの部分は削除して、lunataroさんの答えを書くv-295

あ、質問は1~9まで順番にそのまま答えて、10~12は、りょぴちゃんが考えて最後に書いてくれてる3つと差し替えて答えてくださいね。
だから、夢の犬種と家事と長生きの質問はlunataroさんは答えなくていいのです。
最後にあるピンク文字の10~12に変えればOKですよんv-290

で13は、りょぴちゃんへのメッセージです。

14はlunataroさんが「受け取って~」って思うお友達を3人あげてください。
その方たちに事前に了解を取るなり、事後報告なり、それはlunataroさん次第ですv-290

これらの事を自分のブログで記事としてUPすればいいのです。
ややこしくてごめんなさいね~しかもいきなり割り込みで偉そうに長々と。初対面なのにv-356

りょぴちゃん、でしゃばってごめんね~~v-436

| りえ | 2006/04/20 23:11 | URL | ≫ EDIT

v-22lunataroさん
わ~~ん、ごめんね!!いきなり回しちゃって、わかりにくかったよねv-421
↑でりえちゃんが説明してくれている通りなの。私のブログに書いてあるバトンの質問を、そのままlinataroさんのブログに貼ってそれに答えていくというものなのv-290
りえちゃんの説明すごく詳しいから、読んでもらえたらわかると思うv-361
わからなかったら、また聞いてね!

v-22りえちゃん
りえちゃん、lunataroさんに詳しい説明有難うねv-237出しゃばるだなんてとんでもない。助かったよ~v-290
そっかぁ~。野人さんも本当は奥さんのメンテナンスが好きな人なんだv-411
ひとめ惚れして、あんなに一生懸命頑張って射止めた大事な大事な奥さんだもんねv-344 今は忙しいからできないけれど、ホントはムダ毛処理自分がしたくてたまらないはずよv-356(←なんか・・・(*≧m≦*)ププッ)

v-22tlilyさん
tlilyさん、リリーちゃんもB型でしたかv-411v-356 きっと明るくお茶目な一家なのでしょうねv-398
テッピーの3兄弟が全員B型なんですよ。
全員が鍋奉行で面白いんですよ~v-342 私はお茶碗持って、入れてくれるのを待っているだけですv-221
私のHNの『りょぴこ』は、本名の1字を変えているだけなんですよ(@⌒ο⌒@)
でも実物は『りょぴこ』より『ドスこい』っていうHNの方が合っていますΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

| りょぴこ | 2006/04/21 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT