モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉野の桜

今日はテッピーがお休みなので、家からで1時間位のところにある、奈良県の吉野山へ桜を見に行きました
途中でお弁当を購入、中千本にある如意輪寺へ。
毎年ココの有料のお庭の一角が私達のお弁当スポットなんですよ~
20060419001336.jpg
でも4~5日くらい遅かったかなぁ。。境内の桜はもう半分くらい散っていました
吉野山の桜は山の麓から下千本中千本上千本と順番に咲いていくんですよ~
はらはらと花びらの舞う中、お弁当Time
前回のオフ会で大事な事を学んだからね~早速。。。
20060419001319.jpg
お野菜全然入っていないよなぁ~
しのちゃんと姐さんのお弁当。。。かむばっく~~~
・・・って、りょぴこさん、あんた、作りなさい
20060419010819.jpg

お弁当の後は中千本から上千本へとハイキング
上千本への道は、まるでプチ山登りのようにキツかったです
こんなに上り坂がしんどいのは、きっと日頃運動をしていないからだろうなぁ。。。
でもだんだん上に行くにしたがって、目の前が桜の園に変わっていくんです20060419001419.jpg

ほれ、もっちゃんも写真撮るからそこで待てよ20060419001433.jpg
来年はちゃんとお弁当作るからさ、また一緒に行こうね

| ペット | 2006-04-18 | comments:10 | TOP↑

吉野の桜ももう終わりですね~
ココ何年も吉野には行ってないな~
次に「海ふれ」行くのはGW明けになりそうです^^

| らぶちぇりパパ | 2006/04/19 08:57 | URL | ≫ EDIT

綺麗だねぇ

e-235、綺麗だねぇ~
いいなぁ、こっちも早く咲かないかな。

もっちゃんっていつも笑顔だよね~
けど、最後の写真はすっごく不安そう♪
これも可愛いわ~
クリちゃんの「ありのまま」もかなり好きだなんだけどね。v-391

| てつちゃん | 2006/04/19 09:25 | URL | ≫ EDIT

桜も水仙もきれいだね~~ 
今度は写真を食べる前に撮れてよかったね!次回は是非手作り弁当を期待してるよ。

| しの | 2006/04/19 13:39 | URL |

吉野・・・と聞くとどうしても「吉野葛」!・・・で、葛餅が食べたくなるv-369
メルの食い意地の張ってるとこは
間違いなく私に似てますなv-408

ぶぶぶv-410、りょぴちゃん、食べる前にv-212
ブロガーだぁv-438

| メル一家 | 2006/04/19 14:14 | URL |

吉野って行った事あるけど結構遠いですよね~v-231
でも桜がまだ綺麗に咲いてるんですね!
もこちゃんは色んな所に連れて行ってもらえていいですな~v-19
私が連れて行って欲しいわ。とつい思ってしまった・・・v-7
またお邪魔しま~す!

| lunataro | 2006/04/19 20:40 | URL |

すごぃキレイな桜i-184i-184
こんなキレイな桜を見ながら食べるお弁当はおいしかったでしょうねぇi-189
モコちゃん、桜をバックに!カワイィわぁぁi-237

リンク貼らせてもらってかまいませんか??

| kai | 2006/04/19 21:01 | URL | ≫ EDIT

v-22らぶちぇりパパさん
うちから吉野は比較的近いので、はぼ毎年のように行っているんですv-290。でも、お花見時期は駐車場がいっぱいでね、去年は1時間くらい待ったんですよ~v-231温暖化のせいでしょうか、年々満開が早まっているような気がします。
海ふれはGW明けですかv-237日にちが合ったらお会いしたいですネv-410


v-22てつちゃん
てつちゃんとこはv-252はこれからなのよねv-290てつちゃんの去年のブログ、いつもの墓地のお散歩コースの桜が綺麗だったねv-344
クリの『ありのまま顔』ね、マイピクチャーで大画面で見たとき、お腹よじれそうだったよv-356
対照的なクリ&モコだけど、結構いいコンビだわv-410

v-22しのちゃん
ずっと内緒にしようと思ったけど。。。しのちゃんだけに秘密を明かすよv-390
実はね、あのお弁当。。。私のじゃないのよv-356私のは半分食べちゃってね、あとで( ̄0 ̄;アッと気がついたら、テッピーが今まさに食べる瞬間だったから『ちよっと待ったぁv-237』って、急いで写真撮った写真なのe-263
姐さんには内緒だよ~(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

v-22メル姐さん
吉野葛、売ってた売ってたv-392
今回は食べなかったけれど、黒蜜のかかった吉野葛の葛きりもおいひいよ~v-343 焼き栗とか、桜ソフトとかね。鮎の塩焼きもあるんだもん。食べなきゃいけないものいっぱいv-290
私も相当食い意地張ってるよぉe-254



| りょぴ | 2006/04/19 21:18 | URL | ≫ EDIT

v-22lunataroさん
そうだなぁ~。。確かにあきちんさんとこからは吉野は遠いなぁ(⌒^⌒)b。うちは狭山だから奈良に比較的近いんですよv-290 だからお出かけは飛鳥や奈良公園とかが結構多いかな♪
うちはね~、お出かけ多いから、ちっともお金が貯まらないんだ~v-356
老後が心配。。。

v-22kaiさん
わ~~v-10 私も実はリンクお願いしたかったんです。すごく嬉しいですv-238 こちらこそよろしくお願いしますv-421
お外で食べるお弁当は、本当に美味しいですよねv-342 はいv-222花より団子派ですv-411

| りょぴ | 2006/04/19 21:44 | URL | ≫ EDIT

桜きれいですね~v-252

今年わが家は雨だったりなんだかんだで花見に行けなかったのでかなりうらやましいですv-406

モコちゃん、桜をバックにいい感じv-344
来年こそらいむとここあに満開の桜を見せてあげたいな~v-252

| ひろき&なみ | 2006/04/19 23:21 | URL |

v-22ひろき&なみさん
今年は雨が多かったから、本当にお花見のタイミングが難しかったですよねv-393
来年はひろき&なみさんと、らいむちゃん、ココアちゃんが満開の桜の下、なみさん特製の(ここんとこ重要v-237)お弁当食べてほのぼのできますようにv-342
桜は終わりましたが、これからはピクニックにいっぱい行けますよv-221

| りょぴ | 2006/04/20 01:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

