モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

昨日は一日雨の大阪でしたが、今日はまあまあのお天気
テッピーの風邪も治ってきたので、家の近所の神社に初詣に行くことにしました
テッピーさん・・・お外に出るの・・5日ぶり

例年1日に初詣にきたならば、鳥居の外までお参りするための行列ができているのですが、さすがに3日ともなると落ち着いたもんです。
20070103223234.jpg

小っちゃい小っちゃい神社なので見るところも特になく・・・さ、買い物行って帰ろっか
近くのDエーに行って、晩御飯のおかずと、久しぶりにシュークリームを買って帰りました。
コーヒーを入れてシュークリームを食べていると、あまりにももっちゃんが潤んだ瞳で見上げるので・・・ちょびっとだけおすそ分け また負けちゃったよ
20070103223248.jpg

20070103223257.jpg

お正月休みもあと1日、明日を残すのみとなってしまいました。。。
7連休って喜んでいたのに、あっちゅう間に過ぎちゃったよ
1月の勤務表をまだもらっていないんだけど、もうパートさんも復帰してくるだろうし。
また週3~4日、半日勤務もたまにアリの、ゆったりのんびりとした勤務に戻っていますように

| ペット | 2007-01-03 | comments:24 | TOP↑

りょぴこさん痩せたんじゃないですか~?
今年も『海ふれ』で一緒に遊んでくださいね~^^

| 3姫パパ | 2007/01/04 03:53 | URL |

りょぴちゃん…「一攫千金」と「美肌痩身」は…神社でお願い聞いてくれるものなの(・・?…
うちはまだ初詣に行ってないけど~行ったら「あり」なのか見てこよっと(* ̄m ̄)プ 


年末に~年始をたっぷりと甘い物で過ごせるように買い込んだら…今、体がとっても重いです(;-_-)o~~~\__(;/~_~)/}}}ズルズル

もっちゃんも気をつけてね…v-398

| かっちゃん | 2007/01/04 13:59 | URL |

我が家も昨日、初詣に出かけたらスッゴイ人と車でv-405
結局、駐車する所もなく初詣中止して帰ってきました。
近所の神社は階段がすごくてさぁv-393、とても抱っこして
上がる元気はない・・・

ゆっくりまったりお正月ができて、よかったね~v-457

| メル一家 | 2007/01/04 20:30 | URL |

わぁい、もっちゃんだぁ!

りょぴちゃん お仕事お疲れ様だったね~。。
ちょっと遅くなったけど 新年のご挨拶・・
「明けましておめでとう!今年もよろしくね~。」

もっちゃん 何だかお姉さん顔になってるね。
お利口さんでお留守番を頑張ったからかな~、、

テッピーさんの風邪も良くなってるようで安心したよ。
でも りょぴちゃんは大丈夫なの?
年末までの激務の疲れが出るかもしれないから気をつけてね!
(桃鉄で夜更かししてなかった?笑)

年明けのシフトが楽だといいね・・
今までのお留守番のご褒美に もっちゃんとたっぷり遊んであげないとね!

ひょっとして新聞のチラシで折った入れ物にミカンを入れてる?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| めぐみん | 2007/01/04 21:31 | URL | ≫ EDIT

v-390実は我が家、初詣行きかけたけど・・・・・
人がすごくて岡山城だけになっちゃったんですよv-356
もっちゃんは何をお願いしたのかな??

桃鉄v-363 今年はしなかったけど毎年してたな~v-398
こんな時しかなかなか出来ないもんね!

v-410りょぴこさんの勤務が‘ゆったりのんびり’になってる様に私もお祈りしてますね!!

| レナ&桜ママ | 2007/01/04 22:41 | URL |

わ~~~!モコちゃ~ん(o^∇^o)ノ

もこちゃん、りょぴちゃん、てっぴー!あけましておめでとお~♪
そっか~色々あったんだね~(;^_^A  お勉強したいって言ってたから
きっと忙しいんだろうとは思ってたけど、本当元気でよかったよ~v(≧∇≦)v
テッピー風邪治ってよかったねv(*'-^*)
モコちゃんやっと見れたけど変わってない~~o(〃^▽^〃)o
って一気に変わったりはしないか(^。^;) じゃあモコちゃんは結構淋しかったんじゃない?? ちゃんとおりこうさんでお留守番してたのかな??
今年も仕事におでかけにがんばってくだしゃいね~♪
私もまたモコちゃんが見れるのめっちゃ嬉しいです!!
今年もヨロシクね!って今年は会おうね~~o(*^▽^*)o~♪

| lunataro | 2007/01/04 22:46 | URL |

あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しておりました。
みなさん、本当にお元気そうですね!

お仕事がお忙しいのだろうと思っておりました。
またこうしてもっちゃんご一家にお目にかかれたことを
とても嬉しく思います。

我が家も昨年11月に2匹目を迎え、賑やかになりました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

| えこりん♪ | 2007/01/05 10:56 | URL |

あら、おリボンして可愛い☆

リボンは可愛いんだけど、取った後ダマダマになりませんか?
yayaはひどいので、リボンをあきらめました。

もうお仕事始まってるんですね。
のんびり勤務に戻れたのでしょうか?
戻ってたら、いいのにね。
私は、じつはまだ休んでます。
会社の人の、「忙しくないうちは休め」の言葉に、甘えてしまいました。

| yayaママ | 2007/01/06 17:41 | URL |

りょぴこさ~ん
 明けましておめでとうございます~q(^-^q) q(^0^)p ~♪
 今年もご一家様のご健康とご多幸をお祈りしています。

セレナママさんと「お忙しいのかなぁ」と話していたんですよ。セレナママさんのブログにもちゃ母さんのお名前見て~とっても嬉しい気持ちになりました。
お久し振りにもっちゃんのお顔も見られ、「チョッとお姉さんらしく」見えましたよ。
もっちゃんのおめめとお鼻がとっても愛らしくって(*ノωノ)チュキでしゅ☆
かれんは、相変わらずお外で「ワンワン!」or「ブルブル」で馴染めないんですよ。
家族には、もっちゃんと一緒Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪潤んだ瞳でもう~メロメロにさせるんですよ。これには参って、甘~いダメ親になるんです(。´Д⊂)うぅ・・・。

また、もっちゃんの様子楽しみにしていますね。
お仕事頑張ってくださいねp(*^-^*)q

| はなみずき | 2007/01/07 15:19 | URL |

遅くなりましたが、『あけましておめでとうございます!』&『今年もヨロシクです!』
ぐうたらな正月をすごしてます(笑)

今年もモコちゃんのかわいい姿を楽しみにしてますね~v-10
のんびりお茶しながら桃鉄してまったり~v-273いいですね~v-238

ひろきも明日から仕事…こんなだらけてて明日大丈夫かv-237v-236

| のほほん一家 | 2007/01/07 19:00 | URL |

うふふ~~~~v-353
わかります~v-362そうなんですよ。
仕事始めて痩せたんですよv-221年末までは5キロ減だったのですが、お正月で2キロ戻ってしまいましたよi-229
ま、またぼちぼち痩せていきます(ほんとかv-237

| 【返信】3姫パパさんへ | 2007/01/08 13:29 | URL | ≫ EDIT

一攫千金 と 美肌痩身 はうちの近所の神社では聞き届けてくれるのよ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ(e-140思い込み)
年末にね、生協で天津甘栗の大きい袋を注文したのよ。結構いっぱい入っててね、お正月の間ずっとコタツみかん&甘栗の生活だったから・・・私も重いi-229
もっちゃんも栗好きでね、けっこう食べたよ。重くなってるかもなぁ~v-355

| 【返信】かっちゃんへ | 2007/01/08 13:41 | URL | ≫ EDIT

姐さんとこも初詣に行こうと試みたんだねぇ。長い階段かぁ。。そらきついなぁv-393
そうそう、駐車場はさすがにうちの神社でも混んでてね、少し並んだよv-231
深夜までテレビ見て昼ごろおきて、ほんとにのんびりしたお正月だったなぁ~。
年末はさぁ~、お掃除もしてもらえなくてムカッ( ̄∩ ̄#っとしたけれど、結果的には風邪をひいてくれたテッピー様にちょっぴり感謝v-421
姐さんとこは風邪ひかないようにね~(^○^)

| 【返信】メル姐さんへ | 2007/01/08 13:48 | URL | ≫ EDIT

めぐさんv-237こちらこそ今年もよろしくねv-344
めぐさんもいつもお仕事お疲れさまv-353 自分の仕事がハードになってはじめてわかった。めぐさんってすごいなぁ。。って心から思うよ。
もっちゃんの顔お姉さんぽくなってるってv-362 年末ギリギリにトリミングしたから、スッキリ見えるのかもしれないなぁv-290
中身はねぇ、家の中ボールくわえて走り回るし嬉しいとピョンピョン跳ねるし、思いっきりおこちゃまのまんまv-355
みかん袋はねぇ、そうそう、チラシで作ったのよ、( ̄▽ ̄)V ほんとはコレ甘栗の皮とか食べ終わったみかんの皮入れるために作ったんだけど、コタツに置いたみかんが転がるから入れたの。
時々どっちがゴミかわからなくなって反対にゴミ入れてた大雑把なもちゃ家だよv-411v-356

| 【返信】めぐさんへ | 2007/01/08 14:03 | URL | ≫ EDIT

レナ&桜ママさん、私は昔自転車で吉備津彦神社によく行ったのよv-410サイクリングコースが近くにあってね、川沿いに走ったの覚えてるなぁ~。懐かしいわv-290
もっちゃんのお願いv-361 やっぱ【おやつ満腹】【おとうたん在宅】【ちくちくボール満喫】かなぁ。。。なんやそれi-229
勤務はおかげさまで、今月は随分ゆったりとしていました。ヤッホー(ノ^∇^)ノ
でもお給料もらうとき。。。寂しいかもねv-36

| 【返信】レナ&桜ママさん | 2007/01/08 14:13 | URL | ≫ EDIT

あきちんさん、ほんまにいっぱい心配かけちゃってごめんねv-421 
もぉ~ほんまに毎日がいっぱいいっぱいだったよ。仕事に慣れていなかったから余計しんどかったんだろうね。でもこの激務のおかげで仕事にも大分慣れることができたよv-392
お留守番のときは、もっちゃんいつもあの冷たい石の玄関で待ってるみたいでね、テッピーが靴箱と石の間の空間にベッド置いてあげたんだけど、入っているんだかどうだか。。。
今年は絶対に会おうねv-344

| 【返信】lunataroさんへ | 2007/01/08 14:27 | URL | ≫ EDIT

えこりん♪さん、ほんとにご無沙汰して、ご心配をおかけしましたv-421
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねv-398
仕事のほうも何とか落ち着いて、パソコンも元気になってかえってきましたv-290
最近ネットから遠ざかっている間に『家族が増えました!』というご家族のなんと多いことかv-363 ご近所でもそうなんですよv-363いつの間にかよちよちのオチビちゃんがいるんですよv-353
えこりん♪さんところもついに。。。v-344
早速見に行かなくっちゃ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

| 【返信】えこりん♪さんへ | 2007/01/08 14:34 | URL | ≫ EDIT

yayaママさん、なるよ~ダマダマv-237
ほどく度に手芸するみたいにさばくか、めんどくさくなったら切っちゃってたのv-317  最近はわたしもそれがうっとうしくてすぐとっちゃってたんだ~
でも今回のリボンはお正月っぽいおめでたそうなリボンだから、せめて松の内くらいは飾っておきたいなぁv-344しめ飾りみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
休めるときはいっぱい休んで、体大事にするんだよv-398

| 【返信】yayaママさんへ | 2007/01/08 14:44 | URL | ≫ EDIT

はなみずきさん、明けましておめでとうございますv-237
ほんとにご無沙汰しておりました。ご心配をおかけしてごめんなさいねv-237 仕事が忙しくなる前は、セレナママさんとはなみずきさんの出没しておられる例のドッグランに、飛び入り参加しようとか企んでいたんですが、こんな状況になって叶いませんでした。
かれんちゃん、セレナママさんのブログで拝見しました。もぉ~~~相変わらずきゃわゆいったらv-10
今年はふらっと行っちゃうかもv-398そのときは遊んでやってくださいねv-410

| 【返信】はなみずきさんへ | 2007/01/08 14:51 | URL | ≫ EDIT

のほほん一家さん、明けましておめでとうございますv-237
ステキなホームページできましたねv-344今年はワクワクすること目白押しのすばらしい年になりそうですねv-291 
桃鉄・・・なぜか私とテッピーがやると私がぼろ勝ちしますv-391
ま、テッピーは私生活で頑張ってくれたらそれでいいんですけどね~(*^m^)o==3
ひろきさん、仕事始めでげっそりしていませんか?私は結構(┐・・┌)ゲッソリしていますよ~v-394

| 【返信】のほほん一家さんへ | 2007/01/08 14:58 | URL | ≫ EDIT

りょぴちゃん、明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますね(^-^)
りょぴちゃんも、もっちゃんもみんな元気そうで良かった♪
お仕事忙しかったんだね~!
5キロも痩せちゃったのね!!
私も、11月からのニャンコ育てで3キロ痩せたけど
お正月でたぶん戻りました(^-^;
また時間があるときにお話できるの楽しみにしてるね♪
ロロはなはとっても元気だよ~♪

| みっちん | 2007/01/09 09:19 | URL | ≫ EDIT

わ!更新されてる!りょぴこさん、お久しぶりです~(^-^)/!!!!!!
そしてそして、あけましておめでとうございます&今年もよろしくお願いいたしますv-238

なんかしばらく見ないうちにもっちゃん大人っぽくなったんじゃなーい?気のせいですか?
そして昨日川崎大師でお参りしたときにお札をもらおうと思ったんだけど、一攫千金なかったです…ガッカリ。
今年もかわいいもこちゃん、楽しみにしていますねi-179

| pasta | 2007/01/09 19:17 | URL |

みっちんおかえり~~v-291
あけましておめでとう。こちらこそ今年もよろしくねv-415
へぇぇ~~みっちんも3キロやせたの?
でもお正月で戻るよね!!私も-5+2=-3になっちゃったよ。
しか~~し!!このお正月の暴食癖がまだ抜けないから
このままプラマイ0になっちゃいそうな予感。。。
みっちんもご家族も元気でよかった^^ 今年もいい年にしようねv-344

| 【返信】みっちんへ | 2007/01/09 22:27 | URL | ≫ EDIT

pastaさ~~~ん、大変、大変ご無沙汰しておりましたv-237
明けましておめでとうございますv-353
ことしも明るく楽しいpastaさんご一家でありますように♪
そうなんですよ~。すご~~~~~い久しぶりに更新しましたi-229
もう更新やめようかとも思ったんですが、激務も年末で終わったので、休み休みでも続けていけたらいいなぁ思って(*^▽^*)
もっちゃん大人っぽいですかぁ~?多分年末のカットのせいですねv-290 中身はすご~~くおこちゃま(^。^;)
え、無かったですか?美顔痩身、一攫千金 おっかしいなぁ。。。
きっと関西限定なんですよ。。。v-398

| 【返信】pastaさんへ | 2007/01/09 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

