モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご近所ワンズと♪

8日の日曜日、ご近所11人+6でバーベキューをしに『海ふれ』に行ってきました
もう1ヶ月以上前から計画していたバーベキュー 前もってお休みも申請していたし、バッチリ
・・・のはずだったのに・・・当日私自身の手違いで仕事になっていました。何とか頼み込んで午後からオフにしてもらい、仕事が終わったその足で私だけ遅れて海ふれに到着
相変わらず休日の海ふれは、バーベキューの人たちで大賑わいでしたよ
その人たちをかき分けかき分け・・いましたいましたまた今回もど真ん中だよ~~~(⌒▽⌒)アハハ!

今日初参加のくっきーちゃん。もうすぐ関節の手術なのよね。手術の前に思いっきり走らせてあげたいと夜勤明けなのに来てくださって、あれやこれや大活躍してくださったやさしいパパさんと、おいしいおにぎりや手作りケーキ、コーヒーまで持ってきてくださったステキなママさん
くっきーちゃん、君は幸せだねぇ
20061010233024.jpg

食いしん坊ペア、くっちゃん&もっちゃんも健在・・・相変わらずやなぁ~あんたら(^。^;)
20061010233040.jpg

お?こちらでも新しい食いしん坊ペア誕生か ちょこちゃん&・・・
・・・クリさん、またあんたかい
20061010232920.jpg

食事の後は大きな広場でお遊びタイムです
みんなとっても嬉しそう
20061010233121.jpg

20061011233534.jpg

そして今回もまた・・・地球外生物のあなた
20061010233101.jpg

もしワンちゃんがいなかったら、ただ挨拶をしてすれ違うだけだったかもしれない。いや、挨拶もしなかったかも・・・・
でもワンちゃん達のお陰でご近所さんと仲良くなれて、どんどん仲間の輪が広がっていく。。。ワンちゃんってなんて素晴らしい存在
私達に沢山の出会いをくれるワンのみんなに、心から(^人^)感謝♪

| ペット | 2006-10-11 | comments:22 | TOP↑

楽しい日曜日の午後が過ごせてよかったねv-410
もっちゃんもたくさんのお友達と遊べて、いいお顔してるよ~

クリちゃん!地球外生物っていわれてるよ~~
おねえさーーーーん!あなたの妹がこんな事いってますよ!!!!
さぁ~ 今後のりょぴ姉妹のゆくえはいかにv-396

| しの | 2006/10/12 14:03 | URL |

そうそう~ワンコあってのこの繋がり♪ 私もワンコがいなかったらここにはいないもんね~ワンコの力ってすごいわ~v-398

いいなぁ~こんなに楽しい時間を過ごせて。これだけのワンコに囲まれたら…その中にいるだけでも幸せだよねv-344 仕事の疲れも吹き飛んだかな(・・?

| かっちゃん | 2006/10/12 20:00 | URL |

広ーいところで人間もワンものびのび遊べるって
すごく幸せだよね(^-^)
ワンコがいたから話すようになった近所の人、
こうやって知り合えたワンを通じてのお友達
ほんといっぱいの幸せをもらっているよね♪
クリちゃん、久しぶりに見れて嬉しいよ=^-^=うふっ♪

| みっちん | 2006/10/13 09:05 | URL | ≫ EDIT

いいな~
今度は是非にお誘いくださいね~

| らぶちぇりパパ | 2006/10/13 20:47 | URL | ≫ EDIT

v-290v-22しのちゃん
しのちゃん、地球外生物だなんてかわいいクリのことを書いてるって姉にバレたら・・・ああ、考えただけで恐ろしい{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~
なんせ・・・天使だから≧(´▽`)≦アハハハ 
たくさんの飼い主さん、ワンちゃんで集まってワイワイがやがや、ほんとに久しぶりで楽しかったよv-398
モコが人生を豊かにしてくれてるっていう感じがするよv-353

v-22かっちゃん
かっちゃん、ワンちゃんを通しての出会いって、年齢、性別、ぜ~んぜん関係なくお話できるお仲間なのよねv-410
そうそう、私もモコがいなかったら、遠く離れたかっちゃんと、こうしてお話しすること無かったんだだよね~v-344
わんズに感謝だねv-398

| 【返信】☆しのちゃん  ☆かっちゃん | 2006/10/13 21:02 | URL | ≫ EDIT

にぎやかそうですねぇ☆

v-286ワンコもv-440人もいっぱぁ~い集まったんですね。
どれぐらい楽しかったかは、最後のクリちゃんの笑顔が語っていますよv-218

| yayaママ | 2006/10/13 21:04 | URL |

v-22みっちん
みっちん、そうなのよ~。クリさんここに登場するの、ほんと久しぶりよねぇ!!私もクリさんと遊びに行くの久しぶりでね、すごく楽しかったよv-290 でも一緒に来ていたシーズーの〔ラブちゃん〕と女王争いしたり・・ほんまいくつになってもやんちゃ子やわ≧(´▽`)≦アハハハ
いつかみっちんファミリーとも会える日が来ると嬉しいなぁv-344

| 【返信】☆みっちん | 2006/10/13 21:09 | URL | ≫ EDIT

v-22らぶちぇりパパさん
パパさん、今回はご近所さんとの団体バーベキュー編でしたが、ぜひぜひ今度バーベキューしましょうねv-410
しかし前日の海ふれのバーベキュー場・・凄まじかったですよ~。外まであふれていました(^-^; やっぱ連休のせいかな?

| 【返信】☆らぶちぇりパパさん | 2006/10/13 21:16 | URL | ≫ EDIT

v-22yayaママさん
o(*^▽^*)oあはっ♪yayaママさん、いいところに目をつけられましたね♪(* ̄ー ̄)v
実はこの写真は一緒に行ったチョコちゃんのお兄ちゃんが撮ってくださって、パソコンに送ってきてくれたんですが、一目見て『なんておいしい写真なの( ̄m ̄* )ムフッ♪』って思いましたよ~。
ええ顔してるでしょ~クリv-290

| 【返信】☆yayaママさん | 2006/10/13 21:20 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~♪

海ふれ行ってきたの~! いいなぁ♪
実はるなも土曜日に行ったの~!でも時間知らなくて遅くに行ったら閉まる時間で入れなかった~(→o←) やっぱ日曜は多いんやー!
呼んでほしかったなぁ(ToT) 近所って家の近所よね? 残念…(・_・、)
今度は呼んでね~v(゜V^*)
もこちゃんも久々にいっぱいの子と遊べて良かったよね!
クリちゃんやっぱおもろいわ~(≧▽≦)
食いしん坊とか以前に~!

| lunataro | 2006/10/14 13:18 | URL |

この時期お外で遊ぶにはとってもイイですよね~v-291
海ふれって広々していていい所ですねv-353
v-290食べ物を目の前にもっちゃんとってもイイお顔~v-354可愛いわ~~v-344
クリちゃんもイイ表情しますよね~(笑)

| レナ&桜ママ | 2006/10/14 23:36 | URL |

たしかに!
私もリンがいなかったらブログなんてやってなかったと思います。ありがたいな~幸せだな~って思いますね(^-^)
そして皆さん、ほんとに楽しそう♪ お外でバーベキューって最高ですよね!

| pasta | 2006/10/15 02:47 | URL |

こんにちは!
いよいよ風が冷たく感じるようになりましたけど
やっぱりバーベキューいいですね!!
私もしたい~♪
我が家はアウトドアものは一切持っていないので(笑)誰かに頼る身・・v-356
こんな広々したところでワンちゃんと一緒に遊んだら最高ですね~

そうですね。
たとえ共通の話がなくても犬を飼っているということだけで膨大な話ができます。
ほんとにかけがえのない犬。
みんなみんな大切な家族ですね。

| えこりん♪ | 2006/10/15 14:43 | URL |

v-22lunataroさん
あきちんさん、ごめんねぇ~~(*_ _)人
実はあきちんさんに声かけようかなぁって思ったのよ~。。。だけど、うちの近所の人ばっかりだし、かえってあきちんさんが気をつかうかなぁ。。。なんて思って(^^; 今度海触れバーベキューのときは声かけるからねv-237
そっか、土曜日に行ったんだ!!そうそう、9月からきっちり5時に閉まるのよ~。クリ・・・おもろいよね~。女の子なのに【おっさんキャラ】っていうか・・・v-356

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさん、アウトドアの季節ですね~v-353 
でも去年もそうでしたが今年も秋が短そうな気がしませんかv-292すぐ寒くなりそうな気がします。。。 
いまのうち、いっぱいいろんなところにお出かけしとかなきゃねv-91
モコとクリの目力には、ほんま負けますわi-229

| 【返信】☆lunataroさん  ☆レナ&桜ママさん | 2006/10/16 09:24 | URL | ≫ EDIT

v-22pastaさん
pastaさん、そうそう、ブログ!!そのとおりですv-290 まさか自分がブログをやっているなんて・・・・モコが居なかったらぜったいありえないv-363。。。。。最近更新サボリ気味だけどi-229
ブログを通してたくさんの方々、ワンちゃんと知り合えた事、すごく嬉しいですよねv-290

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さん、そっかぁ。。。道具かv-411 いいですよいいですよ~頼っちゃいましょうよo(*^▽^*)oあはっ♪
お互い犬を飼っているというだけで、なんであんなに話が弾むんでしょうねぇ。 ほんと、なんて
すばらしい存在v-353
自分家で犬を飼っていると、よその子まで愛しく思えてくるのが不思議ですv-410

| 【返信】☆pastaさん ☆えこりん♪さん | 2006/10/16 09:39 | URL | ≫ EDIT

ワンコ繋がりの輪

いいねいいね~!
こういう風景を見ると和むなぁ・・・
ワンコを通じて知り合った人ってホントにいい人ばかりなんだよね。。。
青空の下でお腹も心も満たされた楽しい一日を過ごせたね!
仕事の疲れも吹っ飛ぶよね。。

クリちゃん やっぱり貴方は素晴らしい!d(゚-^*) ナイス♪

| めぐ | 2006/10/17 17:52 | URL | ≫ EDIT

たくさんの人たちとバーベキューなんてイイナァi-278
しかもワンつながりなんてi-278
私も来年はワンと一緒にバーベキューしたいなぁi-189

| kai | 2006/10/17 21:16 | URL | ≫ EDIT

v-22めぐさん
めぐさん、コメントのお返事が、もぉとてつもなく遅くなってしまって、本当にごめんね!!!
そうなのよね~^^。わんこを通じて知り合った人って、なぜか偶然知り合ったという感じがしないの。出会うべくしてであったといった感じがしてならないのよ~v-290 江原さんじゃないけれど、【偶然じゃなく必然】ってやつかな(* ̄ー ̄)v
クリさんも27日、ついに3歳になりましたよv-353 ますますいい味出てくるかな?

v-22kaiさん
kaiさん、コメントのお返事が遅くなって、本当にごめんなさいね!!!
ワンつながりで、わいわいがやがやバーベキュー、ほんとに楽しいですよ。もうこれからは寒くなりますが、来年の春あたり、いつものオフ会を【バーベキューオフ会】などに変えてはいかがですか~v-398 きっとワンちゃんにも人にも、新たな発見があると思いますよv-344

| 【返信】 ☆めぐさん  ☆kaiさん | 2006/10/29 15:59 | URL | ≫ EDIT

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
この度ブログのお引越しをしましたのでお知らせにきました^^
LINKの変更をお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

| らぶちぇりパパ | 2006/11/04 21:06 | URL | ≫ EDIT

りょぴちゃん
忙しいのかな? 最近ちっともモコちゃんが見れなくて淋しいよ~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 仕事順調なの? お勉強したいって言ってたもんね~・・・。でもやっぱりもコちゃんの元気なお姿が見たいな~(*^▽^*)
待ってるけど・・・。
仕事頑張ってね~♪ でもたまには遊んでね~v(≧∇≦)v

| lunataro | 2006/11/09 21:31 | URL |

初めまして

我が家にもダップーが居ます
すっごく可愛いですね~
これからも遊びに来させていただきます。。

| MIKI | 2006/11/14 15:07 | URL |

お久しぶりで~す♪
このたび、ホームページ作っちゃいましたのでご報告します☆

http://www7a.biglobe.ne.jp/~nohohon-ikka/

これからもどうぞヨロシクです(^^)

| ひろき&なみ | 2006/12/07 00:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT