モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒜山高原~後編~

日が暮れたら就寝、夜明けとともに起床
キャンプの朝は早いです
まずは寝覚めのモーニングコーヒーを一杯
9月も末になると、高原の朝の空気はとっても冷たくて、ふ~っと息をはくと白くなります。
20061002094346.jpg

暖かくして3人でお散歩に行きました。澄んだ空気の中、素晴らしい景色を眺めながらのお散歩は、とっても気持ちが良かったです
20061002094355.jpg

朝ごはんは、大阪から持ってきたチルドのピザ
ダッヂオーブンに入れてコンロにかけて焼いただけの楽ちん調理ね
しばしの休憩タイムの後、この広大なキャンプ場の探検もかねて、ハイキングコースを歩きに行きました。とにかく沢山サイトがあるので『来年はこのサイトにしよう』とか『いやぁ~、こっちもええで~』とかあ~だこ~だ言いながらのハイキングです

帰ってきた後、テッピーはサイト内にある木に両端をくくったハンモックで、気持ち良さそうにま~~~ったり 
そんなテッピーが気になるもっちゃん。
20061002094410.jpg

もっちゃんもハンモックにのっけてもらって、一緒にま~~ったり
20061002094421.jpg
 
な~んもしないで、小鳥の声、虫の声を聞きながら、ただ流れて行く雲をぼんやり眺めているだけ。
それだけなのにすごく贅沢な時間を過ごしているような気がしました。
私も、テッピーも、もっちゃんも、同じ時代に生まれて、家族になって、同じ場所で同じ時間を共有して・・・うまく言えないけれど、この時間がとても愛しい。。。ず~~っとこの幸せが続いたらいいな~
そんな事を思っていると、ぶわ~っと涙が溢れてきました
最近涙もろくなってきたなぁ。。。私も歳かしら

早目にお風呂を済ませて、夕飯はジンギスカンパート2
キャンプ場で食材を用意してもらいました。今日のは生ラムよ~ん もっちゃんも食べる気満々♪(* ̄ー ̄)v
20061002094436.jpg

ご飯はテッピーが飯ごうで炊いてくれました。テッピーご飯炊くのすごく上手でね、1回も失敗したこと無いんですよ~
キャンプ最後の晩御飯、すごく美味しかった~
晩御飯の後は暖かくして椅子の背もたれを倒して『お星様の観察タイム』です。
蒜山高原ではものすごく星がよく見えます
人工衛星まで見えるんですよ。星を眺めていた1時間くらいの間に、流れ星も3つくらいみつけました

翌朝はお散歩&朝食の後、早々に撤収作業。設営の時と同様、撤収にも結構時間かかるんですよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
汗だくでの撤収作業ののち、蒜山高原キャンプ場を後にして大山方面にドライブに行きました。
20061002094502.jpg

2泊3日、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。。。。
来年は3泊ぐらいしたいなぁ

| わんこ連れキャンプ | 2006-10-03 | comments:17 | TOP↑

ほんわか~

なんと幸せにあふれた家族なんでしょうv-344
読んでるだけでも、私の目頭も熱く・・・りょぴこちゃんに負けないくらい、涙もろいのよv-408
優しいパパと、可愛いワンコに囲まれて、私達ってホント幸せ者だよねv-354

| yayaママ | 2006/10/03 21:00 | URL |

幸せオーラが溢れてますね~
羨ましいな~
ウチはまだまだ怪獣ちゃんが小さいのでキャンプは無理です・・・

| らぶちぇりパパ | 2006/10/03 21:21 | URL | ≫ EDIT

モコちゃん今回はいっぱいママとパパと容れてよかったし嬉しかったやろうな~o(*^▽^*)o~♪ キャンプで1泊って勇気あるな~って思うよ! なんせ虫が苦手な私なので・・・。
てっぴーはアウトドア好きなんやね~!
今度一緒にBBQする時はてっぴーにご飯炊いてもらおうかな~(;´▽`A`` 食べてみたいな~!子供の時に「ボーイスカウト」みたいなことしてたんかな??
モコちゃん かなり満足ちゃう??(*^.^*)エヘッ

| lunataro | 2006/10/03 21:22 | URL |

最高の休日をご家族3人で送りましたね。読んでいて、りょぴちゃんの幸せに涙する所では一緒に涙が~良かったね。これからもますます幸せにね・・・

| セレナママ | 2006/10/03 23:33 | URL |

我が家はいつも車泊なんで、テントでキャンプって憧れますね~v-291
幸せな時間が、静かに過ぎて行くってv-344
本当、涙が出る気持ちわかりますね~
私もお嬢達が、可愛くて②どうしようってv-356って、よくなっちゃいますよ~( ̄ー ̄; ヒヤリ

来年は是非②v-363
私達の方から飛んで行っちゃいますよ~(笑)

| レナ&桜ママ | 2006/10/03 23:40 | URL |

すごくいいところだね~!
テッピーさんももっちゃんもりょぴちゃんも
のんびり、ゆったりした時間の中で心身共に
リフレッシュできたかな?
りょぴちゃんの文章読んでて涙がでちゃったよ(^^;;
私も最近はほんとそういうこと良く思います!
みんなが元気で、仲良く毎日過ごせるって幸せだなぁ~って思うし、ずーっとこんな風に穏やかに幸せなときが続くといいなぁって思うよね♪

| みっちん | 2006/10/04 12:34 | URL | ≫ EDIT

ハンモック!!!!!!
ハウス名作劇場好きだった私にとっては夢のアイテム!!!!
うらやましい~v-238

| pasta | 2006/10/04 16:29 | URL |

モーニングコーシーに始まって、ジンギスカンと飯ごうで終るなんて、最高だね~v-237

ねぇ、ねぇ~テッピーさん・・・1回でハンモックに乗れた? 落ちなかった?v-391

| しの | 2006/10/04 18:20 | URL |

とってもいい休日だったのねぇ~v-47
トイレは?お風呂は?あっ、v-48行ったんだったっけ?交代で入ったの?
ごめ~ん、質問づくしv-356
来年あたりの参考にしたいなぁと思ってv-410

もッちゃんが乗ったらハンモックが・・・地面すれすれだぁ~~v-411

| メル一家 | 2006/10/04 20:37 | URL |

いいねぇ~お外でジンギスカン。
いいねぇ~ハンモック♪
キャンプほとんど未経験の私.
ちょっと憧れちゃうな~、でもうちのメンバー考えると、
きっとやらないだろな(^_^;)

飯盒で炊いたごはんのおこげ、おいしいんだよね~i-237
仕事でしか経験したことないんだ~(^_^;)

りょぴちゃんとこはおでかけのフットワークが軽くて、
いろいろ楽しんでてすてきだわ♪

| すか | 2006/10/05 01:15 | URL | ≫ EDIT

v-22yayaママさん
yayaママさん、なんていうのかなぁ。。。
私がもっともっと年をとっておばあちゃんになった時、今のこの、とても幸せだった日々をを懐かしく思い出すのかなぁ~。。。なんて思ったら、どわ~~ってねv-356
あかん・・・今こう書いてるだけでじわ~~って(T▽T)アハハ!

v-22らぶちぇりパパさん
パパさん、怪獣ちゃんくらいならもうキャンプ大丈夫ですよ~(゜∇^d)  
飯ごうでご飯炊いたりね、普段できない経験いっぱいさせてあげてくださいね~v-290 きっと怪獣ちゃん喜びますよv-342

| 【返信】☆yayaママさん ☆らぶちぇりパパさん | 2006/10/06 21:18 | URL | ≫ EDIT

v-22lunataroさん
あきちんさん、虫か?そりゃ多い多い!!いっぱいいるよ~虫。夜のトイレなんか虫かごの中みたいよv-399
テッピーのアウトドア好きはね、会社の同僚の影響があるのよ~。その同僚ボーイスカウトに入っていたらしくってね、一緒にキャンプ行って目覚めたらしいわ=^-^=うふっ♪
今度行った時ご飯炊いてもらおうねv-371

v-22セレナママさん
セレナママさん、うちはモコがくる前まで『同棲生活』をしているような夫婦だったんですが、モコがきてから初めて『家族』になれたような気がするんですよv-290 長く続いたらいいなぁ~この幸せv-353
セレナママさんの幸せもv-410

| 【返信】☆lunataroさん ☆セレナママさん | 2006/10/06 21:35 | URL | ≫ EDIT

v-22レナ&桜ママさん
そうなのよね~レナ&桜ママさん。人って心から幸せだなぁ~って思ったとき、涙出るもんなんですね~v-356初めて知りました。。。
そうそう、今考えてもお会いできるチャンスだったのに、残念事したなぁ~って・・・後悔・・・v-390
来年蒜山行く時は、ぜ~~ったいお知らせしますからね!!

v-22みっちん
みっちん、ありがと♪すごくリフレッシュできたよ~v-410 また当分お仕事頑張れる!!って思ったv-91
みっちん、ほんと、うちお金ないけど、ローンいっぱい抱えてるけど、心はすごく満ちたりていて幸せだなぁ~って思うのよ~。テッピーともっちゃんのお陰だなぁ。それと、もっちゃんを通して知り合えたみんなのお陰よ~v-290

| 【返信】☆レナ&桜ママさん ☆みっちん | 2006/10/06 21:51 | URL | ≫ EDIT

v-22pastaさん
pastaさん!!!ハンモック、ホームセンターに行ったら最近は2000円以下で売っているんですよv-392
実はうち、公団に住んでいたとき、ハンモックをベランダの柵と押入れに作ったパイプにくくりつけて、部屋で『ハウス名作劇場ごっこ』していたバカ夫婦ですv-411v-356

v-22しのちゃん
しのちゃん、テッピーは私にハンモックにスムーズに寝っ転がるための指導をしてくれたほどだから大丈夫v-426
あの写真のあと私と交代してから、テッピーがあまりにも手持ちぶさただったから、ハンモック揺らし係に任命してあげたんだ~v-391
でもあんまり揺らしてもらいすぎると・・・酔うねv-355

| 【返信】☆pastaさん ☆しのちゃん | 2006/10/06 22:03 | URL | ≫ EDIT

v-22姐さん
姐さん、蒜山高原キャンプ場はね、国民休暇村がやってるキャンプ場なのv-290
ちゃんと水洗トイレだし、お風呂は500円かかるけれど休暇村のキレイで大きなお風呂に入れるんだよv-410 ジンギスカンの食材も用意してくれるしね♪
サイトがすごく広いし、景色がものすごくいいのよ~。ワンちゃん連れも多いキャンプ場みたい。姐さんとこからだったら近いんじゃないかなぁ。来年は是非是非v-363楽しいよ~♪

v-22すかちゃん
すかちゃん、テント張ってキャンプとまでいかなくても、ワンちゃんオッケーのコテージとかなら、義父母さんも一緒にいけるよv-290
みっちんが行ったみたいなやつv-342ちゃんとお布団とかベッドとかもついてるしね♪楽しいよ~v-398
すかちゃん、テッピーくんはね、遊ぶために働いている、そういう人間なのよ~v-411v-356 特にアウトドアで遊ぶのが好きみたい。。。でもね。。。アニメおたくやねん(-m-)(おたくっていうな~!!byテッピー)

| 【返信】☆姐さん ☆すかちゃん | 2006/10/06 22:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ご訪問遅くなりました~。
いいですね~♪
涙がぶわ~っと出ちゃうの、わかりますよ。
きっと私も同じ気持ちだと思いますもん!
りょぴこさん、おばさんじゃないですって~(笑)
うちはアウトドア、一切しない(したことがない)のでそんな生活がとても新鮮に見えます。

| えこりん♪ | 2006/10/11 16:53 | URL |

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さん、いつもありがとうございますv-290
そうですよね。やっぱりぶわ~~って涙でますよねv-356 
でも。。。やっぱ。。おばちゃんやで~私v-411
えこりん♪さんもアウトドアしましょうよ~。楽しいし、ぜったいハマりますよv-410

| 【返信】☆えこりん♪さん | 2006/10/12 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

