モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蒜山高原に行ってきました♪

またまた久しぶりの更新です
実は9月26日から、岡山県にある『蒜山高原キャンプ場』で2泊3日のキャンプをしてきました。
連休をもらったもんで、帰宅後の勤務が連勤になってしまい、なかなかパソコンにむかうこともできず。。。今頃書いています(~_~;)

朝9時半頃に出発 中国道→米子道を経て蒜山高原に着いたのは13時頃でした。
高速の蒜山出口を出てすぐの道の駅『風の家』で、ちょびっと休憩 ここの道の駅は野菜市場も併設されていて、収穫したてのお野菜や果物がいっぱい並んでいました もちろん・・・購入ね
20061001180850.jpg

蒜山高原と言えば『ジンギスカン』ですよね~
お昼ご飯はテラス席のあるジンギスカンのお店『ウッドPAO』でいただきました。
20061001180904.jpg

もっちゃんにもおすそ分け 
うわぁ~~~お口あけて待ってる
20061001180914.jpg

で、食後のデザートはもちろん
20061001180929.jpg

もっちゃん、ラム肉の次はジャージーソフトまでおすそ分けしてもらって、今日は嬉しいね

食事&デザートの後は、いよいよ蒜山高原キャンプ場へ
このキャンプ場のサイトの区画はゆったりと大きくとってあって、どこもハズレがなさそう
この日は私達以外宿泊者無し どのサイトでもいいですよ~とのこと。 やった・・・貸切りだぁ~~
テントの設営、タープの設営、テーブルと椅子のセッティング、ランタンの設置・・・キャンプって設営に結構時間がかかるんですよね
20061001180944.jpg

他の宿泊者がいないので車の心配もなく、もっちゃんはこの広~~いキャンプ場でハイテンションで走り回っていました
20061001181016.jpg

設営の後、車で5分のところにある温泉に汗を流しに行き、温泉から帰ってきてからご飯の準備。
初日のメニューは野菜とベーコン、ウインナーの煮込みとフランスパン。日が暮れてからのあまりの寒さに絶えられず、さっさと食べてテントに入ってしまったので写真は無しね

テントの設営や、バカっぱしりやなんやかんやでお疲れのご両人。小学生並みの時間に就寝してしまいました。。。お疲れさん。明日は何してあそぼっかね
20061001181044.jpg


| わんこ連れキャンプ | 2006-10-01 | comments:14 | TOP↑

おおっ、キャンプ~♪
テントとかって時間がかかるよね~(゚-゚)(。_。)ウンウン
周りにいろいろなものが置かれていて、使いやすそう。
魚を干す青いネットは食器が入っているの?
へ~、こんな使い方もあるんだね。

もっちゃん、すごく楽しそう(*^_^*)
いい夢見ていそうだね(^O^)/

| てつちゃん | 2006/10/01 20:13 | URL |

いやぁ~~んv-344
とっても近くに来られてたんですねv-291
一言いただければ、飛んで行ってましたよ~(笑)
どの写真も、もっちゃん満足そうv-290
可愛いもっちゃんがバカっぱしりだなんてヾ(*~∀~*)ゞ
んんっv-363v-361 もっちゃん、大股開いて寝ちゃってる~(笑)
てっぴーさんと、りょぴこさんと一緒にテント安心しきってますね~

| レナ&桜ママ | 2006/10/01 23:39 | URL |

りょぴちゃん、楽しいお休みを過ごせて良かったね♪
お天気も良かったみたいだし、ジンギスカンも
ソフトも美味しそう(@⌒ο⌒@)b ウフッ
もっちゃん、どれも良いお顔してるし、楽しそうだねv-291

| みっちん | 2006/10/02 11:43 | URL | ≫ EDIT

到着早々のジンギンカンはおいしかったでしょv-221 ジンギンカンをかっこむテッピーさかの顔が浮かんできたよ(-m-)ぷぷっ
ジャージーソフトもおいしいよね~~~
その上貸切状態で言う事ないねv-392
夏にいくよりよかったね~

| しの | 2006/10/02 14:27 | URL |

わお!キャップでっか~!
いいねいいね~~ 26日頃って台風とかで雨マークじゃなかった?
日ごろの行いのイイ、りょぴちゃんテッピー、そして日ごろから可愛いもっちゃんのおかげで 晴れたみたいだねぇ~(゚∇^d) グッ!!
テントも車のそばで設営できると楽チンでいいね。綺麗に整備されたところで とっても気持ち良さそう~。
もっちゃんはホント 表情が豊かね!
りょぴちゃんもナイスショット名人だわ。。

| めぐ | 2006/10/02 19:35 | URL | ≫ EDIT

もっちゃんのこのe-445寝姿が、どれだけ楽しかったかを表してますよ。
e-265超楽しかったんだねv-411
温泉行った時とか、もっちゃんはどうしるんですか?

| yayaママ | 2006/10/02 20:24 | URL |

キャンプなんて素敵i-237
私も1回は犬と一緒にキャンプしたぁいi-278
もっちゃんも楽しそうi-239
今度キャンプのコツ教えてくださいi-185

| kai | 2006/10/02 21:32 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃん、行ってきたよ~。ほんま、久しぶりのお泊りキャンプだったから、設営撤収に時間かかったかかった(~_~;)
青いネットはね、そう、お皿とかまな板とか洗ったものを入れる水きりネットに使ってるの。以前他のキャンパーがやってるのを見てね、ええなぁ~そのアイデア!!と思ってね。これ、すご~~く便利だよ~v-410りょぴさんイチオシv-219 来年のキャンプには是非持って行ってね~v-290

v-22レナ&桜ママさん
実は・・・・行く前にね~、レナ&桜ママさんにお知らせしようかなぁ~って思ったんですよ。。。
帰りに市内まで下りて行こうかなぁなんてねv-353
でも直前まで雨の予報が出ていたので、行き先がはっきり定まらなくて。
来年も行きますから、その時は絶対前もって連絡しますね~v-410 一緒にジンギスカン食べましょv-398

| 【返信】☆てつちゃん ☆レナ&桜ママさん | 2006/10/03 09:41 | URL | ≫ EDIT

v-22みっちん
みっちん、行ってきたよ~v-290
蒜山高原のジンギスカン、おいしかったよ~。特にタレがこのあたりで食べるのと違って独特な感じだったv-426なんていうか、すりおろし玉ねぎなのかなぁ?いっぱい入っててね、どろ~っとしてコクがあったのv-398
v-367はね、いろんなお店で滞在中に3回食べたよv-398
モコ、口の周りネチャネチャにして夢中で食べてたよv-344

v-22しのちゃん
しのちゃん、ホントね~。きっと夏休み中だと混み混みだったんだろうね。車の心配もないし、よそのテントにもっちゃんが侵入する心配もないし、かえって良かったよv-353
2日目の夕方に1組の熟年ご夫婦がこられたんだけど、うちのサイトから全然見えなかったので、やっぱ貸しきり状態のまま。。。 で、朝8時に散歩に行ったら、もういなくなっててびっくりよv-405 来年も夏休み期間外そ~v-342

| 【返信】☆みっちん ☆しのちゃん | 2006/10/03 10:04 | URL | ≫ EDIT

v-22めぐさん
めぐさん、そうだんねん、いってきましてん♪
区画も広いしホンマにきれいに整備されたキャンプ場だったよv-290
そう。。。直前まで雨の予報が出ていてね、コレがまたコロコロ変わるもんだからどうしようか悩んで悩んで( ̄~ ̄;) でも、ま、テッピーも私もわりと晴れ男晴れ女なのでなんとかなるか♪ってねv-290 滞在中はずっといいお天気だったよv-278
マーフィーの法則(なつかしい!!)じゃないけど、なぜかテッピーが撮るより私が撮った方が写真キレイに写るのよね~♪(* ̄ー ̄)v

v-22yayaママさん
yayaママさん、うん、楽しかったよ~v-398 もっちゃんも1日中お散歩状態でね、ちくちくボールくわえて延々と遊んでたよv-411v-356
温泉はすぐ近くの国民休暇村の中にあったので、車で一緒に行った後は交代でねv-410 休暇村の広場でちくちくボールで遊んでいました。
yayaママさんも、yayaちゃん、パパと蒜山でキャンプいかが~v-362v-344(注意:今年はもう寒いよ~v-356

| 【返信】☆めぐさん ☆yayaママさん | 2006/10/03 11:06 | URL | ≫ EDIT

v-22kaiさん
kaiさん、蒜山高原キャンプ場はね、結構ワンちゃん連れの方が多いんですってv-353 受付のお兄さんが言っておられましたv-290
とにかく区画が広いから、ワンちゃん連れでものんびりゆったり過ごせますよ~v-426
kaiさんとこからも、うちからいくのと時間的には多分同じくらいかもねv-392

| 【返信】☆kaiさん | 2006/10/03 11:19 | URL | ≫ EDIT

ジン ジン ジンギスカ~ン♪ へ~っららほ~りゃりゃへ~ららへなへな?って歌わなかった??
ラムならモコちゃんも食べれるしいいね!
りょぴちゃんもラム好き??
って私は食べれないけどね(;´▽`A``
たのしそうだね~♪

| lunataro | 2006/10/03 21:18 | URL |

v-22lunataroさん
あきちんさん、うたったよ~もちろん!夫婦で声張り上げて、へ~~っららってヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ラムねぇ、私も昔は食べられなかったけれど、今結構好きよ~♪ラムのカルニチン効果ってのがわかってから余計好きになったってのもあるかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

| 【返信】☆lunataroさん | 2006/10/06 20:41 | URL | ≫ EDIT

やっぱり(* ̄m ̄)プッ そんな気がした!
違いのわかる夫婦だねv( ̄ー ̄)v
カルニチン効果って何?どんな効果??
この前るな用に骨付きのラム買ってみたけど
肉だけのより臭くなくって焼いてる時も豚さんみたいな匂いしたからちょっとだけかじったよ!
でもやっぱ臭かった(T∀T)

| lunataro | 2006/10/06 21:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT