モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふら~っと奈良公園へ

20日は朝から秋らしくとっても爽やかないいお天気
この日もテッピーと休みが合ったので、奈良の銀行に用事もあったし、ついでに奈良公園へと足を延ばすことにしました。
20060922232910.jpg

お給料前ゆえ、もちろんお弁当もちね(⌒^⌒)b 冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと作ったので、あんまりいろどりの良くないお弁当になっちゃいました 
でも、お外で食べたらどんなお弁当でもおいしいよね
20060922232930.jpg

前回奈良公園にきた時、鹿さんに対して結構強気に出たもっちゃんでしたが、その強気が災いして鹿さんを怒らせ、ちょびっと怖い思いをしたモコさん(^。^;) 
今日はとっても低姿勢です。そうそう、それでいいのよ~(*^m^)o==3
20060922232946.jpg

先日の海ふれ同様、平日の奈良公園、これまたがらんがらんでした。
東大寺の大仏殿などは修学旅行生で溢れかえっていましたが、隣の大きな広場には数えるほどしか人がいません
ゆったりのびのび昼寝し放題です
20060922233017.jpg

のんびりした後は、東大寺周辺を散策。モコが池を覗き込むと、たくさんのコイが集まってきます。しばらく興味深げに覗き込んでいましたが・・・・
20060922233042.jpg

急に怖くなったのか、おとうたんに助けを求める相変わらずビビリのもっちゃんでした
20060922233054.jpg

奈良公園に行く途中の田んぼのあぜには沢山の彼岸花が、奈良公園には金木犀が咲いていました。
まだ30度を超える日もある大阪ですが、もう秋なんだなぁ。。。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・
皆さんも沢山の秋、楽しんでくださいね~

| ペット | 2006-09-23 | comments:20 | TOP↑

奈良公園って暫く行ってないね。そうだ、今、セレの車酔いの特訓をしてるから今度行ってみよう。私は大仏様が凄く好きで会うのを楽しみしてるの。
へぇ~!金木犀がもう咲いてるの?家にもあるけど、まだ咲いていないよ。

モコちゃんの「いやじゃぁぁぁ」が可愛いねプププ

| セレナママ | 2006/09/23 01:22 | URL |

奈良公園か~
一年ぐらい行ってないな~
そうそう
11月3日からまたペット博あるらしいよ~

| らぶちぇりパパ | 2006/09/23 08:35 | URL | ≫ EDIT

奈良公園、中学の修学旅行で行ったんだけど
ものずごいどしゃぶりで何もみえなかった思い出しかないの・・(;´д`)
金木犀の季節だね~!
あの香りこどものころから大好きです(^-^)
なすのみそ炒め私も大好きよ=^-^=うふっ♪
もっちゃん、お出かけできて嬉しそうだね♪

| みっちん | 2006/09/23 16:20 | URL | ≫ EDIT

1枚目の写真で、もっちゃん、テッピーさんを踏み潰してるぅ~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1枚目も2枚目も、満面の笑顔で可愛いね~
一緒にお出かけ、楽しいもんね~

コイの何が怖かったんだろうね?

| てつちゃん | 2006/09/23 17:30 | URL |

鹿ーーー?

モコちゃん、鹿がこんなに近くにいても大丈夫なんて、スゴイよv-15
yayaなら、きっと吠えまくりだな。
でも、その前に私が、近づけません。
だって、想像以上に大きいんだもんv-406

| yayaママ | 2006/09/23 17:36 | URL |

奈良公園~すっごい懐かしい~中学、高校共に修学旅行で行ったよ~鹿、怖かったなぁ~せんべい、あげられなかったもん…怖すぎて…確か、角切り(・・?やっていたような…記憶が…薄いv-401

もっちゃん、鯉は怖いよね~おばちゃんも食べられちゃうかと思ったことあるもんv-393でかすぎだよね~鯉って…
それとも、人面魚でも見つけたんかなぁ~もっちゃんv-362

| かっちゃん | 2006/09/23 19:31 | URL |

奈良公園!

あそこはワンコOKやってんなー!鹿おるし 凶暴なっても恐いから行こうかな~って思ったりしたけど行かなかってん。るなは絶対ちょっかい出すからね。
モコちゃんもでも鹿怒らせたなんて結構やるやん(≧▽≦) どんな事したん?
今回はちゃんと前の事教訓に大人しくしてたんやなー! えらいえらい~!
最近天気良いしでも暑くないからお出かけにはもってこいの時期やなー!
ゆっくりまったり出来て良かったな(V^-°)
サブくなる前にモコちゃんと遊びたいな~♪

| lunataro | 2006/09/23 22:22 | URL |

お出掛けがしやすい季節になって来ましたね~
お弁当を持ってお出掛けってイイですよね~
もっちゃんイイお顔してる♪
テッピーさんに甘えるもっちゃん可愛いわ~

| レナ&桜ママ | 2006/09/23 22:32 | URL |

奈良公園かぁi-239
犬を飼うまでライブを見にいろいろな県を行っていたのでここの公園も何回か行きましたi-184
鯉に怖がるモコちゃん、女の子らしくてカワイィi-80

| kai | 2006/09/24 22:10 | URL | ≫ EDIT

もっちゃんもりょぴちゃんも、元気そうだねぇ~v-411
メルも宮島の鹿に鹿パ~ンチv-91くらったよ!
それでも懲りずに近づいていってたアホメルちんですv-356
秋はお弁当持ってお出かけするのにとってもいい季節だよね~!

| メル一家 | 2006/09/24 22:56 | URL |

こんにちは!
ご訪問遅くなりました~。

こちらも金木犀がとてもいい香りを運んでいます。

モコちゃん可愛いですね~~♪
チャッピーなら過去も忘れてホフクしてそう(笑)
お弁当持ってなんてさすがりょぴこさん!!!
私ならマックだ~~~ヾ(>▽<)ゞ

モコちゃん、大丈夫よ~~食べられないわよ~~

| えこりん♪ | 2006/09/25 11:10 | URL |

ロス五輪の年にツン父が半年奈良に研修で住んでたのよ。奈良公園の前を通って下宿と大学を行き来してたんだよ~
私も2回いったの!いつかまた行きたいよ。

お弁当はいいよね~ 外で食べるとなーでもおいしいもの!
ナスの味噌いためはうちも定番よv-221
ところで、デ・デザートが見当たらないんですが??? 

| しの | 2006/09/25 12:11 | URL |

v-22セレナママさん
セレナママさん、奈良公園はこれから紅葉してきてますしね、ドライブ&散策にもってこいですねv-34 セレちゃんの車酔い克服もかねて、是非遊んできてくださいv-290
金木犀、うちの近所でもまだなんですが、奈良公園の日当たりのいい場所にある金木犀だけが咲いていました。大阪もそろそろかな(@⌒ο⌒@)b ウフッ

v-22らぶちぇりパパさん
らぶちぇりパパさん、奈良公園楽しいですよ~。うちは昔から奈良公園が好きでね、比較的よく遊びに行く方なんですよ(^。^)
パパさんご一家もこれからの季節、是非遊びに行ってください。怪獣ちゃん喜びますよv-410
11月にペット博覧会あるんですか。もしテッピーが休みなら行ってみようかな~v-342

| 【返信】 ☆セレナママさん ☆らぶちぇりパパさん | 2006/09/25 22:30 | URL | ≫ EDIT

v-22みっちん
みっちん中学の修学旅行に奈良公園にきたのねv-290でも雨の奈良公園なんて・・・最悪やv-356 今度晴れの日に家族で遊びにおいで~“ヘ( ̄ー ̄ )
私も金木犀の香りが大好きv-343毎年あの匂いがしてくると、子供の頃からの思い出がよみがえってきて、なんていうか・・・胸がキューンとなるよv-344

v-22てつちゃん
てつちゃん、モコ、テッピー踏みつけてるでしょ~(⌒▽⌒)アハハ! あのままペッタリと胸の上で寝ようと思ってんのよ~。我が家のベタ子さんよ。
コイがどんどん集まって数が増えてうにょうにょと動く姿が異様で、身の危険を感じたのかもね。ほんまビビリちゃんよv-411v-356

| 【返信】 ☆みっちん ☆てつちゃん | 2006/09/25 22:46 | URL | ≫ EDIT

v-22yayaママさん
yayaママさん、そうそう、鹿ってけっこうデカイよねv-237 
鹿せんべいあげるときに鹿ってお辞儀するのがすごく可愛いくってねv-290
で、『もうないよ~』って両手のひらを見せると諦めてあっち行くの。意外とお利口さんv-363
でもモコがきてから、近寄ってきたら危ないから、鹿せんべいあげられなくなったのが寂しいわv-390
yayaママさんも紅葉の美しい時にyayaちゃん、パパさんと遊びに行っておいで~v-410

v-22かっちゃん
えぇぇぇ~~!!かっちゃんとこって、中学と高校どっちも奈良の修学旅行だったんだv-237なんちゅうか・・・(~_~;)
鹿せんべいあげるとき、慣れてないと鹿に囲まれるのよ~。囲まれると結構怖いよv-404
コイもね~、あんまりでっかいと怖いよねv-356 信州の松本城のコイv-363すんごいデッカイのよ~v-405怖かった。。。
そっかぁ!モコは人面鯉見つけたから怖かったんだv-411

| 【返信】 ☆yayaママさん ☆かっちゃん | 2006/09/25 23:06 | URL | ≫ EDIT

v-22lunataroさん
lunataroさん、奈良公園ワンコオッケーよ~v-426。大仏殿とかも抱っこしてたら一緒に入れるみたいv-410
もっちゃんはね、前回行った時、近くにいたオスの鹿に吠えてん。そしたらオスの鹿が『なんやねん、このチビ』って突進してきてね、テッピーが『(`□´)コラッ!』って大きい声出して追っ払ったのよ~。奈良の鹿はおとなしいのにね、虫の居所悪かったのかねv-356
是非るなくん、パパさんと一緒にいっておいで~♪

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさん、やっと、やっと、お出かけが気持ちの良い季節になりましたねv-398
木陰にシートを敷いて、お弁当を食べて、まったりして・・・あっちこっちに小さい秋を発見できて、すごく楽しい一日でした。
奈良公園も、これからもっともっと美しくなるんですよ~。また行かなきゃ!楽しみです。
レナ&桜ママさんも、ご家族と秋を見つけにお出かけてしてね~v-392

| 【返信】 ☆lunataroさん ☆レナ&桜ママさん | 2006/09/25 23:21 | URL | ≫ EDIT

v-22kaiさん
奈良公園、ライブあるあるv-237 この日もなんかのイベントの準備をせっせとしておられましたよ。
そうそう、うちもモコがきてからそういうイベントにめっきり行かなくなってしまいました。。。
最近色んなものが怖いようで、『おすがりポーズ』をする事が増えてきました。困ったもんですv-403

v-22メル姐さん
そっか、メルちんも鹿さんに挑んだかi-229まあね、あのビビリのモコでも1度は挑んだからね(~_~;)
この前宮島行って思ったんだけど、宮島の鹿さんのほうが、奈良の鹿さんよりも野生っぽかったような気がするなぁ。。。
メルちん、もう挑んじゃダメよ~e-463

| 【返信】 ☆kaiさん  ☆メル姐さん | 2006/09/25 23:34 | URL | ≫ EDIT

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さん・・・実を言うとね・・・奈良に行く前にドライブスルーでマック食べたのよ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
お弁当作る時、朝の分も余分に作りゃ良かったi-229
えこりん♪さんとこは、もう金木犀さいてるんだ。うちの近所はまだよ~。もうそろそろかもねv-290
チャッピーちゃん、ほふく前進で鹿さんに近づいていく姿・・・・見た~~いv-353

v-22しのちゃん
ツン父さん半年も奈良に住んでいたんだv-290 でも奈良公園近辺、お店閉まるの早いし、な~んもないところだから不便だったろうねv-356
そうよ~v-344しのちゃん、奈良に遊びに“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ 
え??デザート??⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 若草山で豆乳ソフト食べたよ~(`∇´ )にょほほほ

| 【返信】 ☆えこりん♪さん  ☆しのちゃん | 2006/09/25 23:49 | URL | ≫ EDIT

うちも週末におでかけして鯉に会いました(^O^)
リンと同じ状態のもっちゃんにデジャブっす(笑)
近々アップしたら見てみてくださいね~i-179

| pasta | 2006/09/27 13:32 | URL |

v-22pastaさん
リンちゃんも同じ反応しましたかv-411v-356 すんごい興味津々で覗いてはすがりつく、また覗くを繰り返していましたよ~
可愛いリンちゃんの様子、リンちゃんの大ファンのテッピーと一緒に見に行きますねv-363

| 【返信】 ☆pastaさん   | 2006/10/01 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT