モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わすれないよ。。。

モコには同胎犬の姉妹がいます。名前は『かりん』ちゃん。
20060911155853.jpg

ペットショップでモコをお迎えした日、同じケースにかりんちゃんも入っていました。ふたりとも可愛くてね。どちらにしようかとっても悩んだ末、『連れて帰ってアピール』の強かったモコの方を我が家に迎えたんです。
でもね、一人残してきたオチビちゃんが気になって、もしまだポツンとあそこに残っているなら一緒に育てよう!そう思ってペットショップに電話したんです。そうしたら、モコを連れて帰ったその日の夕方、そのオチビちゃんも新しい家族に引き取られたとのこと。ホッとしました。

ある日、行きつけのドッグカフェのお客さんアルバムで、モコそっくりのワンちゃんの写真を発見しました。名前はかりんちゃん。住んでいるところもうちと同じ市内。ひょっとしてこの子。。。と思いました。
前々から『あのオチビちゃんは幸せに暮らしてるかなぁ。』とテッピーと話していたので、ネットで検索してみたりもしました。
でも手がかりがまったくつかめず。

ところが今年の春、かりんちゃんのご家族の方がうちを突き止めてくださって、いつものお散歩コースの公園で聞き込みをしてくださっていました。やっぱりかりんちゃんはモコの同胎の姉妹。あの時一緒にケースに入っていた子でした。ず~~っと会いたかったモコの姉妹、かりんちゃんにやっと会えました。嬉しかった~(*´∇`*)
20060911155910.jpg

モコと性格も似ているんですよ。人間が大好きで、ワンちゃんに対してはちょっとビビリちゃんで。初めてのワンちゃんには大体怖がって吠えるみたいなんですが、かりんちゃんモコには吠えなかったね。時間をかけたら絶対ふたり仲良くなれますねぇ♪ってお話していました。

今朝突然、かりんちゃんのご家族からメールがあったんです。
『昨日かりんが事故で亡くなりました。会ってやってもらえませんか』
え?! なんか頭が真っ白になって。。。しばらくすると涙がボロボロ出てきました。
おうちにおじゃますると、小さな箱の中にかりんちゃんが横たわっていました。春に会った時と同じ、モコとおんなじ色おんなじ手触りのふわふわの巻き毛。愛らし横顔。
昨日の夕方公園をお散歩している時、突然何かに驚いて道路に飛び出し車にひかれてしまったとのこと。
同じ市内にモコの姉妹が住んでいると思うだけで、とっても嬉しかった。これからかりんちゃんとモコ、どんどん仲良くなって一緒にお出かけしたかったなぁ。カフェにも行こうって話していたのにね。
20060911155920.jpg

でもね。。今日かりんちゃんのおうちにお邪魔してわかったこと。
2年4ヶ月という短い一生でしたが、かりんちゃん、ほかのワンちゃんの一生分に相当するんじゃないかと思えるほどの愛情を、家族の皆さんから注いでもらっていました。可愛がってもらっていました。
短い一生だったけれど、幸せだったんだね、かりんちゃん。
もう会えなくなっちゃったけれど、かりんちゃんはずっとモコの姉妹だからね。
ずっと忘れないよ。かりんちゃん。

| ペット | 2006-09-11 | comments:19 | TOP↑

悲しい事です。

かりんちゃん、たった2年4ヶ月で~速過ぎますよね。まだまだ楽しい事が一杯あったのに。
かりんちゃんの飼い主さんご一家の悲しみが解かります。

モコちゃんはかりんちゃんの分まで元気に幸せにね。それが一番の供養ですよ。

かりんちゃんのご冥福をお祈りします。

| セレナママ | 2006/09/11 22:42 | URL |

NoTitle

かりんちゃん何に驚いたんだろ?
かりんママもショックだったでしょうね
ホントに写真を見るとどっちがモコちゃんでどっちがかりんちゃんかわかりませんね

かりんちゃんのご冥福をお祈りいたします
かりんママさんに気を落とさないようにお伝えください

| らぶちぇりパパ | 2006/09/11 23:43 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

とっても辛い事ですね・・・・・。
でも、かりんちゃん&かりんママさん姉妹のもっちゃんに会えてて本当に良かったですね。
もっちゃんの成長がかりんママさんの元気の素になるとイイですね。
かりんちゃんのご冥福お祈りいたします。

| レナ&桜ママ | 2006/09/12 00:18 | URL |

NoTitle

かりんちゃん、早すぎるよね。ご家族のお気持ちを察すると、心がつらくなってしうね。
どんなに辛いことか・・・・
りょぴちゃんも辛いね。

かりんちゃんのご冥福を心から祈ってます。

| しの | 2006/09/12 09:36 | URL |

NoTitle

どんなかたちのお別れでも辛いけど・・・
こんな突然のお別れは、ほんとに、ほんとに
辛いね・・・。
かりんちゃんのご冥福を心から祈っています。
もっちゃん、かりんちゃんの分までも
元気でいっぱい、いっぱい遊んで、長生きしてね。

| みっちん | 2006/09/12 09:59 | URL | ≫ EDIT

悔いね…

かりんちゃん何かにビックリして飛び出したんやね…。 こうゆー時ノーリードだと何も言えないのがくやしいね。
モコちゃんとかりんちゃん本当そっくりだったよ。 可愛かった。
モコちゃんがかりんちゃんの分まで元気で長生きしてくれる事を願うしかアタシにはできないけど…。
かりんちゃんはお空で元気に走り回ってるよ♪

| lunataro | 2006/09/12 12:43 | URL |

せっかくかりんちゃんと再会出来た矢先だったのに・・・
もっと一緒に遊びたかったね・・・
りょぴちゃんもショックだったでしょう。
かりんちゃん、安らかに・・・

| メル一家 | 2006/09/12 13:43 | URL |

ご冥福を☆

かりんちゃん、覚えてますよ。
その時のブログ読んで、yayaの兄弟犬も探したいと思ったものです。
それが、こんなことになっていたなんて・・・ショックです。
私も散歩の時、気をつけなくてはと思いなおしました。

かりんちゃん、どうか安らかに・・・。

| yayaママ | 2006/09/12 21:43 | URL |

ありがとうございます

かりんの家族の姉です。
モコちゃんのママから聞き、早速のぞいてみると・・・かりんが写っていて感激しました。
かりんは公園に遊びに来た子供たちに驚いて、飛び出したそうです。みなさんもお気をつけくださいね。
私の家族はかりんと過ごせて、とても幸せでした。かりんも幸せだったかな?
みなさんのコメントを読ませてもらうと元気がでます。かりんと似たわんちゃんがたくさんいること。みんな元気で長生きしてね。
どうもありがとうごさいました。
モコちゃんへ。また会いに行くね。

| かりんの姉 | 2006/09/14 11:42 | URL |

フワフワの巻き毛が可愛いかりんちゃん、、
突然いなくなってしまったことの悲しみを思うと とても辛いです。。
かりんちゃんは 短かったけれど とっても幸せだったと思いますよ。
だって ↑の写真のお顔、、とても優しくて穏やかでニコニコ笑顔ですもの。。みんなに愛されているのがよくわかります。

もっちゃん、かりんちゃんの分まで 元気に長生きするんだよ。 

| めぐ | 2006/09/15 00:26 | URL | ≫ EDIT

早すぎます…かりんちゃん。
かわいい笑顔ももう見れないんだ…
なんだかとっても哀しいです。
どうか安らかに… そしてもっちゃん、お姉ちゃんの分まで長生きしてね。

私も散歩のときには気をつけようと思いました。

| pasta | 2006/09/15 13:55 | URL |

v-22セレナママさん
お返事遅くなってごめんなさいね(*_ _)人
ほんとねぇ。これからも楽しい事嬉しいこといっぱい、いっぱい経験して欲しかったのになぁ。とても残念です。。
かりんちゃんのお姉ちゃんがモコに『長生きするんやで!』って言ってくださいました。ほんと・・・長生きして欲しいなぁ。

v-22らぶちぇりパパさん
らぶちぇりパパさん、かりんちゃんは公園で子供にびっくりして飛び出したそうです。
かりんちゃんが大好きなパパさんとのお散歩中に遭ってしまった事故だったそうで、パパさんの悲しそうな姿がとてもせつなかったです。。。

| 【返信】☆セレナママさん ☆らぶちぇりパパさん | 2006/09/16 10:33 | URL | ≫ EDIT

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさん、お別れの時モコを連れて行ったんですが、お姉ちゃんが『モコちゃんは長生きするやで!』って言ってくれました。
お姉ちゃん、モコに会いに来てくださるとのこと。とても嬉しいですv-410

v-22しのちゃん
しのちゃん、テッピーも休みだったから一緒にお別れに行ったの。テッピーずっとかりんちゃんに会いたかったから。生きているうちに会えたらよかったなぁ。箱に入った冷たいかりんちゃんを触って、すごいショックだったみたいで、1日中ふさぎこんでたよ。。。

| 【返信】☆レナ&桜ママさん ☆しのちゃん | 2006/09/16 10:43 | URL | ≫ EDIT

v-22みっちん
みっちん、ほんと、なんの心の準備もない突然の別れ、辛いよね。ママさんが『昨日の夕方まで動いていたのに。。。かりん、動いてごらん』ってかりんちゃんに話しかけてた。
うん、ありがと!かりんちゃんのぶんまでモコ、元気で長生きして欲しいな。

v-22lunataroさん
lunataroさん、そうやんね。かりんちゃん今頃元気にお空を走り回ってるよね。私もそう思うv-353
お散歩のとき、ちょくちょく空を見上げては『かりんちゃん、見える~?』と心で呼びかけています。

| 【返信】☆みっちん ☆unataroさん | 2006/09/16 10:56 | URL | ≫ EDIT

v-22姐さん
姐さん、ほんと残念でね。。。
かりんちゃんのお姉ちゃんからお散歩のお誘いメールいただいたときにかぎって出かけていたり。。。 
私もショックだったけど、モコそっくりのかりんちゃんの冷たくなった姿にテッピーも相当ショック受けてた。きっとダブったんだね。。。

v-22yayaママさん
yayaママさん、そうよね。姉妹犬、会いたいよね。モコはミックスだから血統書もないし、もう探しようがないなぁって諦めかけたから、かりんちゃんと会えた事、すごく嬉しい。
きっとお空からモコのこと見守ってくれると思うv-290

| 【返信】☆姐さん ☆yayaママさん | 2006/09/16 11:09 | URL | ≫ EDIT

お星様のかりんちゃん

ご無沙汰してしまって、久しぶりにお邪魔したら、かりんちゃんの悲しいニュースに接して
胸がいっぱいに・・・。
飼い主さんはもちろん、りょぴこさんもモコちゃんも、どんなにか突然の悲しみに信じられない思いでしたか。
人間もワンコも永遠に生きれるものではないとは解っていますが、別れの辛さは一言では言えませんよね。
短い命ながら、かりんちゃんはきっと幸せなわんちゃんだったのね。天国できっと飼い主さんに、
「ありがとう!」と感謝してるでしょう。
かりんちゃんのために元気を出してと、お伝え下さいね。かりんちゃんの平安を祈ります。

| tlily | 2006/09/16 11:13 | URL |

v-22かりんの姉さん
かりんちゃんのお姉ちゃん、来てくださってありがとうございますv-410
モコを一緒に連れていってしまって、かえって皆さんに辛い思いをさせてしまいましたね。ごめんなさいね。
あのペットショップに残してきたオチビちゃん、『かりんちゃん』と再会できた事、すごく嬉しかったです。
かりんちゃん、皆さんの家族として生きられて、とっても幸せだったなぁって思いましたよv-410
かりんちゃんのご冥福、心からお祈りします。
そうそう、モコ、お姉ちゃんのマッサージに陶酔していましたねv-353
またモコに会ってやってくださいねv-290

| 【返信】☆かりんの姉さん | 2006/09/16 11:21 | URL | ≫ EDIT

v-22めぐさん
めぐさん、私もね、お宅にお邪魔して、かりんちゃんはあのご家族の下で幸せな一生だったんだなぁと思ったv-290 皆さんが心からかりんちゃんを愛しておられるの痛いほど感じたよ。ご近所さんからもとても可愛がってもらっていたみたい。そんなとこまでモコとそっくりだったんだなぁv-290

v-22pastaさん
pastaさん、愛する子が突然いなくなってしまう辛さ、悲しみ。。。2歳ちょっとのモコに対して今まで深く考えたことありませんでした。
でもいつか別れの時はやってくるんだなぁって痛感しました。モコのぬくもりが愛しくて、最近しょっちゅう抱きしめています。
ちょっと迷惑そうですけどねv-355

| 【返信】☆めぐさん ☆pastaさん | 2006/09/16 11:38 | URL | ≫ EDIT

v-22tlilyさん
tlilyさん、ありがとうございますv-353
ほんとにね、突然の別れは特につらいですね。
家の中を走り回るやんちゃなモコを見ていると、かりんちゃんのいなくなったお家のご様子、ご家族の寂しさ。。胸が痛くなります。
短い一生でしたが、かりんちゃんは沢山の人を笑顔にして、沢山の愛情をもらって、幸せな一生だったと思いますv-353
そう、きっとかりんちゃんは、天国から家族の皆さんに向かって『ありがとう!!』って言っていると私も思いますv-290

| 【返信】 ☆tlilyさん | 2006/09/16 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT