モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思い出は。。美しすぎ!!

またまた1週間ぶりの更新となりました。最近すっかり定着しつつあるなぁ。。
仕事自体はそこそこ休みもあるのですが、休みの日はやりたい事や勉強したい事などが出てきて、なかなかパソコンを開く事もできず。。。
お友達のHPやブログもなかなか訪問することできなくて、ほんっっとーーにごめんね
仕事をはじめて1ヶ月ちょっとたちました。周りの先輩達やおじいちゃんおばあちゃんに助けられ、ようやくぼちぼちといろんな事が頭に入ってきだしました
でもね。。相変わらずおばあちゃんの名前を覚えられない だってぇ。。。みんな同じような服装、年恰好、髪型、シワ加減なんだもん。。。
マイクロバスの運転手さん曰く『ま、年末までには覚えられるやろ』 今年中には覚えられるよう、がんばります

先日お出かけからの帰り、以前住んでいたところを通りました。
お散歩時間には少し早いけれど、引っ越す前までパピーのモコと通っていたグランドに行ってみました。
もっちゃんもおかあちゃんもドキドキのお散歩デビューをした場所
そこで出会ったオトコマエでやさしいチロちゃん
20060907201238.jpg

モコはチロちゃんが好きみたいで、いっつもチロちゃんにじゃれて、時にとび蹴りなどしていました
でもチロちゃんはモコ対しては決して怒ることもなく。。。ほんと、カッコイイ男の子だったなぁ
20060907213020.jpg

もっちゃん、もうすぐチロちゃんに会えるね
『チロちゃん』と言うと、グランドをキョロキョロと探すもっちゃん
20060907201257.jpg

しばらくすると、幼なじみの面々が集まりはじめました。
モコ、チロちゃんだよ~\(o⌒∇⌒o)/・・あれ
。。。チロちゃん。。。
20060907201309.jpg

チロちゃん、えらい丸っこくなってる。。。
最近激太りしたらしく、なんだか別のワンちゃんみたいになっちゃって
そっかぁ。。チロちゃんもう6歳になったんだ~
飼い主さん曰く『チロもおやじ太りしてきたみたいなのよ~
20060907201322.jpg

普段よそのワンちゃんが来たら、みんな警戒して吠えるらしいのですが、もっちゃんの事は覚えてくれてるみたいで、昔と同じようにさりげな~く受け入れて一緒に遊んでくれます。もっちゃんも、昔と同じように、飼い主さんから飼い主さんに渡り歩いて甘えていました
20060907201333.jpg

お散歩デビューのその日から知っている皆さんに『モコちゃんはホントにイイコに育ったね~』って褒めてもらって、すごく嬉しかった母なのです
もっちゃん、またみんなに会いに行こうね

| ペット | 2006-09-07 | comments:17 | TOP↑

NoTitle

こんばんは!
お仕事お疲れ様です~
ほんとにお名前とか覚えるの、大変そうですね~。
りょぴこさんのお名前はみなさんから覚えてもらえましたか??
私もほんとにボケてきました(笑)
バイトもさりげなくやるようにしてますわ~i-237

生後6ヶ月のモコちゃん~今の感じとずいぶん違いますね~。
ほんとに「モコ!」っとしていて、横顔はまさにプードル~i-87
チロちゃん、覚えてくれてよかったですね~。
でも、やっぱりスレンダーな彼好みかしら??i-229

おお~最後のお写真。「ありがと」の「が」に隠れているのはヨーキーちゃんかな??

| えこりん♪ | 2006/09/07 22:28 | URL |

NoTitle

モコちゃんよかったね~
チロ君の足元にある「ライオンボール」はウチにもあります^^
ウチでは「キュッキュボール」って呼んでます

| らぶちぇりパパ | 2006/09/07 22:50 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

りょぴこさんお仕事お疲れ様ですv-356
私も名前を覚えるの苦手ですね~なかなかお顔と名前が一致しないんですよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
v-2916ヶ月のもっちゃん幼くて可愛いぃ~~v-344
昔のお友達にまた会えるなんてイイですね~v-353

| レナ&桜ママ | 2006/09/07 23:56 | URL |

NoTitle

私も顔と名前、覚えるの苦手~(^^ゞ そんな事言ってられないんだけど~ヒヤヒヤすることいっぱいあるよ~

ほんと~6ヵ月のもっちゃん可愛いね~v-238  しかも…ちいさ~いv-398

しかも! りょぴちゃんの写真の腕前が…すごい!
もっちゃんがほんとに「どこ(・・?どこ(・・?」って探しているように見えるし~「みんなありがとう♪」って言っているように見えるぞ~v-354

名女優・もっちゃんだね♪

| かっちゃん | 2006/09/08 10:08 | URL |

NoTitle

お仕事初めて1ヶ月過ぎたんだね~!
りょぴちゃんの話を聞いてると、私が保母時代のことを
いろいろ思い出すよ~!
いろいろな会の司会進行、お誕生日会の企画や司会
などなど初めてのときはすごく緊張したよ~。
昔は人の名前、顔を覚えるの得意だったんだけど・・
今はどうかなぁ・・・(^-^;

もっちゃん、久しぶりの再開で楽しい時間が過ごせて
良かったね♪
みんなも覚えていてくれるってすごく嬉しいよね(^-^)

| みっちん | 2006/09/08 12:52 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

引っ越す前ってそんなに遠くないの? モコちゃんも育った所だったらやっぱり景色とかで覚えてるのかな??
4歳だったわんこが6歳になったって事は2年ぶりくらいになるのかな?でもそんなに日が経ってるのに ちゃんと覚えてるなんてやっぱワンコって記憶力いいんやな~なんて改めて思ってしまった(^。^;)
そっか~・・・。りょぴちゃん仕事初めてもう1ヶ月なんや~!早いでしょ~?? でもまだ勉強するの!?
そんなにする事あるっていい事やもんね~v('▽^*)
私なんて今更勉強しようなんて思わないもんね(o^ー')b 美容師になろうと思った26歳の時以来ないもん・・・。
覚える事がいっぱいあるのっていいよね(*'-^)-☆
頑張ってじいちゃんばあちゃんのお名前覚えてね!
特徴があんまり無いから難しいとは思うけど 仲いい人と固まるのはお年よりも一緒だし まずそこからって感じだと覚えやすいのでは?? 席決まってないの?

| lunataro | 2006/09/08 20:10 | URL |

同窓会ね☆

モコちゃん、お耳ペッタンで超v-354嬉しそうじゃないですかv-407
久々でも、忘れないものなんですねv-286

お仕事順調そうですねv-426
わたしは、お年寄りのシワが好きで、v-422手やv-509顔に触りたくて・・・隙見つけて手つないだりしちゃいます(ボランティア行った時とかね)
されたほうは、うっとおしいだろうなv-392

| yayaママ | 2006/09/08 20:48 | URL |

時間がね~・・(^^;

りょぴちゃん お久しぶりなり~、、私も忙しくてなかなか思うようにPCにじっくり向き合えないでいる仲間だよん(T_T)
お仕事初めて一ヶ月かぁ・・早かった?そろそろガンガンに飛ばして来た(でしょ?d(^-^)ネ! 疲れと 夏から秋への季節の変わり目で 体調を崩しやすいから気をつけるんだよ~!

もっちゃん、相変わらずアイドルしてる~!可愛いよ~。お散歩デビューから知ってる「幼馴染ワンコ」さんと 飼い主さんに囲まれて とっても楽しそうだね。パピー時代を知ってると 久々に会うとその成長振りがとっても嬉しかったりするものなのよね~。
「ええこに育ったねぇ・・・」ってホント嬉しい言葉だね!

| めぐ | 2006/09/10 08:13 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

もっちゃん、みんなに覚えてもらっててよかったね~(^o^)!
かわいいからみんな覚えてたんですよ。ぬいぐるみみたいです~!

| pasta | 2006/09/11 00:38 | URL |

NoTitle

も・もしかして、「初恋の人には会わない方がいい」法則かい?
でも、チロちゃんかわいいよv-10

そうそう~ お年寄りの顔って、なかなか覚えられないよね! 格別に特徴があるならすぐに覚えるんだけどねv-221

| しの | 2006/09/11 11:12 | URL |

NoTitle

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さん、ほんとねぇ、おばあちゃんってよく似ていますよ~。おじいちゃんの方がよっぽど特徴があります(⌒^⌒)b 
私の名前はねぇ。。おぼえてくれてんのかしらどうかしらねぇ(o^-^o) ウフッ 『あんたぁ』とか『ねえちゃん』とかゆうてはる人多いから怪しいわv-403
そうそう、写真のこ、ヨーキーの小太郎ちゃん。すごく性格のイイコでね、お散歩に来たら必ず、その場にいるワンちゃんと人間全員に挨拶してまわるんですよv-290 

v-22らぶちぇりパパさん
らぶちぇりパパさん、このライオンボールもっちゃんのなんですよ~。もっちゃんに買ってあげた初めてのおもちゃなんです。
でもチロちゃんこれがすごく気に入っちゃって、結局引っ越す時にこのボールを置き土産として差し上げてきました。
今でもチロちゃんはこのボールがお気に入りみたいですv-344

| 【返信】 ☆えこりん♪さん  ☆らぶちぇりパパさん | 2006/09/11 20:35 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさん、こうやって6ヶ月の頃の写真を見てみると。。。。幼いですよね~。なんか懐かしいです。
遊んでいたみんなも、久しぶりに会ったらなんだか年とっちゃってね。
一番年上の黒ラブちゃんは12歳だったかな。白髪が増えていました。でもとっても元気v-290みんないつまでも元気でいて欲しいなv-353

v-22かっちゃん
かっちゃん、ちっちゃいでしょ~モコv-398このピンクのフリースがこの頃はブカブカなのよねv-290
名女優はねぇ。。。クリ!!あの子の表情はコロコロ変わってほんとに面白い! もっちゃんはクリに比べたらまだまだ新人女優かなv-411v-356
人の名前って覚えられないよねぇ。最近特に頭に入らないのよ。私も歳かしらね~v-394

| 【返信】 ☆レナ&桜ママさん  ☆かっちゃん   | 2006/09/11 20:46 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22みっちん
みっちん、ほんと、保母さんのお仕事と似ているかもしれないねv-237
お誕生日にはお祝いをしてあげたり、みんなで手足の運動をしたりゲームをしたりね。
一番違うことは、絶対に相手に対して『敬語』でお話するってところくらいかな。
みっちん、人の名前覚えるのが得意って。。いいなぁv-10

v-22lunataroさん
あきちんさん、そうなの。前住んでいたところは車で10分くらいのところ。頑張ったら歩いていける距離よv-410 
他のワンちゃんはモコをおぼえていてくれたけれど、モコはワンちゃんよりも飼い主さんの方をよく覚えていたって感じだったv-411 各飼い主さんの方にビュ~~んと走って行ってたもん(@⌒ο⌒@)b
この歳になって新しい事おぼえるの、しんどいねぇ。
でも、周りの人に迷惑かけられないし、お年寄りに怪我させられないから、忘れてしまった介護の基本ももう一度勉強しなおさなきゃ!って思ってねv-91
そうそう、おばあちゃんって仲良しでたむろしてる!!
そっかぁ、そこから責めていこうv-398

| 【返信】 ☆みっちん  ☆lunataroさん | 2006/09/11 21:00 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22yayaママさん
yayaママさん、モコ嬉しそうでしょv-398
ここのワンちゃんはみんな犬馴れした子達なので、必要以上に怖がる子にしつこくしないの。だからビビリのモコに対してもさりげなく接してくれて優しいから、モコもここにお散歩に来るのが大好きだったのよv-290
お年寄りのシワシワのお手手、私も好きですよ~。でもお年寄りって結構みんな体温低いから、私と手をつないだら『ぬっくいてぇやなぁv-363』ってびっくりしてはるわv-411 yayaママさんの手もきっとぬくいんだろうなv-342

v-22めぐさん
めぐさんもいつもお疲れさまv-356
私働き始めてから、めぐさんってお仕事とHPの管理の両立すごいよなぁってつくづく思っていたのよv-363  私って睡眠不足に弱い人間なので、朝起きる時間が早くなると、今までみたいに夜更かしできなくなっちゃってね。。。
めぐさん、体こわさないようにねv-363
モコ、アイドルしてるでしょv-290 ちっちゃい頃このグラウンドの皆さんに『今の人懐こいモコちゃんのままで大きくなりや~』って言われていたんだけど、ほんとそのまんまモコは大きくなってくれましたv-290  ほんまええムスメですv-410

| 【返信】 ☆yayaママさん  ☆めぐさん | 2006/09/11 21:22 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

りょぴちゃん 地図ありがとう~~o(*^▽^*)o
土曜日行こうと思ったんだけど 天気が怪しかったからやめたよ・・・。また来年だな~って感じですわ。
でも来年だったらもこりょぴてっぴ^-でいけるよね!
 
名前覚えるのって本当難しいけど 頑張ってよ~~!やってた事やしちゃんとカン取り戻すと思うよ~~v('▽^*) 落ち着いたら遊んでね~♪

| lunataro | 2006/09/11 21:30 | URL |

NoTitle

v-22pastaさん
pastaさん、ちっちゃい頃ここに公園デビューした時、モコも私もドキドキでしたよ~。
でもパピーに対しては大人のわんちゃんってみんな優しいもんなんだなぁってあらためて思いましたよv-410
成犬だとこの子達の輪には入れてもらえないんですって。

v-22しのちゃん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
しのちゃんそうそう、初恋の人、会っちゃいけないねぇv-363
私の初恋の人。。。。会いたくもないわv-363美しい思い出は美しいままでいいのよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもチロちゃん可愛いでしょ!ちょっとポテっとしたけれどまだまだ可愛いよねv-426
『おばあちゃんあなたは誰v-361地獄』からなかなか抜け出せないv-404 蜘蛛の糸、垂れてこないかしらね~

| 【返信】 ☆pastaさん  ☆しのちゃん | 2006/09/11 21:34 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22lunataroさん
そうなのよ~!!最近お天気がいまひとつなのよねv-393
夕立ばっかり。きっと奈良の方が大阪よりもっと不安定だと思うわ~。
今年の川遊びはもう終わりかな。ここ数年秋が早くて、しかも短いよねぇ。。。
川遊びは来年一緒に行こうv-363
ミクニで会おうねv-363 

| 【返信】 ☆lunataroさん | 2006/09/11 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT