モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼しい一日♪

今日の大阪は比較的気温が低く、とてもすごしやすい一日。
今日はモコを連れて実家に行きました。
ボックスに入ることを拒否したもっちゃん、近頃はこんなふうに座席にはり付く様な格好で乗っています。車が動いている間中、ず~~っとこんな感じで。
20060830232348.jpg

でもね、信号待ちの時などは、たま~~にこんな感じで立ち上がってお外を眺めたりするんですよ。
20060830232637.jpg

そんな時は『動くよ~!!フセ!』というと、ふたたびはり付きポーズに。
最近、もうボックスに入れるのはやめて、犬用のシートベルト用補助ベストにしようかなぁ。。。な~んて気持ちがゆらゆら揺れている母なのです( ̄~ ̄;)

夕方モコ&クリを連れ実家近くのグランドに、姉とお散歩に行きました。
まだ4時半くらいでしたが、今日は汗をかかないくらい涼しい夕方でした。こんなふうにだんだんと涼しくなってくると嬉しいな
20060830232326.jpg

あらふたり仲良く一緒に並んで歩くなんて、いい感じ~

大きなグランドを1周して家に帰ろうとすると。。。
クリさんが座り込んで動こうとしません。
もっちゃん、クリに帰ろ~ってゆうたげて
20060830232420.jpg

20060830232435.jpg

暑いときは早く帰ろう帰ろうとしていたクリですが、今日は涼しいせいか、もうちょっと遊びたかったらしい
20060830232447.jpg

そんなクリも、姉の魔法の言葉『ほな、クリばいば~い』に屈し、そそくさと車に乗り帰っていきました

8月から働き始めて初の4連休だったけれど、あっという間に終わっちゃいました。
明日からまた仕事。。。がんばろ~

| ペット | 2006-08-30 | comments:21 | TOP↑

NoTitle

クリちゃん・・・
お顔怖いよ~
女の子なんだから~ぁ
今日は甲子園に行って来ました~

| らぶちぇりパパ | 2006/08/31 00:37 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あははは!クリちゃんなんて顔してるんや~~!
でもなんかクリちゃんらしくって可愛く思った~~♪
っていいながら 結構夜なのに ガハハハハっておおわらいしたけどね(* ̄m ̄)プッ
モコちゃんが帰ろうよ~って言いに行った時の顔が本当にコレだったら かなりモコちゃんは引いただろうな~~(゚Д゚;) かなり怖いよ(/o\)
りょぴちゃん4連休だったんだね!満喫できた?
もう終わりって思うって事は相当楽しんだみたい??
ちゃんと体も休めてよ~~~・・・(;´Д`)ウウッ…
また頑張ってお仕事してね!
最近てっぴーの影薄くなって来てるよ~~!

| lunataro | 2006/08/31 00:59 | URL |

NoTitle

岡山も今日はとっても過ごしやすい気温でしたねv-290
クリちゃんともっちゃん並んでイイ感じ~v-343って思ったら・・・・・
おおおぉ~~v-356 クリちゃんすごいお顔だな~v-356
おばちゃんもビックリしちゃったわ~(笑)

| レナ&桜ママ | 2006/08/31 00:59 | URL |

NoTitle

りょぴこさんおはよう~
もう大爆笑したわ。だって・・・だって・・・クリちゃんのお顔がコメントとあっていてとってもおかしかったんだもんv-411ベストショット!!!最近は朝晩涼しくなってきたのでワンたちもハァハァいうのがましになってきました。お出かけが楽しくなる季節ですねv-290

| 鉄平ママ | 2006/08/31 09:16 | URL |

NoTitle

クリちゃん・・・夏の終わりにも笑わせてくれますなぁv-391
イケてるよv-218そのお顔!
もう少し、涼みたかったんだよねv-353

| メル一家 | 2006/08/31 10:47 | URL |

NoTitle

こっちも過ごしやすい日だよ。
でも、30℃で過ごしやすいと感じるのって、ある意味恐いよね。

さすがクリちゃんv-425 すごみがましてるじゃないv-363  
これからどんな顔をしてくれるか!すごく期待しちゃうよ~

| しの | 2006/08/31 11:42 | URL |

NoTitle

クリちゃんともっちゃん、並んで歩けるようになったのね~♪
でも、もっちゃん、尻尾下がっちゃっているわv-391

さすがクリちゃん!
いいお顔だわ~
私も期待しちゃう♪

| てつちゃん | 2006/08/31 18:01 | URL |

NoTitle

あっという間の4連休だったんだね~でも、楽しめたようでよかったね♪

クリちゃんともっちゃんも離れて暮らしていても我が家の多頭飼いと変わらずに仲間意識があるように感じるのは私だけかな(・・?  

こっちもめっきりと秋めいてきましたよ~♪ 日が当たる場所は痛いくらい暑いけど日陰は冷たい風が心地良いよ~(*^o^*)
これからは散歩も楽しく行けそうだ~

りょぴちゃん、今日からまたお仕事頑張ってね~v-218

もっちゃん、「ふせ」でふせできるなんて~なんてお利口さんなんだろぉぉ~v-424

| かっちゃん | 2006/08/31 19:16 | URL |

NoTitle

うぉぉぉ~v-12クリちゃんの顔で大笑いv-407 最近は朝晩にめっきり秋を感じます。これから夏バテのシーズンだから、りょぴちゃんも慣れないお仕事だからお体気をつけてください。

ちなみにうちのセレとウイは車の中ではシートベルト使用してるよ。それで大人しく座ってます。

| セレナママ | 2006/08/31 20:02 | URL |

NoTitle

もっちゃん、どうしてもボックスはイヤだったのね(^-^;
でも、ちゃんとフセしててくれるなら、シートベルトタイプのでも良さそうだよね♪
クリちゃんの表情も気持ちがすごーく表れてるよね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
でも、そんなクリちゃんもお姉さんにはかなわないのね♪
そんなところが可愛いね!
もっちゃんはほんと甘え上手でなんでもいうこと聞いて
あげたくなっちゃうタイプだよね(*^_^*)
連休明けのお仕事頑張ってねp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

| みっちん | 2006/09/01 16:27 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは!
BOXシートを突き破るモコちゃんもまた見たかったけど(笑)
ガマンガマン~♪v-389
クリちゃん、最高なリアクションですね~。
ほんと~めっきり朝晩は涼しくなってきてワンちゃんには快適になってきましたね!
4連休あっという間でしたでしょ~。
またお仕事ですが頑張って下さいませ~!
私も明日は夜勤体制です~~v-433

| えこりん♪ | 2006/09/01 22:54 | URL |

お仕事頑張ってますね☆

もっちゃんも、言うこと聞いて「ふせ」でいてくれるなんて、なんていい子なんでしょv-344
yayaは、相変わらずやんちゃで、す~っと窓に鼻つけて立ってます。転んでも懲りません。
困ったものですv-390

| yayaママ | 2006/09/01 23:35 | URL |

NoTitle

v-22らぶちぇりパパさん
パパさん、甲子園に行かれたんですか。涼しくなってきたといっても球場は熱気ムンムンでしょ~v-42
2回くらい、新聞やさんにチケットもらって甲子園に野球見に行きましたわv-410
クリさんの顔、怖いでしょ~。もう感覚的にもあの子が『女の子』って感じ、全然しないんですよぉ~。
最近『クリおさん』って呼ばれています(*≧m≦*)

v-22lunataroさん
あきちんさん、クリ迫力あるっしょ~v-237
なんであんないろんな顔で写るんだろうってすごく不思議~。表情豊かな子ですわ。
私の4連休のうちの最初2日がテッピーと一緒で、後の2日はガソリン入れに行ったり掃除したり、実家行ったりで終わってしまいました。
テッピーはテッピーでね、モコ連れて岡山県の車関係のオフ会に行ったりして楽しんでたみたいよ~。
モコを連れて行ったら、人気者になれるんだってさ~♪

| 【返信】☆らぶちぇりパパさん ☆lunataroさん  | 2006/09/02 16:33 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさん、いい感じ~~って思ったでしょ。私も思った。でもねぇ、ものすごい明確な上下関係があるみたいよ~v-411
クリって。。。なんで写真撮るとおっさん顔になるんでしょうね~v-355
もぉ~、レナ&桜ママさん、『おばちゃん』だなんて。。。
クリにはママさんのこと『レナ&桜おねえちゃん』って呼ばせますよんv-344

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさん、ほんと朝晩涼しくなりましたよね~。
これからが気持ちいいんだから、海ふれもせめて9月末くらいまで7時閉門続けて欲しいですよねv-237
そうそう、お散歩のときのハアハアが随分モコもマシになりましたよv-290
泳ぐ季節は終わりましたが、これからはピクニック、楽しみましょうv-344
クリの顔、写真見て私もびっくりですv-342ホント楽しいムスメです。

| 【返信】☆レナ&桜ママさん ☆鉄平ママさん  | 2006/09/02 16:49 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22姐さん
姐さん、クリも色んな顔するけど、メルちんも表情豊かで面白い写真多いよね~v-342
なんていうか。。。きっとね、クリもメルちんも思っていることがそのまま顔に出ちゃうタイプなのよ~v-411v-356
でもねぇ、こんな顔ブログに使ったってうちの姉にバレたら、わたしゃきっと大目玉食らっちゃうだろうなぁi-229

v-22しのちゃん
しのちゃん、そうなのよ~。
涼しくなったなぁなんて言ってるけれど、連日32度とかなんだもんねv-237 今までがいかに暑かったか。。。v-356
クリは夏の間にお散歩嫌がって、なかなか運動しなかったもんだから、どんどん太っちゃってねぇ。
ますます迫力が増した感じよv-355
いかついサングラスが似合いそうでしょ(▼O▼メ)

| 【返信】☆姐さん ☆しのちゃん | 2006/09/02 17:03 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22てつちゃん
さすがぁ~~~てつちゃんv-237 いいところに気がついたねe-460
実はもっちゃん、尻尾下がってんのよ~v-218 恐々とクリのそばを歩いてる感じなのよねv-355
クリのおやじ顔、私もこれからも期待しちゃうわv-411v-356

v-22かっちゃん
かっちゃん、仲間意識、クリにはあるのかなぁv-236
モコにはね~、あるのよ。クリが実家の玄関で吠えたら、自分も加勢しに行くからね。
でもモコが吠えたら、クリは『うるさいんじゃv-237』ってモコを怒るのよ。
モコ。。。立つ瀬ないね~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
お散歩の時間もこれからは徐々に早く行けるようになるかな~v-290
でも涼しくなってもね、蚊はまだまだブンブンとんでて、昨日も散歩で3箇所刺されたよv-406
蚊も早くいなくなって欲しいわ。。。

| 【返信】☆てつちゃん ☆かっちゃん | 2006/09/02 17:15 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22セレナママさん
お返事遅くなってごめんなさいね!!
セレナちゃんもウイちゃんもシートベルトタイプなんですねv-291 ふたりともじっとしているなんて、おりこうさんv-353 
実は色んなホームセンターのペットコーナーとかペットショップとか探しているんですが、これなかなか無いですねぇv-393
ネットショッピングだといっぱい取り扱っているのになぁ。やっぱネットで注文しよ~v-392

v-22みっちん
みっちん、お返事遅くなってごめんねv-421
モコ・・・うーん、最近お利口さんじゃないから、シートベルトタイプもチト心配i-229
ロロはなちゃん達のほうがずっとお利口さんだよ~v-410
クリはねぇ、姉に怒られることが一番辛いみたい。だから姉の言う事は何でもきくのよ。姉もそんなクリが可愛くて仕方がないみたい。相思相愛よv-290

| 【返信】☆セレナママさん ☆みっちん | 2006/09/03 21:02 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さん、お返事遅くなってごめんねぇv-356
夜勤かぁ。。お疲れさんv-353 しんどいねぇ。でもいっつも元気印のえこりん♪さん、お互い体に気をつけてがんばりましょうねv-363
最近ホント涼しくなってきましたよね~。ここ数日エアコンなしv-290 家計に優しい季節になってきました。でも秋の味覚で食費は増えそうi-229

v-22yayaママさん
yayaママさん、お返事遅くなってごめんね!!
モコ、最近あんまりいいこじゃないのよ~v-411
イイコならボックスにすんなり入るはずだもんねv-391
モコも窓に鼻くっつけてお外を見るから、窓ガラスが鼻水でいっぱいスジついてるんだよ~。かっこわるぅ~v-356

| 【返信】☆えこりん♪さん ☆yayaママさん | 2006/09/03 21:19 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

クリちゃんの顔、サイコーi-278
ナイスショットですねぇi-237

モコちゃんの一生懸命車の中から外を見ている姿がとてもキュートで、好きですi-237
お仕事大変だと思いますががんばってくださいi-239

| kai | 2006/09/03 22:44 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

そっか~~。なんか今までじゃ考えられない感じする。
りょぴちゃんとてっぴーっていつも一緒だったって感じだったからね(^▽^;) でもモコちゃん連れて行って人気をとろうなんてズル~イ! なんてなo(〃^▽^〃)o
人気者にならなかったら嘘だね~!って言ってやるっ♪
クリちゃんはほんま大した女の子だわ(≧∀≦*)
表情がいいわ~v(≧∇≦)v
まだまだ暑いけどバテない様に仕事頑張ってよ~♪

| lunataro | 2006/09/04 22:04 | URL |

NoTitle

v-22kaiさん
kaiさん、モコの窓の外覗き後姿、可愛いでしょ~v-10 こら!とかいいながら、結構私この姿気に入っているんですよんv-290
でも『うごくよ!!』って言うとあわててフセする姿も可愛いですよ~v-344
kaiさんも介護のお仕事なんですよね。お互い腰を痛めない言うに気をつけましょうねv-363

v-22lunataroさん
あきちんさん、テッピーはねぇ女の子の多く集まるところでは特に『お、オレが抱っこするv-237』って言ってね、もっちゃんを抱っこしたがるんだよ~。で、『可愛い~v-10』って女の子がって近寄ってくると、鼻の下伸ばしてデレデレしてるよv-391
『オレみたいなオッサンに女の子がニコニコして近寄ってくる事なんか、普通にしてたら絶対にないやんけ』やってv-356 そらそうやわなv-219

| 【返信】 ☆kaiさん  ☆lunataroさん | 2006/09/07 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT